中島みゆきさん

昨日、そう言えばチラシで知ってはいたのですが、新潟駅の南口にビッグカメラができたとか・・・で、散歩中に見てきました。なんと駅南口にこんなスペースが有ったのか?と思うほど、手前の方は工事中でしたが、おおきな店が出来ていました。
噴水が消えた!とか思いましたが、まるで様相が違います。

  ビッグカメラ-1  ビッグカメラ-前、工事中

工事が終わると、きっと別の駅に来た感じになりそうです。
このまま拡大していくと、その内我家も引っかかる?
町内が無くなっていくのでしょうか?(ーー;)、寂しい限りです。
なにかと、「日本海側最大!」なんてフレーズの大型店が出てきますねー。
風情ある小さな店や、老舗が消えていくのにはある意味不安を感じ得ません。



今日2月23日の、「今日は何の日」は・・・これ!

1952年2月23日、ニューミュージックの女王といわれる歌手「中島みゆきさんの誕生日」です。北海道札幌市出身の57歳!お姉様いまだ素敵な歌声です。

             中島みゆき-04

中島みゆきさんは、1975年5月に財団法人ヤマハ音楽振興会の主催による第9回ポピュラーソング・コンテストに「傷ついた翼」が入賞、同じ年の9月にはもう「アザミ嬢のララバイ」でデビューをはたします。そして再度挑戦した、同年10月の第10回ポピュラーソング・コンテストに「傷ついた翼」から急遽差し替えた「時代」でグランプリを受賞。続けて11月の第6回世界歌謡祭でもグランプリを受賞いたしました。この「時代」は早くも12月に、セカンドシングルで発売になっています。ギター1本持ってのデビュー時代がいまも脳裏に焼き付いていますね。

        中島みゆき-02         中島みゆき-03

代表曲をあげると、1977年の「わかれうた」、1981年の「悪女」、1994年の「空と君のあいだに」、1995年の「旅人のうた」、2003年の「地上の星」等が有りますね。デビュー以来シングル発売も40曲になり、アルバムも多数出しています。
「地上の星」は女性の歌手として50才代で初のトップチャートになる等、大活躍の中島みゆきさんです。  私はこの曲に関しましては、大変遅ればせながら、NHKの「プロジェクトX」で初めて聞きました。q(^_^;)p・・不覚!(ーー;)

    

明日もお仕事、お仕事!今日はこの辺で・・・m(__)m

中島みゆき-10  今日のブログランキングは
    中島みゆきさんです。
    中島みゆきさんの歌が好きな人!
    ポチっとお願いいたします!m(__)m





財津和夫in魚沼

 カウントダウン~!

 コンサートまで、   あと33日! (^o^)v


comment

Secret

不況!

大不況で、弱肉強食の気配が高まりました。本道も、次々と大型店が、採算が取れるんかと心配するほど、ビルラッシュです。将来を見捨てての事なのでしょうか?なk島さんは、残念ながら知りませんでした。汗☆

No title

中島みゆきさん、すきですよ~♪ポチ☆

彼女はどんどんきれいに素敵になっていきますよね~。
って、まるで知り合いみたいな言い方ですが、尊敬してるのですw
テレビでしゃべっているところを拝見したとき、歌とは違って楽しい感じではじけてたのが印象的でした^^

No title

私も中島みゆきさんさんの歌好きですよぉ!

あ!今日、プリティ・カフェ・チューリップさんを誘拐しました。
身代金は、とりあえずポチ1年分でいかが?
牛さんの分もありますので・・・
私も身代ポチを置いていきますっ!
おやすみなさいませ!

No title

こんばんは。
あ、新潟だったんですか。
私のお袋が小千谷出身です。
親戚も新潟です。
個人的には柏崎が好きです(笑)

みゆきさんもファンです。
各年代で支持されていますね。
「わかれうた」はレビュー書いてます。
応援♪

いずこも同じですね。

荒野鷹虎様
北海道でも同じビルラッシュですか、いずこも同じなんですね。
おっしゃる通り、将来というか過去も見捨てています。
ビルに隠れる店も、悲しいものがあります。
中島みゆきさんはデビュー時、私目には生意気に見えました。(^_^;)
でも今では好きなお姉様の一人です。年上なのに可愛く見える
場面なんかもあったりします。(^^ゞ
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

いつまでも若いです。

なな♪様
ななさんはお若いようですが、ご存知ですか!嬉しいです。(^^ゞ
彼女はいくつになっても、弾ける若さを持っているようですね。
50歳半ばの女性とは思えません。
中島さんの歌は番組やコマーシャルなどで頻繁に
流れてくるので、嬉しいですネ~!
いつまでも歌い続けて欲しい歌手の一人です。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ご紹介感謝です。

桜子ちゃん様
中島みゆきさんの歌を聞いていると、先へ進めません。(^_^;)
いい曲が多いですよね。
今、桜子さんのブログを見てきました。
ご紹介ありがとうございます!感謝です。(^o^)v
人質交換も無事終えたようで、お互いのところへ
戻っているようです。(^^ゞ
あとで身代ポチ、私も行きますよ!宜しく!
コメント、そして紹介、ありがとうございました!(^o^)v

柏崎は海が好きです。

さすらい様
親戚が新潟にいらっしゃるとの事、お仲間ですね。(^^ゞ
柏崎は海が綺麗な所です。私も結構行きますよ!
中島みゆきさんも多くのファン、年代も様々なようで、
嬉しいですネ~!
いつまでも歌い続けていて欲しいものです。
「わかれうた」も良いですよね~、
聞き始めると中々止められません。(^_^;)
コメント、応援ポチ、ありがとうございます!(^o^)丿

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!