東京タワー完成の日

今日こそ年賀状作りに励まなくては!・・・と、思うのですが、今一乗り気になりません。来年は丑、牛、ウシ、うし、カウボーイ、COWBOY、・・・だめだ案が浮ばない!(>_<)
後にしよう!と言う事で~?(^_^;)??次ー!
明日はクリスマス・イブですね、といっても・・・クリスマスケーキは先ほど食べちゃったし・・・(^_^;)
              
  ★  ☆≠   ※ 。   。  ※。 ☆≠ ※    。   ※ 。
 ▲ ▲ 。 ※。  ∩ 。  Merry ※  。 。   ※ 。 。 
▲ ▲ ▲ 。   (・・;)  ※  Christmas! 。/ ̄ \  ▲▲▲
_ Ⅱ_    。 ( : ) 。  ※     ※    | 田 I ̄I  ||| 

一足お先に、Merry Christmas!




本日12月23日は何の日でしょう!
東京タワー完成の日です。
1958年12月23日、東京・芝公園に東京タワーが完成、完工式が行われた日です。高さ332.6mはフランス・パリのエッフェル塔の324mより8.6m高く、自立式鉄塔としては現在もっとも高いものであります。

東京タワーGuide TV  東京タワーのガイドです。
  東京タワー建設    東京タワーを望む下

正式名称は日本電波塔ですが、それは無視しまして、この東京タワーは今年で50年を迎えます。ただし、2011年7月24日までに地上デジタル放送に全面移行した場合、現在の高さでは今までの圏内を補えません。そこで東京タワーに代わる電波塔の建設が検討され、墨田区押上にある東武鉄道貨物操車場跡地に新塔「第2東京タワー」(仮称)、【地元では「すみだタワー」と呼んでいる】を建設する事となり着工しています。
ただし、現在東京タワーの改修案も浮上しており、改修の場合費用は40億円(又はそれ以下)で済むと言われており、新塔「第2東京タワー」に比べると圧倒的にコストを低く抑えられます。もしテレビ局各社が現行の放送設備に於いてデジタル放送受信が問題がなければ、新塔「第2東京タワー」の建設も白紙となる可能性もあるのです。
               東京タワーを望む

もし、このまま新塔「第2東京タワー」が建設され放送各局が流れた場合、放送局の電波料収入が途絶えるわけですから、観光収入だけでは経営は難しく、東京タワーの取り壊しもあり得る事になります。
(フランス・パリのエッフェル塔のように、観光資源として補助されたりすれば別ですが・・・)

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    

          東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]     東京タワー オカンとボクと、時々、オトンMOVIE―ピュアでセンチメンタルなフォトブック


すみません、一旦下書き保存致します。・・・




当分(2~3日)ブログ更新等出来ないと思います。
起こって欲しくない事が現実になってしまいました。
私の妹のご主人が、本日ガンで亡くなりました。
私と同い年です。早すぎる死です。早すぎです・・・

comment

Secret

ご冥福をお祈りします。

義弟様のご不幸の報に接し、謹んでご冥福をお祈りします。
お若すぎます。どんなにおつらいでしょうね。

No title

御愁傷様です。

ご冥福をお祈りします。
すみません、こんな事しか言えませんが
どうかあまり気を落とされませんように。

お悔やみ申し上げます

義弟様のご冥福をお祈りいたします。
去年亡くなった私の父もガンでした。介護の大変さと、残られたご家族の気持ちが痛いほど解ります。
皆様で力を合わせて、この悲しみをどうにか乗り越えてほしいです・・・。

No title

こんばんは!
そうだったのですか・・・
妹さんの支えになってあげてくださいね。
あまり、お力落としの無いように・・・
お悔やみ申し上げます

落ち着いたらまた、ブログ再開してくださいね
おやすみなさい!

コメント、ありがとうございます。

Nemo様
如月美槻様
じゅんこ様
かわいい桜子ちゃん 様

コメント、ありがとうございます。
お年よりの葬儀には何度か出席した事がありましたが、
今回の場合には、思ったより自分自身が重症です。
なんとか頑張って自分自身を取り戻したいと思っては
いるのですが、こんなに弱い自分を見るのは初めてです。
自分でどう対応してよいのか・・・・
みなさんのコメントとっても嬉しいです。
お顔も知らない皆さんですが、とても暖かさを感じます。
コメントって本当に励みになりますね。
ありがとうございました。頑張ります!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!