サザエさん

今日の天気は吹雪きになったかと思うと太陽がでたり、ハッキリしすぎ?!の天気でしたね~!佐渡汽船は強風の為午前中ストップで、仕事に支障をきたしましたよー(T_T)
北海道の道東では、高速全面通行止めとの連絡が・・・
明日に仕事が回ってしまうのか・・・




今日、2月21日!「今日の何の日」は、・・・
日本初の女性プロ漫画家である長谷川 町子さんの新聞連載4コマ漫画「サザエさん」が1974年2月21日掲載中の朝日新聞で終了となった日です。
1946年4月22日、福岡の地方新聞で連載を始めてから、連載が6477回にも及びました。

   サザエさん・・・ サザエさん・・ サザエさん・・・・・ サザエさん・・・・ サザエさん・・・・・・

長谷川町子さんの代表作は「サザエさん」のほか「いじわるばあさん」などもあります。1985年11月3日に長谷川町子美術館を開館(当時は長谷川美術館)して長谷川町子さんの著作権管理を行なうとともに、美術館の運営にあたっています。美術館の名前に「町子」が付けられたのは、1992年5月27日にお亡くなりになった後の事です。

    

ざっと、紹介されている誕生日を上げてみると、・・・

フグ田サザエさんの誕生日は1922年(大正11年)11月22日
サザエさんの弟、磯野カツオくんは1938年(昭和13年)
サザエさんの妹、磯野ワカメちゃんは1942年(昭和17年)
サザエさんのお父さん、磯野波平氏は1895年(明治28年)9月14日
サザエさんのお母さん、磯野フネさんは1901年(明治34年)
サザエさんの夫、フグ田マスオ氏は1917年(大正6年)
サザエさんの子、フグ田タラオちゃんは 1946年(昭和21年)


サザエさんは87歳?!(ーー;)
タラオちゃんでさえ、私よりずっと老けている!(^_^;)



TULIPのコンサートチケットがやっと届きましたが・・・
TULIPのチケット12026
何とひどい席、20列目だなんて  。。。(〃_ _)σ||。。。
もうここからは絶対買うもんか!(+_+)

一緒に入っていたチラシ・・・
   平原綾香ConcertTour2009    「歌談の会」小椋佳4月26日    ryuichi sakamoto out of noice

取り合えず、誘惑には負けないぞ! σ(^◇^;)。。。



財津和夫in魚沼

 カウントダウン~!

 コンサートまで、   あと35日! (^o^)v





 サザエさんより若い人はスイッチ、オン! (^_^;)

comment

Secret

No title

こんにちは!
20列目でもいいほうかもぉ?
私、最近コンサート行っていない
・・・って、殆ど行かないけれど
クミコのコンサート(ジャズでした)が最後かな?
(あ!お客様がくれたクラッシックのコンサートもあった・・・っけ。)
それは一番前の席でした。
買ってもらったのですが
買うとき、席表があって選べるようになっていたみたい
直接買いに行くと、大きなところは、いい席を確保しているらしいですよ。

サザエさんって、いいなぁ
歳をとらないんですもん
昭和の匂いがしますよね
放送時間帯が早いので、
最近は見ていませんが・・・。

コンサートのお土産・・・話?
楽しみにしています。
私も久々にCD、聞こうかなぁ~!

No title

こんばんは。
サザエさん、
最近CMで浅野さんたちがやっているのをみると
微笑ましく思いますね。
財津さんライブですか。
うらやましいです!
応援ポチッ♪

久しぶりのチケット

桜子ちゃん様
ホント、久しぶりにチケットなるものを買いましたが、電話では無く
直接買えば良かったと後悔しています。いろんなコンサートへ
行きましたが、一番前なんて確保したためしは有りませんよ。

サザエさんは時間帯が違いますか?今日は夕方6時半から
新潟ではやっていましたよ。(^o^)v
ほのぼの・・は良いですね~!

コンサートのお土産話しですか~!上手く書けるといいのですが、
ナーンテ言っておきながら、ホームページでの場所を既に確保して
いるあたり、書く気は満々なんですけどね。(^_^;)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

サザエさんは良い!

さすらい様
コメント、ありがとうございます!
サザエさんはいつ見ても微笑ましいですよね。
私が休みの時は、夕食時でも手を休めて集まってきます。
テレビの中でも、見る側でも、一家ダンラン?と言ったところ
でしょうか?

財津さんのライブは私自身も久しぶりの事。
さすらいさんもいかがですか?
まだ席は空いている模様です。(^^ゞ
「応援ポチッ♪」ありがとうございます!(^o^)v

No title

サザエさんて大正生まれだったんですね!
1946年から74年までというと、えーと28年ですか?
すごい長期連載ですね~。

長谷川町子さん

如月美槻様
当時、作者の長谷川町子さんもこんなに長く書くとは、思って
いなかったのでしょうね~!そうでなかったら年代まで準備は
しなかったでしょうに・・・(^_^;)
亡くなられた後も、テレビで続いているのですから、
大した長者マンガになる事でしょう。永久不滅だったりして!
28年の間、結構休止されていますが、それでも凄いものが
有りますね。(^^ゞ
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!