富士急ハイランド

昨日帰りには除雪もされ、快適な道路状況でした。今朝は?道路の雪は雨のおかげもあり、大分無くなってきましたね。まだちらほら雪は舞っておりますが、ただチョットわき道へ入りますと滑りやすい所もまだ有るようです。
屋根雪-1




 近くの屋根の雪は、まだそのままです。



滑ると言えば・・・
20代の頃、東京御茶ノ水の出版会社にいたのですが、ある日突然先輩が「帰りにスケートに行こう!」と言い出しました。「?良いですね~!でもこの辺滑る所無いですよ!?」冗談かと思い返事をしていたのですが・・・(そう言えば高校生の頃、よくアイスリンクに行ってたなあ)などと思って仕事をしていました。
仕事が終わって、いつもの御茶ノ水駅へ向かおうとした所、会社の前に先輩が車を着けました。
「いくぞー」って私服にコートだけなんですけど・・・
すでに、車には何人か乗っていました。車は首都高速へ・・・約2時間半、着いた所は富士急ハイランドでした。
富士急ハイランドでは、まだ屋外のスケートリンクがあり、オールナイトでスケート営業されていました。深夜から朝方まで空の色が何色にもきれいに変わります。次の日が休みで良かった!(^_^;)
               富士急ハイランド
真中の長髪が私です。若い頃は徹夜しても、遊びだったら元気なものでしたね~。(^.^)  今は?・・・絶対無理です!(^_^;)
また、富士急でスケートする日は来るのでしょうか?行く機会が無い・・・!


今日の何の日は、。。。。1月27日です。
1967年1月27日、世界60ヶ国以上の国が宇宙条約に署名した日です。 第2次世界大戦後、米ソを中心とする大国の間で宇宙開発はいちじるしく進展してきています。1958年の国連総会では、大気圏外を国際空間として各国の自由な開発にゆだねようとの決議が採択され、国連に大気圏外平和利用委員会が設置されたのです。
日本は同じく1967年の今日、1月27日に署名、7月19日の国会承認を得ました。【10月10日、批准書寄託、効力発生 。10月11日、公布(条約第19号) 】
               ボイジャー1号探査機
詳しくは、月その他の天体を含む宇宙空間の探査及び利用における国家活動を律する原則に関する条約(通称:宇宙条約)
興味ある方はご覧あれ!(^.^)

宇宙航空研究開発機構は←こちらから、どうぞ!

宇宙への夢は広がります。未知への世界は誰にでも興味津々と言ったところなんでしょうね~!私も星図鑑を見るのが好きでよく見ます。晴れの夜空は飽きのこない画面です。q(^o^)p
  夜空が好きな人も応援宜しく!(^o^)v

comment

Secret

No title

このごろ、我が家の下の子が世夜空の星をみて
「1番星みつけた~!」「2番星みつけた~!」と楽しそうにしています^^

その空が宇宙に繋がっているのかと思うとなんかすごいですね。応援☆です^^

No title

写真初めて見ると、芸術家風ですねー。!かっこいいですよ、!☆

No title

挑発・・・違った~ぁ
長髪の写真、カッコイイですよ~ぉ
で、今はどんなかな?
見たいですっ!
おやすみなさい!

星のお話し

なな♪様
星のお話しも、結構あるものです。
星を見たあとなんかは、お話しも良いかも知れませんよ。
ななさんの所では星がよく見えるのでしょうか?
私は星座を見つけるのが苦手でして、どうして皆さんよく探せる
ものだと感心してしまいます。1ツ1ツの星に夢を見ていた頃が、
忘れられません。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

はじめまして!

富士急ハイランドのスケートリンクは子供の頃によく行きました!他のスケートリンクと違って、広くてキラキラしてて、どこよりも楽しいスケートリンクだった覚えがあります^^

まだあるんですかね~!?最近はスケートリンクも減ってきて残念ですよね (T T)ぼくはスノボもやりますが、スケートはまた違った楽しさがあって好きなんですが・・

懐かしい時代です。

荒野鷹虎様
芸術家風に見えますか!長髪が流行っていたとは言え、
学生時代の真面目な級長さんが・・・ってみんなに言われ
たものです。(^^ゞ
東京での悪友の影響でしょうかね~!楽しい時代の写真です。
今でも時々、仲間に会いに東京へ行くんですよ。
かっこばっかり付けていた懐かしい時間へ帰りに・・・
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

両目を閉じると見えるかも?

かわいい桜子ちゃん様
長髪の写真、カッコイイですか!?嬉しいです!
で、今は?・・・今は左上の漫画のようだそうです。
写真ではとてもアップは出来ません。(T_T)
左上のプロフィールで、珈琲を飲んでいる絵を、
自称:漫画家の子供に書いてもらったものです。
これで想像願います。(^_^;)
本人より良く書けているので、少し差し引いて・・・
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

はじめまして!

washbook様
ご訪問、そしてコメントまでありがとうございます。
近くに住んでられたのですか?ホームページを見ますと、
まだスケートリンクあるんですね。富士急へ行くまでは室内
しか行った事がなくて、屋外がとても新鮮でした。
又、オールナイトで滑っていた時の、朝陽がとても印象に残っ
ています。
今度、休みの日にでもゆっくりそちらにもお邪魔させていただ
きます。また宜しくお願い致します!(^o^)丿

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!