新潟市食育・花育センター( 2 )

続き・・・花育センターの外へ出てみました。
花育センターの外-1

センニチコウ-2赤い千日紅を見てるといつもイチゴを思い出すのは私だけ?イチゴジュース

イチゴ!??

食い意地が張ってるのかな~(^.^;



ハクチョウソウ(ガウラ)-1  コキア-1
黄色い花-1  白い花-1
メドセージ-2
小雨降る中でも草取りを行っている人たちは居て、その中で花を楽しんでいる人も居る。
市の職員なのでしょうけど、ありがたいことです。(*^^*)
テイカカズラ-1
木もあります。(  ̄0 ̄)
ここではバラなのかも知れませんが、今は少しだけです。
こちらはテイカカズラ
こちらも少しだけ、・・・

やけに気になる木、リンゴ~(^.^;
リンゴ
これって誰が取って食べるんだろう?
市営の花育・食育センターの役得になるのかな~?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! お腹空いてるよ~!

あ!そうだった。朝食べて無かったんだ。(^^ゞ

昔、たまに行っていた喫茶店が近くに有ったが・・・
珈琲倶楽部  珈琲倶楽部モーニングサービス
珈琲倶楽部のモーニングサービス、まだ時間が間に合ったので・・
珈琲・・ドリップコーヒーだ!こんな味だったかな?(・o・)

朝のひとときでした。v(。・・。)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

おはようございます。
朝からりんごを食べていた私です。v-392
赤い千日紅、そう言われると見えます見えますね!
チューリップさんのイチゴハーモニージュースが飲みたくなりました。
たしか有りましたよね。v-410
リンゴの木が有る植物園って有りそうで見たことが無いです。
採ったらダメなのかな~そのままガブリって!v-411

No title

あれ~リンゴの木もあった?
赤い千日紅の花ね、うちの孫が小さい時
イチゴ花と言ってましたよ。


花育センター

こんばんは!
花育センターの外庭も花があふれるくらいいっぱいありますね。
いいな~
こんなところで一日ゆっくり過ごしてみたいです。
きっとたくさん写真撮り過ぎて整理が大変になるかもしれませんね。
休憩はやはり喫茶店でおいしいコーヒーを飲みたいです。

素適な一杯。

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。

自宅の作業に追われて「井の中の蛙」です。
素適な花々、公園に行ってみたくなりました。
素晴らしい花々を見て、お腹が空いたのに気がついた??

モーニングサービス付きのコーヒーで、安らぎの一時、楽しそうですね。
名古屋地方のモーニングサービス付きのコーヒーと似てますね。

こんばんは

赤い千日紅 イチゴみたいに見えますよ。
千日紅ってかわいらしいですよね。


リンゴも色づいてますね。
近くの幼稚園とか保育所の子どもたちが訪れた時に
食べさせてあげたいですね。

↓ワラアート お天気に恵まれて良かったですね。
でもよくできてますね。
お祭りみたいでなんだか楽しそうです。

桂子 様

おはようございます。
朝からりんごを食べていた私です。v-392
赤い千日紅、そう言われると見えます見えますね!
チューリップさんのイチゴハーモニージュースが飲みたくなりました。
たしか有りましたよね。v-410

こんばんは!(^o^)/
朝から果物とは良いですね~!
東京にいた時は、私も毎朝りんごをかじりながら出社したものです。
ストロベリーハーモニージュースです。懐かしいです。(^o^)p
喫茶当時、店でその名前はオリジナルのつもりでしたが、
近くに有ったスーパーダイエーのイチゴ売り場で、
「ストロベリーハーモニージュースにもどうぞ!」と書いてあって
ビックリした覚えがありました。面白かったです。(*^^*)
普通「イチゴジュースにもどうぞ」だろ!ってね。

リンゴの木が有る植物園って有りそうで見たことが無いです。
採ったらダメなのかな~そのままガブリって!v-411

どうなんでしょうね~真っ赤になってたら採ってたかなぁ~!(^^ゞ

ニリンソウ 様

あれ~リンゴの木もあった?
ニリンソウさんにしては・・ビックリです。(^^ゞ
小さな花は見つけるのが得意なニリンソウさん、バラの奥にあった
木までは見つけませんでしたか!(*^^*)
いっぱい実を付けてましたよ。

赤い千日紅の花ね、うちの孫が小さい時
イチゴ花と言ってましたよ。

やっぱりイチゴに見えますよね~!
私だけじゃ無かった!(^o^)v

やましらかわ 様

こんばんは!
花育センターの外庭も花があふれるくらいいっぱいありますね。
いいな~
こんなところで一日ゆっくり過ごしてみたいです。
きっとたくさん写真撮り過ぎて整理が大変になるかもしれませんね。

こんばんは!(^o^)/
本当は1回で終わらせるつもりが、外と中で2回に分けてしまいました。
花を見るとホントいっぱい撮ってしまいますね。
少しだけアップにしたいのですが、整理が下手で困ってます。(^^ゞ

休憩はやはり喫茶店でおいしいコーヒーを飲みたいです。
私もです。(^o^)p
私はファーストフードではゆっくり時間を使えません。^^;
喫茶店のゆったりした時間は休憩するにはふさわしいですよね。

永和 (EiwaⅡ) 様

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。
自宅の作業に追われて「井の中の蛙」です。
素適な花々、公園に行ってみたくなりました。

こんばんは!(^o^)/
ここは花と食のセンターで、いつも季節の花鉢が楽しめます。
雨の日に花を見たい時には最適の場所なのですよ。(^o^)p
今の季節、山も花が乏しいので来てみました。

素晴らしい花々を見て、お腹が空いたのに気がついた??
モーニングサービス付きのコーヒーで、安らぎの一時、楽しそうですね。
名古屋地方のモーニングサービス付きのコーヒーと似てますね。

朝 食べないで出てきたもので、食べられそうな花木を見たら
お腹が空いてるのに気づいた次第です。(^^ゞ
名古屋は喫茶店やモーニング発祥の地ですからいっぱい種類が
あるのでしょうね。まだ1回しか行ったことが無いです。(^.^;

花梨 様

こんばんは
赤い千日紅 イチゴみたいに見えますよ。
千日紅ってかわいらしいですよね。

こんばんは!(^o^)/
千日紅もいろんな色がありますが、赤い花はイチゴに見えますよね。
私だけで無くて良かったです。(^^ゞ
可愛い花がいっぱい咲いてると嬉しくなりますね。

リンゴも色づいてますね。
近くの幼稚園とか保育所の子どもたちが訪れた時に
食べさせてあげたいですね。

そうですよね!子供たちが来たら、まぎれて一緒に頂くのも
良いですね~( ^o^)ρ (^0^ )

↓ワラアート お天気に恵まれて良かったですね。
でもよくできてますね。
お祭りみたいでなんだか楽しそうです。

ワラアートに行った日はとても天気の良い日でした。
毎年行ってますが、いつも大きさに驚かされます。(^▽^;)
子供が中を通れる動物がいつも必ず1体はあるのですが、
今年は私もワニの口から入って楽しんでました。
2日間はお祭りですよ。仮装した人もこの日は堂々と入って
来れますので見てるだけでも楽しかったです。(*^^*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!