ヴィーナスの日

  つぼみ桜    つぼみ桜並木
おととい、通勤路の鳥屋野潟の桜は、遠目にはまだまだ  状態でした。
昨日、開花宣言が新潟でも出ました。例年より4日早いとの事でしたが・・・

     桜一分咲き2         桜一分咲き3
ミントを連れて鳥屋野潟まで回り道をしながら散歩、 まだ一分咲きと言ったところでしょうか、いい季節ですね~!ほんわか陽気です。
4kmを1時間半かけてお散歩してきました。

  ミント406    ミント4061
ミントは上の花より、雑草の方が良いようです。^_^;




今日は4月8日です。
「今日の何の日」は、ヴィーナス像が発見された日「ヴィーナスの日」です。
1820年4月8日、ギリシア人農夫のヨルゴスが、オスマントルコ統治下のエーゲ海のキュクラデス諸島の南西ミロス島で2個の石を発見しました。その石に興味を持ったフランス人のオリヴィエ・ヴーティエは、他の断片を探して貰ったところ合計6個の断片を見つけました。

        ミロのビーナス           ミロのビーナスの背中
  正面はよく本などで見かけます。     背中は痛々しいです。

パズルの様に繋ぎ合わせると、上半身裸体の美しい女性像が現れます。両腕は発見されませんでしたが、聡明な表情そして他に類を見ない女性らしくふくよかな輪郭を持つ裸体の美しさから、所有権を巡って人から人へ・・・最終的にはルイ十八世がルーヴル美術館に寄付し、現在でもそこで管理されています。

以後、ヴィーナス像がルーヴル美術館を出た事は、たった1度、それは1964年の日本・京都での特別展示会のみなんです。ただ1900年頃に一度型取りされていまして、その型を源にレプリカ等が作られていて、三重県の「ルーブル彫刻美術館」にも登場しています。



シルバーマーク


 今日明日休みなのですが、一日休めない
 のが辛い所です。一仕事の帰り道、前を走
 る車に「シルバーマーク」が二ツ!?

 やんちゃなシルバーさんだこと!(^_^;)




ブログランキング1


 今日のブログランキングは・・何位??!

 珈琲好きな人!
 ブログ読んでくれた人!
 応援してくれる人!
 …(/^o(・・*) 押してね!


              ♪ ( ^-^)_/◇☆また、明日!!!


ビックリしました!(^_^;)  この下にいきなりスポンサーサイトなんて広告が出たもんで大急ぎで消しました。いきなりでビックリしましたよ!^_^;
皆さんはどうなんでしょ?広告はわずらわしいだけと思いません??

comment

Secret

No title

蕾ももう咲きそうですね(^-^)ミントちゃんの視線の先の花(なのかな?)も春らしくて◎。
シルバーマークは、何かのメッセージでしょうか(^^;気になります…

シルバーマーク

けんタウロス様
桜の蕾も今週末には満開になりそうです。
それほど毎日暖かい日が続いていますね。v-252
シルバーマーク普通、前後に付けるものと思うのですが、
もしかして前には付けていないのかも知れませんね。
私も、前は必要ないように思いますし・・・
後ろの人に追突しないようにお願~い!と言っているようです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

スポンサーサイト?
そういえば他の方のブログの下の方に
そんなのが・・・
ブロガーの方が入れたのかと思っていました
違うのですか?
でも、人のブログにどのように編集してアップするのかな?
・・・ったくぅ!どうなっているのプンプン

でも、ミントちゃんに会えたから
なんでも、許しちゃいますぅ!

珈琲大好きな桜っち!

スポンサーサイト!

桜子ちゃん様
スポンサーサイトは「FC2」が9日から始めた事でした!
出てる人は設定を変更する事で消せる為、即効で消しました。
まさかいきなりで、びっくりしましたよ。(^_^;)
たぶん私と同様、ビックリしている人多いと思いますよ。
いつも応援ありがとうございます!
桜子さんは珈琲も好きなんですね。^_^;
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

ワタシもびっくり、スポンサーサイト、雰囲気壊れますよね!
でも、高速??って書いていたような?
だったらあった方がいいのか…??
今少し迷っています!

ミントちゃんどんどん出演してね!

ミントの出番。

tedukuridaisuki様
スポンサーサイト、ちっとも高速感がないし、私は今の速度で特に
不満はないので、目障りな広告は消してしまいました。^_^;
今、他の方から2~3メールで消し方教えてと次々入っています。
アップした方が良いのか・・・?
ミントの出番は私が休みの時だけになってしまいます。(^_^;)
すみません。次の出番は・・・たぶん13日予定で~す!(^o^)丿
コメント、ありがとうございました!(^o^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!