タイタニック号の日

今日は保存食!大量のイチゴで、ジャムを作ります。
 いちご いちごー鍋へ いちごー煮詰め始め
砂糖とレモン汁だけ~!(^^ゞ
時間が掛かりそうなので、次回へ持ち越し~m(__)m

アイスブラック(ミルク入り) 久しぶりに温かい日だったです。
 昨日は風があったので、気温の割りに感じなかった。
 アイス・オーレ、砂糖無しです。やっぱり牛乳でしょ!
 ブラックか、入れるなら珈琲ミルクより、牛乳!
 珈琲豆を仕入れてきたので、味見です。
 ん~ん~?(ーー;)
 牛乳を入れたらよくわからん・・・(・∀・)b・・でした。 
 

 鳥屋野潟の桜は、連日の暖かさで少しは咲いたかな~?
 通勤途中の桜は、まだだったようです。
 今年は少し遅い気がします。
 来週はアップできるでしょうか?
 
   取りあえず昨年撮った桜~(・∀・)b





本日の「今日は何の日」は
1912年4月14日、タイタニック号の沈んだ日です。
1912年4月14日の深夜に氷山に接触し、翌日未明にかけて沈没。乗員乗客2,208人のうち、1,513人(※1,490人、1,517人、1,522~23人など様々な説がある)が犠牲となり、当時世界最悪の海難事故となりました。皮肉なことに、この海難事故が映画化されるなどして世界中にタイタニックの名を知られることになります。
              映画「タイタニック」09

イギリスの大型客船タイタニック号が、処女航海の途中、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突して沈没した事故の原因や被害には、救命設備・流氷の監視・無線電信などさまざまな問題が関連しており、その後の船の安全確保について多くの教訓が得られたと言います。

・・・ですが、
2008年9月2日のブログ「73年前に沈没したタイタニック号が北大西洋沖で発見された日」でも書きましたが、謎が多い沈没でもありますね。

   映画「タイタニック」01
             ~映画「タイタニック」~  
        MY HEART WILL GO ON 「この想いはいつまでも続く」
 映画「タイタニック」08 映画「タイタニック」06 映画「タイタニック」02-1
 映画「タイタニック」001 映画「タイタニック」002 映画「タイタニック」003
今日は横着して過去記事を頼りに書いてしまいました。m(__)m

どーも最近、迫力・CG多彩なものより、ロミオ・ジュリエットとか、こうしたタイタニックのような恋愛ものが見たくなってきた・・・年なのだろうか?!(^_-)

人恋しいお年頃?・・乙女チックだわ~


 チョコ、2ヶ月です。 チョコ、2ヶ月
うちに来て2ヶ月のチョコ!子供と同じで、口に入れて確かめる日々です。
左の写真は、何を噛むでしょう?クリックして分かるかな~?(^^ゞ
水・・・


ミントのブログランキング 今日は手抜きでとりとめなく
 過去に頼ってしまいました。(^^ゞ
 ブログランキングです。
  宜しく~!

check.gif 



comment

Secret

No title

こんにちは。

先日は訪問ありがとうございます。

イチゴジャムってそんなに簡単に出来るんですか?
つい先日、ジャム切れたから興味深々です。

これを機会に作ろうか。。。


タイタニック映画館で観ました。
映画館で立ち見を初めて経験した映画
懐かしい 良い ですね^^

No title

タイタニックは何度見てもす晴らしい映画ですねー!


ところで、私も猫が大好きですが、草?を食べるのは始めてみましたよ・・!肉、菜食両方なのですかね~^^

可愛い猫です。子供は作らないのですか?!
私は沢山子供を産ませました。貰う人がいたから・・
難しいですものねー。未だ、近所で、捨て猫がいるようで、嫌に成ります。飼う資格無しですねー。渇)

No title

こんにちは
映画かぁたまにのんびりしたいです
でも、映画館で地震がきたらとか考えると怖いです

チョコちゃん大きくなりましたね~
ミントちゃんは何を見ているのかな?
おやつ頂戴かな?

