テレサ・テン

昨日はアップしようと思っていたのですが、酔ってしまって眠ってしまいました。たいして飲んでいないのに、不覚です。(^_^;)
久々に小学校1年生の時の飲み会をまた隠れ家に集まってやりました。
27回目の飲み会(3月20日のブログ) に続き今回は28回目です。
    小学校1年飲み会

 5月7日、今回も4人でした。
 紀伊国屋の店長は今回も忙しく不参加でした。
 出来合の物、自分の食扶ちを持ち寄って
 話しは弾みます。
 また楽しい一日でした。(^^)


昨日は朝から、毎月1回の病院へ、痛い出費1万円!"/(;-_-) イテテ・・・
そんな事はどうでも良かった。
病院の後、親父の買い物に付き合ってその後映画館へ・・・
書きたかったのはその映画「バーン・アフターリーディング」の事です。

           観なければよかった!

絶対に勧めない映画!です。(ーー;)
そのタイトルは・・・上でも書いちゃったですね。(^_^;)
映画「バーン・アフターリーディング」  オフィシャルサイト

   ジョージ・クルーニー    ブラッド・ピット
      ジョージ・クルーニー          ブラッド・ピット
「ジョージ・クルーニー」と「ブラッド・ピット」が出るからと思い、内容はあまり気にもしないで観に行ったのですが、「前代未聞のクライム・コメディ。」と言う宣伝文句は「前代未聞の面白くない映画」でした。(T_T)
    バーン・アフター・リーディング


 金返せ!
 お金払っていなかった!(^_^;)
 ←ポイント返せ!6ポイント出して損しました。
 ☆1ヶ!


    



 

本日の「今日は何の日」は・・・
1995年5月8日、「アジアの歌姫」と呼ばれたテレサ・テン(麗君)さんが気管支喘息による発作の為、亡くなった日です。

テレサ・テン

 1970年代から1990年代にかけて、日本や台
 湾そして香港をはじめとする東アジアで絶大な
 人気を誇った歌手だったようですね。
 日本で出された曲は少ないですが、中国語で
 リリースした曲は1,000曲を越すそうですよ!

日本でのデビュー曲は「今夜かしら明日かしら」でしたが、さっぱり売れず、演歌路線に変えてデビュー2作目となる「空港」が大ヒットしました。
しかし、1979年に、日本入国が違法だったとし、国外退去処分となります。その後、1984年に再来日し、トーラスレコードに移籍してからの活躍は皆さん知るところでしょう。リリースした「つぐない」、「愛人」、「時の流れに身をまかせ」など次々と大ヒットしましたね~!
カラオケで妻がよく歌っていた曲だったので、当時を思い出させます。
【曲名をクリックすると、歌が聴けますよ!

    テレサ・テン-1    テレサ・テン-2

5月28日に台北で国葬が執り行われ、遺体は火葬されず防腐加工などを施され土葬されたそうですが、台湾でこのような形で眠っているのは、蒋介石、蒋経国、テレサ・テンの三人だけとの事です。
台湾での国民的英雄ぶりがうかがえますが、世界各国から3万人ものファンが葬儀に詰め掛けた事を思えば当然かも知れません。1953年年1月29日生まれの42歳という若さでお亡くなりになっています。

日本の歌ではありませんが、最後の大ヒットした曲です。
    

時間が無くなってしまいました。
  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

そうなんですかー('〇';)

あのブラピがコメディでこんな役を!?
みたいな感じで面白そうに感じていたのにー('〇';)
もうこれゎ観ませんw
おかげで危険を1つ回避できましたー
ありがとうございますw

こんばんは!

テレサ・テンさんの曲
好きでしたよ
残念ですね

今日は本当に時間がなかったみたいですね
・・・普通のランキングマークだし・・・
応援★!

本当に面白くなかったです。

愛音様
そう!あのブラビが・・・役に恵まれないのでしょうか?
最近だんだん変な役ばかり、やらされているような気がします。
脇役も良いところです。ここ数年で一番面白くない映画でした。
危険と言うほどでも・・・^_^;
これで大作と呼ばれる映画と、同じ料金取るのですから・・・
まあ今回は貯まっていたポイントで見たのですが、それでも
もったいなかったなぁ・・・と思います。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

いつもどうも、(^_^;)

桜子ちゃん 様
テレサ・テンさんの歌良かったですね~!
国葬されるくらいですから、自国では相当な歌手だったのでしょう。
やはりと思わざるを得ませんね。
昨日は時間がありませんでした。(^_^;)
そして今日も、明日早番なので時間がありません!
スミマセンね~!また普通のランキングマークにしちゃいました。
応援いつもありがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!