フライデー襲撃事件

米とぎはこのまだ新米時期、回数が少なくて楽ですね~!
3回もすればもう違います。米のとぎ汁、何かこのまま捨てるのは・・・何か利用方法はあるのでしょうか?
ご飯を炊く時、炊飯器はもう学生の時以来何年も使っていませんが、今は進化しているとか?、昔は炊飯器のご飯は美味しくなかったですからね~!喫茶店時代からは鍋で炊いています。薄っぺらいアルミ鍋ではなく、何重にもなっているチョット重い鍋ですが、美味いものです。ただオコゲが作れなくなってしまいましたが、・・・・



本日12月9日、どんな日が・・・
1986年12月9日、ビートたけしとたけし軍団11人が「フライデー」の取材方法に抗議し、講談社に押し掛けるフライデー襲撃事件が起きた日です。全員逮捕されちゃいました。(^_^;)

  映画「菊次郎の夏」より1  映画「菊次郎の夏」より監督北野武  映画「菊次郎の夏」より監督北野武作品


事件の概要は逮捕された事自体が大きく報道され、何故こんな事件に発展したのかが、あまり報道されていませんが、行き過ぎた行為とは言え私は女性を守る男気を感じましたね。(軍団で行ってはいけませんが・・(^_-)・・・一人で乗り込むべきだったとは思いますけどねェ)

フライデー襲撃事件とは、
1986年12月8日、ビートたけし(当時39歳)と交際していた当時21歳の女性(専門学校生)が、雑誌「フライデー」の契約記者に校門で強行取材を受けた際に、軽症を負ったもの。さらに自宅まで押しかけられ、記者に大声で騒がれるなどの常軌を逸した取材を受けた事に発しています。

1986年12月9日、ビートたけしが、当時交際中の女性に対する記者の常軌を逸した取材と暴行に怒り抗議、説明と謝罪及び当事者の名前を明かすよう求めたが、同誌側は淡々と矛先をかわす姿勢を貫きこれらを拒否、怒ったたけし達は、「今から行くぞ!」と言ったかどうか?写真週刊誌「フライデー」出版元の講談社編集部を訪れ、暴行傷害事件へ発展、住居侵入罪・器物損壊罪・暴行罪で同社を管轄下に持つ大塚警察署によって全員、現行犯逮捕されたのでした。
1987年6月10日、東京地方裁判所からたけしらに懲役6ヶ月(執行猶予2年)の判決が下り、控訴しなかった為、刑が確定、尚判決を下した裁判官は、たけしらの行為を厳しく断罪すると共に、フライデー側の過剰な取材にも苦言を呈したとしています。(^_-)

   座頭市   血と骨



下書きのまま、また寝てしまいました。(^_^;)
会社から帰ってきたらアップ致します。また日がずれてしまうなあ。2日分まとめてにキットなってしまいますね。

あ~また日がずれてしまいました。只今の時刻・・・11日夜中1時15分です。もう一昨日の分になってしまいました。(T_T)まあいいか!UP!
  日にちのずれを大目に見て頂ける方!(^^ゞ

comment

Secret

足跡ありがとうございますm(__)m。

当時8歳とかでしたねえ。
こんな時期でしたかあ。
懐かしいですねえ。

ご訪問有り難うございます!

横浜ユリーナ☆様
コメント、ありがとうございます!
北野武さんも波乱万丈の人生を送られているようで、その後
飲酒運転でバイクの事故を起こしてからは、映画監督なども・・
監督としての外国での評価には凄いものがありますよね~!
あの事件から22年、テレビでもまだ活躍されているのですから
想像以上にやり手と思わざるをえませんね!
またのご訪問、宜しくお願いいたします。(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!