ムッシュかまやつ

昨日の夜から降り始めた雪は、今年一番の降りとなってきました。
               1月12日-1
今日は朝から、先日書かせて頂いた同級生のお姉さんの家へ、お線香をあげにお伺いさせて頂きました。呼びかけに新潟市の外れから、同級生2人が一緒に行ってくれました。心強かったです。H君、S君感謝です!
妹のご主人の時以来の雪です。心と一緒、寒い日でした。
当時、同級生の中でもいい男でしたが、遺影の写真もいい男です。
お姉さんと約1時間チョットお話しをさせて頂き、ガンで死ぬ直前まで自分で車を運転して病院へ入退院していたと驚かせます。凄い男でした。
昨年は鬼門の年だったのでしょうか、みんな若くして亡くなっています。同級生が3名に、妹のご主人と4名の親しき人が亡くなった年でした。
今年はみんなの健康を心より願います。
ワー!
なんとなく大声!意味は有りません。失礼!



さて、今日は1月12日です。誕生にしたくて本日生れの人を紹介します。
1939年1月12日、ムッシュかまやつ氏の誕生日です。
1963年に堺正章らとザ・スパイダースを結成したのは有名な所ですが、それよりも、1970年の解散後のソロ活動の方がムッシュかまやつ氏の本領発揮と言った所でしょうか。1975年には吉田拓郎から“自分よりムッシュが歌う方がふさわしい”と贈られた名曲「我が良き友よ」が90万枚を超える大ヒットを記録、ほか「シンシア」や自作の「どうにかなるさ」が大ヒットしてフォークやニューミュージックの分野でも活躍、存在感を示しました。
「我が良き友よ」をと思いましたが、大好きだった南沙織さんを歌った吉田拓郎作詞作曲の「シンシア」を入れちゃいました。m(__)m

南沙織さんを迎えて歌う珍しい映像です。「シンシア」
南沙織さんの愛称でもあり、彼女のクリスチャン・ネームでもあります。
    
(前半)
    
(後半)
ちょっ、ちょっと!中途半端な・・・(T_T)
まあ、いいさ!シンシアの事は誕生日の6月1日にたっぷり書きますよ!って先の長い話しですが・・・・
ムッシュかまやつ公認サイトムッシュかまやつ


枝の雪

 夜になってますます雪が降ってきます。
 枝の雪も重そうにしなってきました。
 予報では山添で60cm、平野部でも20cm、との事。
 今年の最初で最後であって欲しい雪です。


 

  ブログ訪問された方、感謝です。(>_<)

comment

Secret

No title

昨年はご不幸が重なったのですね?
でも、今年は

ワー・・・って、厄払い!

いい年になりますように~!

おやすみなさい!

今年はあるがままに・・・

かわいい桜子ちゃん様
重なる時は重なるもので、10日のブログにも書きましたが、
映画「禅」の言葉ではないですが、
「喜びも苦しみも涙も・・・あるがままに」といった心境です。
今年は、あるがままに全てを受け止めて行こうと思います。
コメント、有り難うございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!