新潟酒の陣

新潟食の陣が開催されている中、最大のお目当ての 「新潟酒の陣」 が終わろうとしています。(T_T)
実は今日3月14日と明日の15日、チケット2,000円購入で新潟を代表する酒蔵90店舗以上参加の大イベントに参加できるのです。大吟醸や吟醸酒、そして純米大吟醸の飲み放題!その数550種類!
酒蔵同士の面子もあり、各酒蔵では取って置きの酒が・・・・(^_^;)

新潟酒の陣

 新潟淡麗にいがた酒の陣実行委員会主催
  新潟酒の陣
 【概要】
 新潟県の蔵元が一堂に会し、各蔵元ブー
 スで試飲販売を行います。試飲チケットを
 購入すると、究極の酒米「越淡麗」で仕込
 んだ大吟醸をはじめ、全蔵元のお酒、
 約550銘柄すべてが試飲可能。会場には
 「食ブース」もあり、魅力あふれる新潟の
 「酒」と「食」を合わせて堪能することができます


豊穣の地、新潟の「酒」と「食」を五感で楽しもう!
というイベントに参加できないなんて・・・(>_<)

7月6日のブログ  でも書きましたが日曜日は殆ど休みを入れません。
もっと前もって分かっていれば2日間で2,000円でこれだけの酒蔵を味わえるイベントは、なかなか有りませんでしたので、休みたかったなあ~!量は制限付きで飲めないにしろ・・・(T_T)P【明日も仕事ダー】


「今日は何の日」へ
2004年3月14日、掲示板サイト2ちゃんねるの「独身男性板」の中のあるスレッドに「731」の書き込みがされた日です。これだけでは??ですが、のちの固定ハンドルネーム「電車男」の最初の書き込みがされた日!なんです。「電車男」懐かしいですね~!テレビも映画も観ましたよ。(^^ゞ

    

    

2ちゃんねるの独身男性板に「男達が後ろから撃たれるスレ」というものがあったそうです。2004年3月14日21時55分、「731」により投稿された一見何気ない書き込み。「電車の中で酔っ払いに絡まれた女性を助けてお礼を言われた」と書き、数日してから、「助けたお礼にエルメスのティーカップが届けられた」という書き込みをした為、一気に盛り上がり「731」を応援するスレッドがこの物語りの始まりとなったようです。この「731」の男性をスレッド参加者が「電車男」、相手の女性を「エルメス」と呼ぶようになった為、本人も「電車男」を固定ハンドルにして書き込むようになっていったそうで、テレビ等ではその後を忠実に再現しています。

      単行本「電車男」         電車男DVDーBOX

このスレッドをまとめたサイト(40個近い電車男関連スレッドを読みやすいように編集したまとめサイト)の評判がブログなどの口コミで広がった事が、2004年10月22日に新潮社から単行本「電車男」まで出る事になり、映画やテレビでも放映されるに至ったと言われていますね。

不釣合いの二人だから応援したくなるのでしょうか?!
結構ハマって観てしまいました。(^_^;)




めがねザル


 今日のブログランキングは、メガネザルさん!
        
  可愛がってくださいネ!(^^ゞ

    


財津和夫in魚沼

 カウントダウン~!

 コンサートまで、   あと14日! (^o^)v



comment

Secret

No title

わたしも新潟に行きたい!e-446でも車で行ったら結局飲めないからダメですね(^^ゞ

今日は電車男の誕生日なんですか~。映画はまだ観てませんが、ドラマは役者がピッタリだと思いながら、欠かさず観てました!

No title

私も行きたかったです
昨日だったら、たらふく飲んで
で、お泊りして・・・
車で帰ってこられたのに・・・
残念!
メガネザルさん、捕獲!?

No title

新潟は米どころだからお酒もおいしいんですね!
私は下戸なのであんまり飲めませんが…(- -)
食ブースの方に入り浸りそうだなぁ、
美味しい物が多そうでうらやましいです。

今度はお泊りで

けんタウロス様
私も行きたかったです~!
車ではダメですねェ、お泊りするなら別ですが・・(^^ゞ
電車男が最初にレスを書き込んだ日です。まあ電車男が
誕生した日でもありますね。ドラマは本当に適役でしたね。
面白かったです。
けんタロウスさんは、まだエルメスは届きませんか?
ダメもとですよ。臆病になってはいけません。
見事に花咲く事を祈ってますよ。(^_^;)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

全部制覇しそう・・・

桜子ちゃん様
2日間で2千円で飲み放題ですから、桜子さんだと2日間で
全部制覇しそうですね。(^_^;)
いつかお泊りでおいで  e-463
私も行きたかった・・・(>_<)
休みの確保のためには前もって要チェックしなければ、と反省
でした。ポチっとありがとうございます。(^o^)丿

情報集めに集中します。

如月美槻様
聞くところによると、米と水が美味しいからお酒も美味しいものが
出来るそうですよ。如月美槻さんは下戸ですか!
それは残念、そうなると食の陣のほうですね。
今度はどんなイベントがあるのやら、事前にチェックしておかないと
何にも行けなくなりそうなので、取りあえず情報集めに集中です。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!