台風接近!

早い場所ではモミジの紅葉が見られるようになってきました。
秋の訪れ

夏が終わったのを実感しますが、明るいイメージの夏が終わると寂しさを感じますね。ヾ( ̄〇 ̄)

1718-00.png大型の台風18号が上陸しましたね。台風はまだこの時間九州のようですが、時折新潟でも突風が吹いています。
毎年訪れる台風ですが、必ずといって被害状況を確認しに行って被害にあう人がニュースで報道されたりします。
気象庁の記事によると、
死者の多くは強風によるもので、台風の接近中に屋根に上っていて飛ばされて転落したり、飛んできた瓦が当たったりするなど屋外での作業中に被害に遭う方が続出しました。もっと早く台風に対する備えを完了し、強風時には屋外へ出ないでいれば被害に遭わなかったのにと悔やまれます。
心配するのは分からないでは無いですが、起こってしまっている事を止める事は出来ません。前もっての準備が大切ですよね。
新潟では今夜未明から明日朝に掛けて暴風域に達するようですので、外に出してある花鉢などを移動しました。

今きれいに咲き始めたのは、帰郷です。(^o^)p
桔梗

アンゲロニア(セレニータ白)-1こちらは・・
アンゲロニア(セレニータ)の白。

鉢類は玄関の中や軒下へ全て移動させました。
台風が来る前に対策ですよね。(^^ゞ

大きな窓の前にはセイヨウニンジンボクの木が守ってくれています。
萩-2
そして離れの私の部屋の窓には
      萩が満開です。

地植えはどうしようも無いですが、
あまり散らさないで欲しいなぁ(^.^;

被害の少ない事を願います。m(_ _)m


そう言えば、もう9月でしたね。
セプテンバーです。(^o^)v
9月



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

台風接近今現在四国辺りのようです。
朝から風が強かった九州にあってもこれほどの影響が
あるのだからいかに大型かと想像できますネ。

河川の氾濫は毎度の事で年々被害も大きくなるようです
花鉢など寄せただけで避難はしていないんですよ
どうせ大したことはなんて甘い考えでしょうね
これからやろうか・・苦笑

もう紅葉始めたモミジがありますか。
菩提寺山の紅葉が始まったら知らせます、きっと満足して
頂けると自負していますよ。
800円の中野邸もみじ園にも匹敵するほど!
ではせっかくの休日なのに明日もおとなしくしていましょう。

台風 接近かな?。


プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。

台風18号が接近してます。愛知は夜11時ころが最接近しそうです。強風警報が出てます。
6時前から雨が降り出しましたが、風は無いです。接近するのかな?。今はこんな感じです。

東北地方は、明日 早朝に接近する様です。
お気をつけ下さい。

前回と似たコースを辿る様です。
TV報道では既に被害が広がっています。軽いといいですが、、。

二色の桔梗の花、綺麗ですね。水玉模様のカップも部屋に置くと素適な雰囲気が味わえますね。
窓の外には萩が満開とは、羨ましいです。こちらも綺麗ですね。


台風による避難で移動出来る鉢は数鉢だけです。
3mの皇帝ダリアは補強しました。

No title

こんばんは。
台風は明日そちらへむかうようですね。
せっかく咲いてくれた花々に影響がないといいですね。
明日はお休みですよね。
仕事だったら心配です。
どうぞ気をつけて下さいね。
私が住んでいる所は風もなく大雨も降りませんでしたが
昨日から寒いです。

あ~、キキョウ咲いているのですね。
彼岸花が咲くころに咲いていましたものね。
明日は、晴れマークなので見に行ってきます。

ニリンソウ 様

台風接近今現在四国辺りのようです。
朝から風が強かった九州にあってもこれほどの影響が
あるのだからいかに大型かと想像できますネ。

先程ニューステロップで四国高知の避難勧告が出ていました。
それも結構な数の戸数になってたきがします。
大分で河川の氾濫も映像で・・大型ですね!

