GOEMON

今日は久々に映画館へ出向きました。その場でやっているもので良いや!と観たのがこの映画「GOEMON」です。
GOEMON-1.jpg

  ポイント10.0
    ユナイテッド・シネマのお得なポイントが、見たら10ポイント貯まっていました。^_^;

 まあいいや、次に使おう・・・・・6ポイントでタダで映画が見れるのですから絶対会員になった方が、お得ですね。
映画館の迫力に勝るもの無し!ですよ。

私が選んで映画を観る際は、いつもコメントしているように殆どが外国映画ですが、予告によっては日本映画も観ます。映画の内容で言えば日本映画は特化していますから絶対的なのですが、映画館へ足しげく通うのは、迫力を求めているからで、その為洋画が多くなっているものなんです。

映画も最近はすぐDVDが出てしまうので、映画館へ行かなくても、・・な~んて言わないで下さい。皆がそんな事を思うと、良い映画が出来なくなってしまいます。(前回も言ったか!^_^;・・)

前置きが長すぎちゃいました。(^^ゞ
映画「GOEMON」・・・奥田瑛二さん演ずる「豊臣秀吉」が主役を演ずる江口洋介の「石川五右衛門」にとっては、始終敵役となっています。

GOEMON-4.jpg GOEMON-5.jpg

歴史を知っている人にとっては、片寄った見かたとする人もいると思いますが、石川五右衛門が映画の中で、「自由」と言う言葉を連発している感は有りますが、この映画はまさしく歴史を自由に感じて欲しいと言わんがばかりに、楽しめましたよ! 久々の☆2ツ半 (^o^)v

    



本日の「今日は何の日」は・・・
1956年5月3日、リカちゃんの誕生日!ってマニュアック過ぎましたかしら・・^_^;
書くことがなかったので、たまにはこんなのでも良いでしょ!(^^ゞ
1956年生まれと言うのは仮想です。(念の為、・・・)
リカちゃん」は漫画家の松本零士氏の奥様である牧美也子さんの漫画キャラクターをもとにタカラで作られ、1967年7月に発売された人形の事です。当時11歳と言う設定から、逆算して1956年生まれと書きましたが、いつまでも11歳という設定ですから、今年のリカちゃんは1998年生まれ?と言えば良いのでしょうか・・・(^_^;)

ファンの人にとっては残念なお知らせが、・・・2009年1月20日をもって、オフィシャルファンクラブ「リカちゃんフレンド」の新規会員募集が中止、2010年1月の年賀状送付を最後に、活動を停止するとしています。

余談ですが、横浜は2009年6月2日に開港150周年を迎え、横浜開港150周年記念の式典が開催されます。それを記念した1000体限定の、童謡「赤い靴」をモチーフにした「赤いくつリカちゃん」が4月25日から、「横浜人形の家」(横浜市中区)などで販売されています。1体1万5750円だそうです。
   横浜開港150周年記念     横浜開港150周年記念「赤いくつリカちゃん」
       横浜開港150周年記念        赤いくつリカちゃん


長くなってしまいました。時間切れの為、本日はこれまで!
庭に咲いたボタンと、終りが近づいた駅前を飾っていたチューリップの花、写真をクリックしてアップも見て下さい。(1ヶはブログ応援です。宜しく!)アップで見れないのはどれ?
   駅前からのチューリップ-6    白いボタンの花    赤いボタンの花
              (*゜ー^)/’`*:;,。・★ またネ!

comment

Secret

No title

こんばんは!

ゴエモン面白いんですね!
私は桐谷監督の前作の「キャシャーン」が
ガッカリしたので、今度はどうかな??と様子を
観ていたのですが・・・v-388

時間あれば観てみたいと思います。
江口洋介は好きですし♪

リカちゃんも松本零士の奥さんの漫画キャラクター
がモチーフになっていたとは!

どうでしょ?

よう様
お久しぶりです。ん~?!前作の「CASSHERN」がガッガリと
言うのであれば、どうでしょう・・?パターンは同じと思います。
最初っからCG満載ですし、ようさんにとってはガッカリされると
想像します。(^_^;)
ただ歴史を考えるに、こんな見方もあるのかと感心させられた
ものが、あります。大沢たかお演ずる「霧隠才蔵」と江口洋介
演ずる「石川五右衛門」が織田信長が育てた忍者でその二人が
戦う・・・あらすじを書きそうになってしまいました。(^_^;)
パターン的には同じと言えそうですネ、配役によっては好きに
なる事もあるかも知れませんが、漫画の実写版を観るような
つもりで観れば・・・・?
牧美也子さんは、今は女性週刊誌等では官能的な漫画作品を
描かれている為、同じ人とは思えませんが、昔は「リボン」や
「マーガレット」「少女フレンド」などで活躍された事から、採用
されていたようです。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

映画館で見る映画、本当に好きなんですが
地元の映画館はすでに無く…
60キロ離れたところ(弘前)
まで行かないと見ることができないので
本当に制限されます!
近いと良いですよね。
映画館で最後に見たのが丘の上のポニョだったりして…



No title

DVDがあるので
最近は映画館で見ることが少なくなりましたが
やはり大きなスクリーンで見る映画は格別ですよね
音も、お腹に響いてきて
迫力が!
でも、時間がない私は・・・最近は殆ど、いけませんが。
残念!

