燃え尽きるまで

       新潟大学医歯学総合病院入口          新潟大学医歯学総合病院2F
       新潟大学病院入口            病院2F

今日も大量に仕入れてきましたよ~!・・お薬を・・1ヶ月は仕入れしなくてもOK!って販売するわけでも無いしー!10時半の予約だったものが、診察時間は12時10分!なっ!なーんと、2時間近くも待たされました。(T_T)
当然、11時半に予定していた映画も15時半に・・・!

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで10      ユナイテッド・シネマ3F
                       ユナイテッド・シネマ3Fフロア

    

夢をいつまでも追い求めるべきか、平凡な人生・昇進を素直に喜べない二人。生き方を問う映画なのでしょうね。妻は夫の夢に向う姿が見たく、自分が働いてでも養ってでも自分の好きな事をしてもらいたい。(あまり内容に触れないようにします。(^_^;)

残念な事に私が観る映画では、ありませんでした。(T_T)
第66回 ゴールデン・グローブ賞 <ドラマ部門>
主演女優賞(ケイト・ウィンスレット)受賞

私がコメントする映画ではありませんが、私が映画館で観る映画はDVDでは迫力がもっと欲しいもの、が主になっています。「2度観るか?」と尋ねられたら「観ない」と答えるでしょう。
こう言う感情に訴える映画は、幼い私の心には響いてきませんでした。(T_T)
無神経になったのかなあ~?
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット、2人の演技はともに受賞に値するものと迫真の演技に拍手ですが、ドラマ部門の受賞・・・はどうなんでしょう?
ストーリーが精神面ばかりに重要視されており、子供2人は何のための設定なのか、ただ単に時の流れだけを子供の年齢に重ね合わせているだけで、・・・私的には☆1ヶごめんなさい。m(__)m



今日は何の日?・・・2月5日です!
1920年2月5日、東京市街乗合自動車の後身である東京乗合自動車が、バスの女性車掌を採用した日 です。
言わなくても察しがつくでしょうが、「乗合自動車」とは、現在のバスを指しています。前身の東京市街乗合自動車が1918年に営業許可を受け、当時のバスは比較的近距離の輸送の需要を満たす交通機関として、大都市を中心に普及していきます。
                   東京遊覧乗合自動車ポスター

車体の色から、通称「青バス」と呼ばれ、市民に親しまれました。1920年に車掌に女性を初採用、女性の社会進出はここから始まったと言っても良いでしょう。
小さい頃、バスに乗ると必ず車掌さんがいて、大きなカバンを首からぶら下げて切符を販売しておりました。「ワンマンバス」が出来てからはスッカリ居なくなってしまって、バスを降りる時に「お足元にご注意願います。」と言う言葉も無くなり、アナウンスだけの寂しいものになっていきます。

最近観光バスに乗っていないのですが、バスガイドさんは健在なのでしょうか?
昔、喫茶店をしていた頃は、バスガイドさんの宿舎が近くにありました。一等地だった為商業地域らしく、建物がどんどん変わっていきました。いつの間にか建物は有りません。
当時のクリスマスパーティーを貸切でチューリップでも行ってくださいました。感謝です。m(__)m
              バスガイドさんのクリスマス
              バスガイドさんのクリスマス写真



バスがバスガイドさんなら、飛行機はスチュワーデスさんですね。そう言えば、2月5日は東京航空輸送が1931年に、初のエアガール(スチュワーデス)採用試験を実施した日でもありました。3人が採用されています。来年の今日のお題にしましょう!
神田外語学院に通っていた頃、スチュワーデス科がありました。 おかげで勉強に身が入らず、スチュワーデス科の女の子をナンパしていた良き時代?もありました。(^^ゞ
時間が無くなってきました。また、たぶん明日!m(__)m

  ポチ!宜しくお願い致します。(^o^)丿

comment

Secret

No title

こんです
今日は時間がないので
↑ ダブルぽち だけしときます
いつも訪問ありがとうございます
感謝です

ご訪問感謝いたします!

まさはさきち様
お忙しい中、ランキングアップに来て頂き感謝です!
カリッコロは今度スーパーへ行った時に、注意して見てみます。
結構子供は、このたぐいの野菜は好き嫌いがあって、ダメな
お宅が多いようですが、もしかして良いとこ取りで大丈夫なので
しょうか?
ご訪問感謝いたします!(^o^)丿

大変失礼致しました。

プリティ・カフェ・チューリップ様
ご注意有り難うございます。偶然知り合った桜子さんのブログの彼女の明るさと、心の優しさについ嬉しくなり、歳も躰の事も忘れ、別れた長女(今年28歳)より少し?年下だろう彼女に
娘とは交わすことの無かった会話や思いを・・甘えてしまいファンの方々には大変嫌な思いをさせてしまったと反省し、昨夜メールにて桜子さんには心からお詫びしました。
本当に失礼しました。
 花は、別れた五人の娘達がひょっとしてと思いながら、目に付いた時に、女の子ばかりですから・・良いかなあと思い・・あさはかですが・・自業自得の結果ですが、奇跡と娘達の幸せを
願って・・勝ってですよね。でも一昨年末の12月、私の生活降りを心配して知人の薦めで始めたブログで、桜子さんに出会えた様に、僅かな希望を持ち続け、風邪で二日、母の急逝で7日休んだだけで更新中です。
我流川柳も昨年の五三歳の誕生日6/10から毎日2,3書き続けて600も越え今年の6/10で千になったら・・小冊子を創ろうと約束して10/10喜寿の誕生日に喜んでくれた母の急逝の時も桜子さんの優しさに随分助けられました。以後充分気をつけてコメント致しますので、
今後も桜子さんのブログの中でお会いしましょう。
本当に、有り難うございました。  伊勢の心咲くより    拝♪

こんにちは!