河川の氾濫は毎度の事で年々被害も大きくなるようです
花鉢など寄せただけで避難はしていないんですよ
どうせ大したことはなんて甘い考えでしょうね
これからやろうか・・苦笑

年々災害の規模が大きくなって心配ですね。
花鉢で軽いものは飛ばされそうです。(^.^;
毎年新潟の被害は少ない映画すからネ、ほんと大した事が
無ければ良いですね~!願ってますよ。^^;

もう紅葉始めたモミジがありますか。
菩提寺山の紅葉が始まったら知らせます、きっと満足して
頂けると自負していますよ。
800円の中野邸もみじ園にも匹敵するほど!
ではせっかくの休日なのに明日もおとなしくしていましょう。

ありがとうございます!(^o^)
昨年は中野邸もみじ園に行ったのですが、すでに遅くて
がっかりした覚えがあります。弥彦公園のモミジ谷も素敵ですよ。
行ったらアップしたいと思います。(^o^)/

永和 (EiwaⅡ) 様

台風 接近かな?。
プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。
台風18号が接近してます。愛知は夜11時ころが最接近しそうです。強風警報が出てます。
6時前から雨が降り出しましたが、風は無いです。接近するのかな?。今はこんな感じです。

永和 (EiwaⅡ)さんの愛知は警戒域から外れそうですね。
まだ11時にはなっていないですが、大丈夫そうでなによりです。

東北地方は、明日 早朝に接近する様です。
お気をつけ下さい。
前回と似たコースを辿る様です。
TV報道では既に被害が広がっています。軽いといいですが、、。

先程まで雨が降ったり突然風が吹いたりしたのですが、
今は静かです。まだ台風の影響は無いはずですが、新潟は
今夜未明から明日朝までがピークのようです。
気象庁の台風進路予想が、新潟から時間とともに離れていく
ような感じで少しは安心出来るのかな~?と(^.^;

二色の桔梗の花、綺麗ですね。水玉模様のカップも部屋に置くと素適な雰囲気が味わえますね。
窓の外には萩が満開とは、羨ましいです。こちらも綺麗ですね。

我が家の鉢で現在一番綺麗なのは、桔梗です。
部屋に入れて守っていますよ。(*^^*)

台風による避難で移動出来る鉢は数鉢だけです。
3mの皇帝ダリアは補強しました。

地植えだと補強が大切ですね。
我が家はまったく補強はしませんでした。(^o^;

台風

どうも直撃は避けられない様子です。
キキョウが咲いているコーヒーカップの鉢がかわいいですね♪
プリティ・カフェ・キキョウさんって感じですね。笑

ノンタン 様

こんばんは。
台風は明日そちらへむかうようですね。
せっかく咲いてくれた花々に影響がないといいですね。

ノンタンさん、こんばんは!(^o^)
そう!明日の朝にかけてこれからが本番です。
まだ夜になって9時を回ったところですが、いつものように
静かな時間を過ごしています。予報コースを見ると、12時に
ようやく滋賀を過ぎて福井あたりのようですから、新潟への
影響は夜中からでしょうね。

明日はお休みですよね。
仕事だったら心配です。
どうぞ気をつけて下さいね。
私が住んでいる所は風もなく大雨も降りませんでしたが
昨日から寒いです。

明日は珍しく仕事を入れてます。(^.^;
福岡は影響が無くて良かったですね。大分はニュースで見ましたが、
とても被害が出ているようですね。四国も大変そう・・

あ~、キキョウ咲いているのですね。
彼岸花が咲くころに咲いていましたものね。
明日は、晴れマークなので見に行ってきます。

明日は晴れですか!良かったですね~!(^o^)
台風進路を見ると、新潟の影響も午前中までのようです。
午後は良い天気になると良いなぁ~!期待してます。

フルール 様

どうも直撃は避けられない様子です。
キキョウが咲いているコーヒーカップの鉢がかわいいですね♪
プリティ・カフェ・キキョウさんって感じですね。笑

フルールさん、こんばんは!
フルールさんは確か富山だった記憶ですが、まさに台風の目が
通り過ぎるど真ん中のようです。
台風の準備は万全でしょうか?被害が少ないと良いですね。
コーヒーカップ何年前だったか、ホームセンターで安売りを
していた時に購入したものです。良いでしょ!(*^^*)

No title

今年初の紅葉モミジを拝見しました。
とても綺麗に紅葉していますね。

みやちゃん様

今年初の紅葉モミジを拝見しました。
とても綺麗に紅葉していますね。

今年初のモミジは山の方で見ました。
町中ではまだまだなのですけどネ!(^o^)
みやちゃんは東京でしたか、東京は台風の影響は
ほとんど無いようで良かったですね。(*^^*)