No title

ひょっとしたらニラ!?
チョコちゃん大丈夫?
ワンは食べない方が良いんだよね。

タイタニックもちろん見ました!
何度見てもかなしくなります…。


よしおっさん 様

こんにちは。
先日は訪問ありがとうございます。

ご訪問、有難うございます!(^o^)/

イチゴジャムってそんなに簡単に出来るんですか?
つい先日、ジャム切れたから興味深々です。
これを機会に作ろうか。。。

簡単ですよ~!(^_^)v
イチゴをへたの部分と青い部分があったら、その部分を切ってよく水洗います。水気を切って鍋(鉃は避けます。あとでレモンの酸味が入るので・・)にどばっと入れ、グラニュー糖か砂糖をイチゴの3割位どばっと入れます。この後にレモン絞った汁を適当~今回は2ヶ分位だったかな?入れました。イチゴの形を余り崩さないので有れば後でレモンは入れた方が良いと思いますが、先に入れると早くイチゴから汁がよく出て来ますし、程よく崩れます。(*^-^)b
そのまま5時間以上私は放置します。汁気が結構出てきますので、適当な時間になったら弱火で煮ます。汁気の量にもよりますが、20分~30分位あくを取りながら煮ます。あくは結構でますので、きれいに取らないと仕上がりがきれいになりません。適当にとろみが出てきたらOK!
長期保存するので入れる小瓶を幾つか煮沸しておきます。熱いうちに瓶にたっぷり入れて小分けして、蓋をすぐ閉めてさまします。熱いうちに蓋をしておくと真空に近い状態となって長持ちします。冷めたら冷蔵庫にでも入れておしまい!
冷めてくると結構固まりますので、あまり煮詰めて焦がさない事と、私は最後火を止める際にもレモン汁をまた少し入れます。1年分をいっぺんに作ってしまうので、食べても美味しいイチゴを使う事をお勧めしますよん~(^^♪
喫茶店をしていた頃は、レモン汁をジャムの倍くらい多く入れてジャムと言うよりソースとして、レア・クリームチーズケーキのトッピングに使っていました。
ジャムばかりでなく、いろんなお菓子にも応用できると思います。是非お試しあれ(^o^)/

タイタニック映画館で観ました。
映画館で立ち見を初めて経験した映画
懐かしい 良い ですね^^

映画館で立ち見ですか~!子供の頃は経験ありますが、今は平日はガラガラです。新潟だけなのでしょうか?タイタニックを見た時も平日だったせいか、自由に座れた記憶です。
また良かったらご訪問下さい。(*^ー^*)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

荒野鷹虎 様

タイタニックは何度見てもす晴らしい映画ですねー!
荒野鷹虎さんも好きな映画ですか~?
ハッピーエンドでないと本来あまり好まないのですが、
タイタニックやロミオとジュリエット(オリビアハッセーの方)は、
悲しい結末でも名作ですよね~(*^ー^*)

ところで、私も猫が大好きですが、草?を食べるのは始めてみましたよ・・!肉、菜食両方なのですかね~^^
猫はよく毛をなめているのですが、草は飲み込んだ毛玉を吐くためとか、胃がもたれている時に食べるとか聞いたことがあります。最近のフード類は栄養面でもよく考えられていますが、いまだに解明されていないビタミンや、他の栄養素などが、草に含まれているのかも知れません。好んで食べるのも、体に必要だからかもしれませんね。(^o^)/

可愛い猫です。子供は作らないのですか?!
私は沢山子供を産ませました。貰う人がいたから・・
難しいですものねー。未だ、近所で、捨て猫がいるようで、嫌に成ります。飼う資格無しですねー。渇)

チョコは雄猫なのですが、相手が今はいないのかも知れませんね~
前はよく泣き声を耳にしたものですが、近所では最近聞かなくなりました。寂しいものです。pinさんの千葉では沢山の猫ちゃんがいるようで、羨ましいです。現状遊び相手は犬のミントだけですからね~・・・

桜子ちゃん 様

こんにちは
映画かぁたまにのんびりしたいです
でも、映画館で地震がきたらとか考えると怖いです

それは言えるかも知れませんね~!
私がいつも行く映画館はビルの2階と3階でホールが10ヶ、
全部埋まると1900人くらい入れる所ですが、出口を考えると
1箇所しか思い浮かばないですから逃げることを考えると、ぞ!と
しますね~!(;^_^A

チョコちゃん大きくなりましたね~
チョコは食欲旺盛です。身体はミントより小さいのに、
よく食べますよ~!外へ遊びに行って運動もよくしてきますが
帰ってくれば食べて寝て・・・寝る子はよく育つを地でいっています。
24時間の中で8時間は遊んで16時間は寝ているような感じかな~?

ミントちゃんは何を見ているのかな?
おやつ頂戴かな?

ミントが見ているもの??
パソコンの中の桜子さんの写真かな?(*^ー^*)

tedukuridaisuki 様

ひょっとしたらニラ!?
チョコちゃん大丈夫?
ワンは食べない方が良いんだよね。

燕麦(えんばく)というイネ科の植物です。別名猫草とも言うそうです。
鉢に種を撒いたのですが、よく食べていますよ。(*^ー^*)
ミントもたまに食べていますよ。
チョコが食べていると、食べたくなるのかも知れませんね。

最初植木から垂れ下がっている葉っぱを食べようとしていたので、
買ってきて植えたのですが、誰に教わることもなく草を食べる習性は
あるようです。犬や猫にも好き嫌いはあるようですが、ミントもチョコも
2~3本噛っているように思います。
ん~私で言うと、時々珈琲豆を噛っているようなものでしょうか?
人によっては苦いのに~などと言われそうですが・・・(;^_^A
嗜好の問題なのかも知れません。
食事以外に口に入れてみたいものかも知れませんね。
わんちゃんによっても違う味覚があるのでしょうけど・・・・

タイタニックもちろん見ました!
何度見てもかなしくなります…。

レオナルド・ディカプリオと、ケイト・ウィンスレットの演技も
良かったですが、貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いたキャメロン
監督の脚本も良かったですし、主題歌を歌ったセリーヌ・ディオンの
声も、臨場感あふれる情景を思い出させます。
主題歌を聴いて映画の場面を思い浮かばせてくれる作品は、
前にも書いたかもしれませんが、素敵な映画と言えるのではないかと
思いますよ。(*^ー^*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!