ラストエンペラー

夜食で個人的にスーパーで買い物をする際、エコバックと言えば良いのでしょうか?貰い物のバッグを持参しています。一回毎にハンコを押してくれるのですが、20個印が貯まると100円分のお買い物が出来るポイントカードなるもの。
   ウオロクのスタンプカード表   ウオロクのスタンプカード      トートバッグ
20個で100円のお買い物券として使えると言う事は、1回のお買い物で5円の地球にやさしいお買い物をしているわけです。えらいでしょ!(^.^)  
まだ14個ですが・・・^_^;

何気ないことかも知れませんが、このカードを頂いてからコンビニより安い事もあり、他で買わなくなったのでスーパー「ウオロク」さんにとっても、プラスになっていると思います。

会社で夜までいると、お腹すくんですよね~!お弁当は持参しているのですが、不足分をお菓子なんかで購入、補っています!最初はトートバッグ持参するのに人の目がチョット気になったのですが、今では回りのビニール袋を頂いている奥様達に優越感さえあるのが不思議です。

皆さん使っていますか?トートバッグ!(^o^)v


本日の「今日は何の日」は・・・
1987年4月11日、第60回アカデミー賞から、坂本龍一氏が映画「ラストエンペラー」の音楽で日本人初のアカデミー賞オリジナル作曲賞を受賞した日です。
映画「ラストエンペラー」は、1987年公開のイタリア・中華人民共和国・イギリス合作によるもので、第60回アカデミー賞の作品賞ならびに第45回ゴールデン・グローブ賞 ドラマ部門作品賞受賞作品でしたね。坂本龍一氏は、この映画の中でも、陸軍憲兵大尉「甘粕 正彦」役もこなしています。

    
坂本龍一氏はピアノを弾いています。

第60回アカデミー賞は9部門を「ラストエンペラー」が取っています。
作品賞や監督賞などですが、主演男優賞などの個人賞は、確か取っておりません。

  60回アカデミー賞主演男優賞「マイケル・ダグラス」    60回アカデミー賞主演女優賞「シェール」
 主演男優賞「マイケル・ダグラス」      主演女優賞「シェール」

  60回アカデミー賞助演男優賞「ショーン・コネリー」    60回アカデミー賞助演女優賞「オリンピア・デュカキス」
  助演男優賞「ショーン・コネリー」  助演女優賞「オリンピア・デュカキス」

  60回アカデミー賞作曲賞「デービッド・バーン、坂本龍一、スー・ソン」    ラストエンペラー1
作曲賞は「デービッド・バーン、坂本龍一、スー・ソン」の3人でした。

私個人としては、坂本龍一氏は英国アカデミー賞音楽賞に輝いた「戦場のメリークリスマス」の曲の方が、好きなんですが・・・
    

会社では前回の組織改正の失敗もあり、今月16日から再度組織が改正されます。
小回りが効くようになるとは思いますが、あと5日間は大忙しで、なかなかブログを書く余裕が無いのが辛いところです。飛び石連休みたいなブログになってきました。早く落ち着いて欲しいものです。
手抜きが多くなってしまいますが、遊びに来て下さいネ!(→o←)ゞ


ブログランキング1


 今日のブログランキングは・・何位??!

 珈琲好きな人!
 ブログ読んでくれた人!
 応援してくれる人!
 …(/^o(・・*) 押してね!


              ♪ ( ^-^)_/◇☆またネ!!!

comment

Secret

No title

チューrップ欄始めて気が付き見ました。大変貴重な、記事があります。自分史、やら他人の。歴史を、記録する、ホームにされたたら最高かと思いました。!

No title

わたしもマイバック、持参することも増えましたよ~♪
いつも持ってる訳じゃないんですけどね^^;

坂本龍一さんは大好きです。いつ聴いてもすごいな~って思います^^

お忙しいと思いますが、体調にもお気をつけて頑張って下さいね♪

No title

マイバッグ、私もいつも使ってます!
たまに忘れると妙にショックなんですよね~(^^;)

お忙しいようですが、あまり無理なさらないで下さいね。

No title

わたしも最近の買い物には常にエコバック持って行ってます!よく行くスーパーも同じようにポイントカードがあって20個で100円引き、更にはレジ袋が5円なので、エコバックがあると1回10円も得した気分です☆-v(^-^)

お仕事お疲れ様です。

ありがとうございます!

荒野鷹虎様
チューリップ欄ってホームページの事でしたでしょうか?
大変貴重な記事って、それほどの物を書いている事は無いと
思うのですが、お褒め頂いているようで有り難うございます。
徐々にではありますが、内容をもっと増やしていきたいと思って
おります。その節はまた見て頂ければありがたいです。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

坂本龍一さんは・・・

なな♪様
マイバッグ、最初は照れましたがゴミが増えなくて良いですね。
あのビニール袋も結構貯まってしまうので、一石二鳥といった
ところです。
坂本龍一さんは、方向を変えればクラシック音楽をかける作曲家
になれるような気がします。そう言う面も見てみたい気も有るので
すが、・・・映画音楽もステキですけどね。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

私も忘れます。^_^;

如月美槻様
マイバッグ、使われる方が多くなってきましたね。
私もたまに忘れる事がありますが、いつも行くところですので、
妙に「スミマセン!忘れちゃいました。」みたいな気持ちで
レジに立ってしまいます。
今が一番忙しいのかも知れませんが、如月美槻さんのように
午前様は昔と違って殆どありませんから、如月美槻さんの方が
大変ではありませんか?お互い体は労わりましょうネ!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

レジ袋が5円ですか。

けんタウロス様
けんタウロスさんは、たぶん使ってられると思ってましたよ。
私よりお買い物上手だと思っていましたので・・・(^.^)
ポイントカードはそちらでも有るんですね!ポイント20ヶで100円
引きは一緒ですが、レジ袋5円徴収しているのですね!
新潟はまだ徴収することは無いですが、それでしたら10円毎回
得しているわけですね~!
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!