fc2ブログ

久しぶりのベッド

久しぶりにベッドを2ヶ購入しました。
1ヶは電動ベッド、私のは普通のベッドで安いお買い得品です。
東京での独身時代は、銭湯の隣にあった食品店で、酒のプラスティックケースを10ヶ位借りて簡易ベッドにしてた事を思い出します。

ベッドとマットレスは別々に注文したので若干サイズが合いませんが、ベッドは完成させるのに2時間も掛かってしまいました。(^-^;
 新ベッド001  新ベッド002
最近のマットレスは厚みが17cm以上あって寝やすいですね。
いざ、設置してみると、ベッドのコンセントが1mくらいしか無くて、更に私の部屋のコンセントが有るのは・・・真逆でした。(=∀=)

壁に埋め込まれているコンセントまで壁を伝って電気の配線を這わすには・・ベッドまでの距離を計ってみると5m位必要!
ホームセンターや電気屋さんに売ってるのはせいぜい2~3m程度なので、自分で作ります。
ケーブル作成001
買ってきたのは、配線の両端に取り付ける差し込みプラグとコンセント
配線となるケーブルは昔から持っていたもの、適当に5mで切断。

配線の両端にプラグとコンセントを取り付けます。
 ケーブル作成002  ケーブル作成003
パナソニックの差込プラグ(コーナーキャップ)

 ケーブル作成004  ケーブル作成005
受けはパナソニックのダブルコンセントにしました。 

 ケーブル作成006  ケーブル作成007
出来上がり~! 近くにあったケトルに繋げて、電流が流れるかテスト
しっかり通電確認OKでした。(^^♪

ステップルで止めていき、ベッド脇の壁にコンセントを設置です。
ベッドのコンセントを差し込んで接続完了しました。
快適なベッドライフに突入です。p(*^-^*)q



鳥屋野スポーツ公園のイチョウを見て来ましたが、今にも降りそうな曇が広がってた事と終わり掛けていた為に落ち葉がいっぱいでした。
落ち葉2431
落ち葉回収でしょうか?緑化センターの車が何台も入ってきました。
 落ち葉2424  落ち葉2430
 落ち葉2447  落ち葉銀杏2440
そう言えば黄金の里でギンナンが袋詰めで安く売られていましたが、ここではいっぱい落ちていますね。
多く食べるものでは無いですが、無いと寂しい食材でもあります。

銀杏を食べる人は少ないのでしょうか、
私的には、茶碗蒸しに入れて欲しい食材です。(ノ´▽`*)b☆



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

comment

Secret

No title

スポ^ツ公園の銀杏立派な並木になりましたね。
これで青空だったら素敵。
もう終わりでしょう今年も行けなかったな。

いい時見計らっているとなんと僅かな間なんですね。

今日もコツコツお仕事しましたね。
快適なベッドライフに祝福です。

こんばんは!

ベッド🛏は2時間掛かったとは、組み立て式なのですね^ ^
私だったら途中で投げ出しそうです。
コンセントを作るなんて考えは全く持ってませんでしたよ、器用ですね。^ ^
一家に1人欲しいですね。ヽ(´o`v

ニリンソウ 様

スポーツ公園の銀杏立派な並木になりましたね。
これで青空だったら素敵。
もう終わりでしょう今年も行けなかったな。
いい時見計らっているとなんと僅かな間なんですね。

ニリンソウさん、こんばんは!(^^)/
スポーツ公園の銀杏は半分くらいは散ってましたよ。
もう終わりそうです。秋は早く過ぎて行きますね。(^-^;
午前中は青空があったのに、到着したらいつの間にか雲だらけ・・・
残念でした。(>_<)

今日もコツコツお仕事しましたね。
快適なベッドライフに祝福です。

初日は慣れませんでしたが、今はだいぶ慣れてきましたよ。(^^♪
電気スタンドを設置しましたよ。(*^^)v

紀子 様

ベッド🛏は2時間掛かったとは、組み立て式なのですね^ ^
私だったら途中で投げ出しそうです。
コンセントを作るなんて考えは全く持ってませんでしたよ、器用ですね。^ ^
一家に1人欲しいですね。ヽ(´o`v

紀子さん、こんばんは!(^^)/
ベッドはすぐ出来ると思ったのですが、思った以上に時間が
掛かってしまいました。(^-^;
途中で投げ出したらいつまでたっても出来ないですからね~
簡単な電化製品なら自分で治します。
コンセントくらいは朝飯前ですよ。(*^^)v

おはようございます

ほんとプリティ・カフェ・チューリップさんは
何でも器用にされるのですね。👏
ベット生活は快適ですか?
私はまだお布団です。
こちらの銀杏も美しい。
落ち葉の絨毯もきれいですね。
もう、何年も銀杏を食べていませんが、
紙袋に入れてレンジでチンしていたことが懐かしい
です。食べ過ぎていましたけどね。

ノンタン

ほんとプリティ・カフェ・チューリップさんは
何でも器用にされるのですね。👏
ベット生活は快適ですか?
私はまだお布団です。

ノンタンさん、こんばんは!(^^)/
子供の頃から壊れた電化製品を分解しては組み立てる事が遊びの
一つでした。中でもコンセントは一番簡単な作業ですよ。(*^^)v
独身時代以降、私もずーとお布団でしたが、起き上がるのが楽だ
との助言もあり急遽変える事にしたのですよ。(^^ゞ

こちらの銀杏も美しい。
落ち葉の絨毯もきれいですね。
もう、何年も銀杏を食べていませんが、
紙袋に入れてレンジでチンしていたことが懐かしい
です。食べ過ぎていましたけどね。

落ち葉の絨毯はこの日限りかも知れませんでした。
軽トラが掃除しに来ましたから、綺麗に清掃されてしまいそうです。
銀杏は食べ過ぎると毒だと言われた事があります。
大丈夫なようですね。(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)