No title

こちらも雨が降ってきています。
青森から戻ってきたら鉢類が倒れていたので
少しなおしましたが
台風の被害少ないといいですね。

ワン用のおっとっとは
人間用と同じ形と食感で
カリカリ食べる音がとてもおいしそうに感じます。^^
私も食べてみたのですが
人間用と比べると塩分が少ないだけかな?
おすすめ!

tedukuridaisuki 様

こちらも雨が降ってきています。
青森から戻ってきたら鉢類が倒れていたので
少しなおしましたが
台風の被害少ないといいですね。

まだ台風は到着していない昼間も少し突風が吹いたりしました。
新潟はこれから夜中がピークみたいですが、秋田は朝になって
からですね。起きてる時間だとまだ良いのですが、寝てる間に
何かあるかもしれないと思うと心配です。(^.^;

ワン用のおっとっとは
人間用と同じ形と食感で
カリカリ食べる音がとてもおいしそうに感じます。^^
私も食べてみたのですが
人間用と比べると塩分が少ないだけかな?
おすすめ!

ワン用はどれも塩分少なめのようですよね。
おっとっとは食べた事が無いですが、味が薄め?
塩分控えめのわたし用のようです。(^^ゞ

お久しぶりです

大型台風の接近に、私もバタバタしました。
庭の鉢植えを避難させたり、野菜を収穫したり。
被害はほとんど無かったのでほっとしましたが、ゴーヤのグリーンカーテンがブラブラって感じに…
お庭のお花、相変わらず綺麗ですね。
家には無いものばかりで興味津々、参考になります。

何年ぶりでしょうか、ブログを再開しました。
といってもスマホで手軽にできるLINE BLOGです。
よかったら覗きにきてくださいね。
https://lineblog.me/yoriko195https8/

度々申し訳ありません

すみません💦
URLが間違ってました。

正しくはこちらです↓
https://lineblog.me/yoriko1958/

No title

こんばんは~
プリティ・カフェ・チューリップ さん、19日に行ってきました
わらアートとコスモス畑。
越後曽根駅からタクシーで。
始めて行ったんだけど良かった、あんなに沢山のコスモス
見れて幸せ気分でしたよ

お蔭様でありがとうございました。

yori 様

お久しぶりです
大型台風の接近に、私もバタバタしました。
庭の鉢植えを避難させたり、野菜を収穫したり。
被害はほとんど無かったのでほっとしましたが、ゴーヤのグリーンカーテンがブラブラって感じに…
お庭のお花、相変わらず綺麗ですね。
家には無いものばかりで興味津々、参考になります。

わお~!お久しぶりです。(^o^)/
何年ぶり?でしょうか、忘れてなくて嬉しいです!
台風は前宣伝ほど影響は無くて良かったですよね。
ゴーヤのグリーンカーテン、いつかやってみたいと思ってましたが、
グリーンカーテンのコンテンストなんかも有り、やる人も多くなってきましたね。(*^^*)

何年ぶりでしょうか、ブログを再開しました。
といってもスマホで手軽にできるLINE BLOGです。
よかったら覗きにきてくださいね。
https://lineblog.me/yoriko195https8/

もちろん伺わせて頂きま~す!(*´ω`*)

yori 様

度々申し訳ありません
すみません💦
URLが間違ってました。

正しくはこちらです↓
https://lineblog.me/yoriko1958/

yori さん、訪問させて頂きましたが、コメントの記入する欄が
分かりません。(^.^;
見れるのですが、もしかしてスマホでないとコメント入れられない
のでしょうか?
オクラの花のコメントを見ましたが、「食べれる花オクラ」では
無いですよ。オクラの実だけを楽しみましょうね。(*^^*)
携帯はいまだガラケーの私で、スマホを持ってないので無理かな?
当分拝見だけになりそうです。(^o^;

ニリンソウ 様

こんばんは~
プリティ・カフェ・チューリップ さん、19日に行ってきました
わらアートとコスモス畑。
越後曽根駅からタクシーで。

こんばんは!(^o^)/
行ってきましたか!タクシー使ったのですか、すごいですね。(^.^;
19日だと台風の後ですね。大丈夫だったのかな~?

始めて行ったんだけど良かった、あんなに沢山のコスモス
見れて幸せ気分でしたよ
お蔭様でありがとうございました。

初めての訪問でしたか!良かったと言われて安心致しました。
コスモス畑良かったでしょ!(*^^*)
ヒマワリは終わってたと思いますが、春の桜と菜の花の時期も
良いですよ!また行けると良いですね。(*´ω`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!