通院お疲れさまでした~。
予約しているのに2時間も待たされたんですか~!!
新患が多かったのかな?

レボリューショナリー・ロード見たんですね。
映画のあらすじは見ていないのですが、辛口批評ですねぇ~。

おや~っ!知られざる秘密発覚。(笑)
チューリップさん、神田外語学院に通っていたことがあるんですか~!!
しかも、ナンパですと~!!(奥さんに言いつけちゃおう。。。笑)

そういえば、私も一時期、神田外語に通ったことがあるの思い出した!
(スチュワーデス課じゃなかったけど。。。笑)

No title

ナンパしてたんですね~
新潟のジュリーはさぞもてたことでしょう!
やっぱりスチュワーデス科の女の子は美人が多かったんでしょうか?

No title

神田外語学院ですか~外国語はペラペラ?
すご~い!
で、バスガイドさんたちの写真の中に・・・
プリティ・カフェ・チューリップさ~ん!みつけ!
拡大して見ちゃいましたv-411

ジュリー~ぃ~ぃ!
おやすみなさい!
このブログは★∞!

お互い桜子さんに感謝ですね。

しんさく様
私も桜子さんの明るいブログ、そしてやさしいコメントに
感謝しつつ、訪問させて頂いております。
なかなか忙しくてコメントを残さずに帰る事も多いのですが、
年代が違え、お友達の家へ遊びに行ったような錯覚さえ
覚え、暇があれば訪れております。(^^ゞ
5人もの娘さん・・・羨ましいです。私のところは男が2人、
色気の一つもありゃしません。(^_^;)
桜子さんはやさしい方です。いつまでも続く縁(えにし)を願い、
また桜子さんのブログでお会いしましょう!(^o^)丿

神田外語学院の後輩ですね。

Nemo様
大学病院なんてこんなものです。(T_T)
予約はほとんど時間通りなんて無いんですよ!ただ順番は合って
いる様なんですけど、一人何分の予定で入れているのやら?
レボリューショナリー・ロード観ましたが・・・
辛口でしたかね~?演技は良かったですよ!(^_^;)
Nemoさんも神田外語にいらしたのですか~?後輩ですね。
私は当時、会社が御茶ノ水にあって、千代田線で1ヶ電車に乗って
通っていたのですが、前にブログ(7月11日)で書いていたのです
がパイロットを目指そうと・・・浅はかでした。(^^ゞ
今でも英語の勉強されているNemoさんには到底かないません。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

パイロットを目指して!

如月美槻様
ナンパ・・・してました。(^_^;)
スチュワーデス科の女の子は美人も多かったのでしょうが、
今となって思うと、モデル並みの体形が・・スラーと背の高い
人が多かった印象です。
私もパイロットを目指していましたので、最初は話しが合って
いたのですが・・・予定では神田外語の後は、航空大学だったの
ですが・・・挫折です。(7月11日ブログで) (T_T)
挫折といえば、女の子も挫折?して年の途中から来なくなった
人も多かったようです。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

拡大しちゃってるし・・(^_^;)

桜子ちゃん様
なかなかコメント残せずにいましたが、お付き合い感謝です!
神田外語学院も途中で挫折してしまい、もともとが英語が好きで
通っていたのでは無かったので、話している事が判る程度で、
話す方はペラペラ?はムリムリ!!(^^ゞ
書くのもムリムリ!!です。入る時にヒアリングがあったのですが、
良かったのはそれだけ!耳だけでした。
「バスガイドさんたちの写真の中に・・・」見つかっちゃいました?
拡大しないでね。ってもう拡大してるし・・・(^_^;)
「このブログは★∞!」最高の賛辞です。ありがとうございます!

No title

初めまして。

先日は3ワン達に会いに来て下さり有り難うございました。
お名前を見て女性の方かと勝手に
ナンパって書いてあったので。。。。
バスの車掌さん、覚えています。
すっかり変わってしまいましたね~
又、寄らせて下さい。

No title

こんばんは~!
みんな良い人ばかり・・・
なんか涙が出ちゃいましたぁ
プリティ・カフェ・チューリップさ~ん!
今も・・・桜っち、ウルウルですっ。
歳かなぁ
・・・まだ、23さいなのに?
良い方にめぐりあえましたっ!
おやすみなさい★!

ご訪問有り難うございます!

3ワンの母。様
初めてのご訪問ありがとうございます!(^o^)丿
可愛いわんちゃん3匹も、すごいです。うちは1匹だけなんです
けど散歩が大変なんですよね~!
「お名前を見て女性の方かと・・・」スミマセン紛らわしくて(^_^;)
喫茶店をやっていた時の店の名前なんですよ。
よく間違えられます。大の男がプリティ・・・ですからね。
バスの車掌さん、覚えてられますか!ワンマンカーになってから
というか、便利になってくると、職場もなくなってしまいます。
バスの車掌さんは復活しないのでしょうね。結構楽しみの
一つだったのに残念です。
コメント、ありがとうございます!ぜひまたお願い致します!(^o^)丿

☆∞

桜子ちゃん様
おやおや?悲しい時も、嬉しい時も涙は出ますね~。
嬉し涙のようで、良かったです。(^.^)
純粋な心・・・持ち続けてください。
お顔はわからなくても、真面目に取り組んでおられれば、
類は友を呼ぶと言います。もっともっと良い方にも巡り逢えますよ。
年は心構え一つです。私も負けませんよ~!
今日から25歳!ってやっぱり無理が!・・・顔に出ます~!
良い夢を・・・(^^ゞ
おやすみなさい・・・・・☆
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!