赤毛のアン

キリスト-2


 先日、親父の手術が無事終り、・・・
 と書きましたが、23日に市民病院から電話が入り、
 24日の今日、再手術となりました。
 チョット不安が過ぎり、途中の教会で †o(・・;)
 運動不足の為、自転車で市民病院へ向いました。
 

  市民病院まであと10分  市民病院到着~!
あと10分!足が動かない。(^_^;)    家から25分ようやく到着!

2回目の手術は4時半に終り、局部麻酔の為病室で待っていた私に・・・
「テレビで野球やっていないから、今度来る時ラジオ持ってきて」だって!
帰ってくるなり、元気なご様子で(^_^;)
とても今、頭蓋骨に穴を開けて手術したとは思えない。(-_-)



帰りに市民病院の前にある「県立鳥屋野潟公園」へ久しぶりに寄りました。
ここだけは別世界、中に入るととても静かです。
自転車も中へは入れません。アッ!桜が・・・まだ咲いている!
  鳥屋野潟公園入口  鳥屋野公園の桜5月24日-1

  鳥屋野公園の桜5月24日-2  鳥屋野公園の桜5月24日-3境目
これは、何桜と言うのでしょう?赤と白の桜の境目が左右に綺麗に分かれています。




本日の「今日は何の日」は・・・
1942年4月24日、長編小説「赤毛のアン」で有名なルーシー・モード・モンゴメリが亡くなった日です。 1874年11月30日生まれですから、・・・67歳?ですね。死因は「冠状動脈血栓症」との記載がありました。
雑誌向けの短編作家としてキャリアを積んでいたルーシー・M・モンゴメリは、1908年に最初の長編小説「赤毛のアン」を出版し、世界的ベストセラーとなりました。その後、連作シリーズ「アン・ブックス」など、生涯に20冊余りの小説と短編集を書きましたが、特に「赤毛のアン」は何度も映画化され、40ヶ国語に翻訳されるなど、作品数のわりに世界的に有名な小説家の一人として挙げられます。

        村岡花子訳「赤毛のアン」        村岡花子訳「赤毛の青春」

日本では、1952年に村岡花子により翻訳され紹介され、女性たちの間で熱狂的に愛読されたようです。中学の国語の教科書に収録された事もあり、1979年に世界名作劇場シリーズでテレビアニメ「赤毛のアン」として放映されました。知っている方も多い・・・と言うより知らない人はいないのかも知れませんね。
劇団四季ミュージカル『赤毛のアン』プロモーションVTRより、
    




アニメ「赤毛のアン」をランダムにはめ込みました。 このうち、
最初に登場するシーンはどれでしょう??ポチ、押してね!(^^)

アニメ「赤毛のアン」1 アニメ「赤毛のアン」2 アニメ「赤毛のアン」3

              (*゜ー^)/’`*:;,。・★ またネ!

comment

Secret

No title

これはボタン桜ですか?満開ですね♪
赤と白のコントラストが見事です!

お父様、なんとまぁ、お元気そうで^^;今度こそ良くなるといいですね♪

No title

お父様心配ですね。
早くよくなりますようにお祈りいたします。

すてきな公園ですね。色違いの桜?がなんとも言えずすてきです^^

プリティ・カフェ・チューリップさんもご無理のないように^^

ボタン桜ですね。

けんタウロス様
ボタン桜ですか!鳥屋野潟の湖の周辺の桜とは違う種類で、
周辺の桜は葉桜になっていたのですが、真ん丸く咲くこの公園の
ボタン桜は満開でした。写真は苦手なのでどういう風に撮れば
綺麗に撮れるのかわかりませんが、 赤と白が左右にはっきり
分かれていて良かったです。
親父は今日も元気でした。ありがとうございます。(^o^)丿

おおきな公園です。

なな♪様
おかげ様で頭に2ヶ所も穴を開けたわりには元気です。
この後のリハビリが年寄りだけに、大変かも知れませんが、
大丈夫でしょう。ありがとうございます。
この鳥屋野潟公園は、ゆっくり歩くと往復1時間以上かかって
しまいます。季節によっていろんな風景が観られ、昔子供を
人工の川ですが遊ばせた場所でもあります。今度他の場所も
載せてみますので、また見て下さいね。
コメントありがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!