世界初の美術展

今日は毎月1回の定期検診です。大学病院の桜は五分咲きでしょうか!
良い色に染まってきました。

 新潟大学病院  大学病院の桜4.9  桜五分咲き

本日の採血 感染症に掛かったようで、身体が痒いです。これも副作用から
 の想定内?だとか・・・採血・・いつもと違う!いつもは静脈から
 採っていたと思いますが、今日の看護婦さんは動脈から採っ
 ているように見えるのですが・・・痛いじゃないの!(^_-)
 今日の医療費¥10,200円!痛いじゃないの!
お土産のお薬もいっぱい頂きました。(-_-;)



今日は4月9日です。
今日の「今日は何の日」は、・・・
1667年4月9日、パリのパレロワイヤルで世界初の美術展が開催された日です。 昨日の続きみたいになってしまいそうですが・・・
ミュゼ・デュ・ルーヴル駅の近くで、ルーブル美術館のそばにありますね。

ルイ13世の死後、1643年に当時5歳のルイ14世がルーブル宮殿から移り住んだことで、パレ・ロワイヤル(王宮)と呼ばれるようになりました。ここは当時、警官でさえ立ち入り出来なかった事があり、その為いろいろな事が行われた、複雑な場所でもあります。

1789年7月12日には、当時の大蔵大臣ジャック・ネッケル罷免の際に、「諸君、武器を取れ!!」と大きな声で革命派のジャーナリストのカミーユ・デムーランが演説した場所もここパレロワイヤルでした。

 パレ・ロワイヤル(左) パレ・ロワイヤル(中央) パレ・ロワイヤル(右)
パレ・ロワイヤルはパリにある歴史的建造物で、現在は文化省などが入る建物となっていて、庭園と現代アートを鑑賞できる場所になっています。中庭の広場は、1986年に完成したダニエル・ビュラン作のストライプ模様の円柱やポール・ビュリイ作のシルバーの球体が集まった噴水があります。
お土産購入は、ここがお勧めかも・・・ショッピングが楽しめます。



フランス「オリヴィエ・ラヴィエ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ2006」ワイン 頂き物、フランス・ワイン2本ゲット!

 こちらはいわゆるボージョレですね。(^.^) 

フランス「カフェドパリグレープフルーツ」スパークリングワイン
           こちらは・・・
   「カフェドパリ」スパークリングワイン!
                  グレープフルーツ味の
                  シャンパンと言った所か・・
                  ご馳走様です。(^^ゞ 




ブログランキング1


 今日のブログランキングは・・何位??!

 珈琲好きな人!
 ブログ読んでくれた人!
 応援してくれる人!
 …(/^o(・・*) 押してね!


              ♪ ( ^-^)_/◇☆またね!!!



【追伸】
ブログの下にスポンサーサイトが邪魔をしている方へ
問合せが多かったので、削除の仕方を参考に・・・

ブログリンク内の管理者ページから入り、一番上の各種設定をクリックします。
「環境設定」がでますので、2番目の「ブログの設定」にカーソルを合わせると、
一番上に「記事の設定」が出ますのでそこをクリック致します。
そのページを下へ見ていくと「拍手ボタンの種類」の下に、「アカマイの設定」が
あります。そこです!
高速表示設定(アカマイ利用設定)を⇒ 「利用しない&広告を表示しない」に
変更して、その下の更新ボタンを押します。

以上です。(^o^)丿

comment

Secret

No title

感染症ですか?
大丈夫?
医療費も高っ!

スポンサーサイト
速さに変わりがないようなら取った方がいいデスね。

お大事に、ポチ☆

No title

こんばんは
ご訪問ありがとうざいました
それと
チューリップの演奏も
ありがとうざいました
とても懐かしい気持ちに
浸ることができました♪

又、遊びにいらして下さいね

副作用なんです。

tedukuridaisuki 様
腎臓の薬の副作用はムーンフェイス?(顔が丸くなる)が段々
薄らいで元に戻りつつあるのですが、予想された事ではあるの
ですが、感染症にもなってしまいました。(^_^;)
身体がもっている免疫力を落として、薬を効かせている訳ですから
仕方がない事なのですが、・・・痒いです。^_^;
スポンサーサイトは消しましたか?
私の場合、変化が感じられなかったので消させて頂きましたが、
後でお伺いさせて頂きますね。(^.^)
コメント、ポチ!ありがとうございます!(^o^)丿

TULIPを聴きながら・・

伊藤様
相変わらずバイタリティに溢れたページで、頑張っておられる
ようですね。右画面にチューリップの音楽をいれて見ました。
私らしさです。(^^ゞ
TULIPを聴きながら、ブログ作成に励んでおります。
コメントなかなか入れられませんが、申し訳ございません。^_^;
儲かると良いですね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

医療改革を!

 若い人の、治療費の負担3割はひどすぎます。私たちも、8月から、20%負担、きついです。
こんなに大型補正を出すなら、何故、医療費を安くしないのでしょうか?間違いだと尾思います。矢張り、自民党は、嫌いですね・汗
博す。☆

医療費、高いですね~!

荒野鷹虎様
医療費は確かに高いですよね~!
でもそれより、浅はかな考えにより医療の現場に医師不足、
それらによる過疎地区の病院の閉鎖が相次いでいる方が
もっと大変でしょう。
目先の景気回復の大型補正予算が出せるなら、そうした施設の
方へ回して欲しいものと思います。新潟はどちらかと言えば
恵まれている方です。恵まれている地区は都市部です。
過疎地区のように人口が少ないところへ費用を回すのでは、
党にメリットが無い?有権者の多い少ないで判断しているように
皮肉って見てしまいます。「景気の回復」が叫ばれていますが、
それが雇用の促進に繋がればまだ良いのですがね~・・・
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!