フフフ・・・今日は一回で当たり~!
チューリップさんでした!

No title

映画見に行きたいんですけど、最近全然行ってませんね~
一時は毎週のように名画座に行っていたんですが。
GOEMONは私もちょっと気になってました、面白そうですね。

リカちゃん人形懐かしい~、子供の頃よく遊んでましたよ!
ボーイフレンドもいるんですよね、考えてみるとませた11才だなぁ。

映画館

tedukuridaisuki様
映画館で見る映画が好きな人にとっては映画館が近くに
無いなんて悲劇ですね~!(T_T)
60キロも離れているのでは、私でも無理!
一時期新潟でも次々映画館が潰れていき、どうなるかと
思いましたが、大型店のワーナーマイカルやユナイテッドシネマ
等が進出してきて助かった面があります。
どちらも家から自転車でも行ける距離なんです。
ウチの家内の実家も、映画館が1つも無い所で映画好きな人に
とっては大変なようです。申し訳ありません、映画好きなもので
また書くと思いますが宣Kお願いいたします。m(__)m


忙しいようですね。

桜子ちゃん 様
最近DVDがすぐ出るので、尚更映画館へ足を運ぶ人が少なく
なっているように思います。
やっぱり映画館で観て欲しいですよね~!
DVDだけ観てこんなものと思われると
尚更皆さん行かなくなるんでは無いかと思います。
映画関係者でもないので宣伝する気はないのですが・・^_^;
忙しい方には無理なのかな~?(T_T)
「フフフ・・・今日は一回で当たり~!」今日は?ですか。(^^)
チューリップさんのアップは花が終わりかけていたので
止めてしまいました。正解です!(^o^)丿

ボーイフレンドは戦略ですかね?

如月美槻様
最近行ってませんか~!
この時代に2時間余りの時間を作るのは皆さん忙しいようで、
難しいみたいですね。私なんかは休みの日は映画の上映時間
に合わせてスケジュールを組んだりしてムリヤリ時間を作って
いるんですけど・・・・。
リカちゃん人形って子供の頃持っていた人は、近所では
お金持ちさんでした。 けっこうなお値段するんですよね~!
おませな所は、購買者にあわせての事と思いますので、
タカラさんの戦略でもあると思いますね。パパさんもママさんも
お友達さえ買わせるようにボーイフレンドもいたのでしょうか?
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

どうもです^^

私も映画大好きです!
ですが数年前に色々あり
大きな音や閉鎖された空間がニガテになってしまい
映画館で観たのゎハウルの動く城を3回別々の人に誘われて見に行ったのが最後となってしまいましたw

それからゎ専らDVDレンタルなのですが
やっぱりあの迫力、臨場感ゎ映画館でこそですよね^^

GOEMONめっちゃ気になってたんですよー
面白いんですね!
映画館にゎ行けないので申し訳ないのですが
レンタル開始されましたら絶対に観ます^^

さすがチューリップの画像が応援になっていて
おもしろかったですw

映画館で観れない・・・

愛音様
映画大好きの方が映画館で観れないなんて悲劇ですねェ~
DVDレンタルですか、今流行っているようですね。
テレビなんかでも宣伝してますし、・・・
迫力ではやっぱり映画館なんですけどね~!ん~残念です。
「GOEMON」、CG満載でこんなの有り?なんて場面ばかりです
が、いくら忍者と言えどもありえない跳躍なんかは漫画です。
猿飛佐助も出てくるのですが、同じ忍者なのに霧隠才蔵や石川
五右衛門とは大違いでまるで平民。
猿飛佐助のFANがみたら、怒られそうな位の設定でした。
ブログ応援は、チューリップの画像をアップで紹介できなかった為
の策でした。(^_^;)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

本当は、映画は、映画館で見うものと思いますね。迫力あり、考えなくても、頭に飛び込んできます。
五右衛門は織豊期に京都の対等族といわれていますが、実在の人物かどうかは、不明なのでしょうね。鎌煎り刑に処せられた事に、なっていますが、・・・私たちは、五右衛門風呂に入ったものです。

追記

対等族は大盗人の間違いでした、汗

石川五右衛門は地獄から極楽へ

荒野鷹虎様
おっしゃる通り、映画館で観て欲しいものですね。
石川五右衛門の説はいろいろ言われるようですが、私的には
安土桃山時代に豊臣秀吉の寝室に忍び込んだ際に捕らえられ、
釜ゆでの刑にされた。と言うものを信じております。(^^ゞ
盗賊ですから当然、石川五右衛門は地獄へ落とされたと思います
が、その後地獄へ来るものがいない為、不思議に思った閻魔大王
が原因を調べました。すると、現世で悪事を働いた者でも「長野の
善光寺」の「御血脈の印」という印を額に押すと、地獄へ行かずに
極楽へいけたとか・・・怒った閻魔大王は地獄に来ていた大泥棒の
石川五右衛門に、この印を盗むよう指示したそうです。
お任せとばかりに五右衛門は印を盗みましたが、すばやく自分の額
に印を押し、極楽へ行っちゃった。なーんて話しも有るそうですよ。
五右衛門風呂は時代劇でしか、見たこと無いです。(^_^;)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!