日本最初の喫茶店

ザ・バンク 堕ちた巨像-1
今日観た映画は、「ザ・バンク 堕ちた巨像」です。
世界の富裕層から莫大な資金を集めている欧州を代表する巨大銀行IBBC、クライヴ・オーエンが演ずるインターポール捜査官のルイ・サリンジャーが、この巨大銀行に隠された違法行為を暴き立証しようとするが、次々と消されていく証人や証拠に翻弄されながら・・・

  ザ・バンク 堕ちた巨像-3     ザ・バンク 堕ちた巨像-5

内容が大きすぎてストーリー展開に、チョット無理があるような気がします。全体的にやっぱりおおざっぱな面がいなめませんが、日本映画のような細やかさは無理なのでしょうか?それでもやはり、銃撃戦の迫力の魅力に負けて観てしまう私がおります。(^_^;) 私的には、☆2ツ



本日の「今日は何の日」は、
喫茶店をやっていた事情からすれば、やはりこれでしょうか?!
「喫茶店の日」
1888年4月13日、日本人による初めての喫茶店が、 鄭永慶(別名・西村鶴吉)によりこの地に設立されたとされています。
   日本最初の喫茶店発祥の地    日本最初の喫茶店創始者「鄭永慶」      明治21年4月13日付けの読売新聞

日本最初の喫茶店「可否茶館(かひさかん)」の住所は上野西黒門町(台東区上野1丁目)となっておりますが、碑は中央区日本橋室町4-5【JR日本橋駅出口4出て右の中央通り沿い徒歩1分】にあります。当時木造の洋館で、敷地が二百坪、五間と八間の二階建てで、一階には遊技施設「トランプ」「ビリヤード」「クリケット」「碁」「将棋」などで遊ぶ場、二階が喫茶室で、籐で出来たイスがハイカラだったとか・・・でも余り儲からなかったようですね。
ちなみに、プリティ・カフェ・チューリップの開店記念日は6月15日(私の誕生日!(^^ゞ)では無く、(予定でしたが、間に合わなかった)6月29日で~す!念の為、現在私は喫茶店はしておりません。m(__)m


桜の季節ははかないですね~!
咲いた!と思ったらもう散り始めていたりして・・・
  桜-9    桜-10
デジカメで撮る桜は今一ですね~(-_-;)
やっぱり一眼レフにした方が良いかなあ~、でもデジカメはお手軽だし・・・


              ミント102-1
好きな桜をポチ!っとお願い致します。m(__)m
但し、全てブログランキングに通じて居ります。m(__)m
   桜-2    根桜-    夜桜-1
        桜            根桜           夜桜


応援、ありがとうございました!(^o^)v

comment

Secret

No title

ミントちゃんの言うとおり真ん中をポチ★
上手です!

No title

でも・・・ミントちゃんは左端を見ている気がする
私は、ミントちゃんの目線で「桜」をポチ
・・・と言いながら全部ポチしちゃいました~ぁ
でも・・・大きな画像でも見たかったですよぉ!
おやすみなさい!

ありがとうございます!

tedukuridaisuki様
ガブくんとラッピーちゃんは大変仲が良いんですね。
ミントがみたらきっと羨ましがりますよ。
今日も更新出来ず・・・(T_T)・・・です。
応援ポチだけでスミマセンが、
仲の良い姿を拝見させて頂きました。
ポチありがとうございます!(^o^)丿

ありがとうございます!

桜子ちゃん様
確かに今見ると、左を見ているように見えますね!^_^;
大きな画像ですか・・写真は余り自信が無いので、
小さな画像から想像してね。
右の夜桜が写真では表わせないほど、綺麗なものでした。
夜ライトアップされた桜の前で会社帰りの人が車を止めて
結構見ていましたよ。
今日も更新出来ませんでしたが、応援ポチだけさせて頂きました。
おいしそうな時計を見ながら時計を見たら今、3時15分!
明日も仕事6時起き、あと3時間ですので・・おやすみなさい!

No title

敢えてわたしは夜桜i-267
同じ桜でも、昼見るのと夜見るのとで全く反対の表情に見えます。どちらも綺麗には違いありませんがe-454

夜桜!

けんタウロス様
写真では黒白にしか見えませんが、昼間みていた桜とは同じ
桜とは思えないほど、おっしゃる通りに幻想的でした。
通る車が何でいっぱい止まっているんだろう?と思って私も
野次馬ごとく、止まってみたのですが、目の前の飲食店が
ライトアップしていたのですね。粋なハカライと言うか宣伝のつもり
なのかは分かりませんが、皆良い印象を持ったようです。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!