ビリー・ジョエル

今日は暑い日でした。車の中での休憩は汗ものです。^_^;
一日中、仕事!仕事!仕事!
書くことがありません。
本日は手抜きのブログに・・・・m(__)m




本日の「今日は何の日」は・・記念日にあまり良いものが無いので、・・・
また誕生日の方から・・・(^_^;)
1949年5月9日、シンガー・ソングライター「ビリー・ジョエル」の誕生日です。

ニューヨークで生まれたビリー・ジョエルは幼い頃からクラシック・ピアノを学んでいましたが、ビートルズの影響を受け、ロックに転向していきます。1971年にはソロ・アーティストとしてレコードデビューしますが、話題にもなりませんでした。(T_T) 

    ビリー・ジョエル-1     ビリー・ジョエル-2

その後、クラブを中心にライヴ活動を行っていたのですが、デモテープ用にライブ録音された「キャプテン・ジャック」という曲がFM局でオンエアされヒット!!。それがきっかけで1973年に、CBSと契約しアルバム「ピアノマン」で再デビュー、1977年に発表されたビリー・ジョエルの5枚目のアルバム「ストレンジャー」は全米2位までになり、初のグラミー賞を受賞、ダイアモンドディスクに認定されています。

    

この「ストレンジャー」は冒頭の上手い口笛が特徴で、日本でも1970年代のディスコブームで統一振り付けでそろって踊られた歌でもありましたから、かなりの日本人の知る歌だと思います。
代表曲としてはやはり全米3位を記録した「素顔のままで」ほか、「オネスティー」、「アップタウン・ガール」、「イノセントマン」といった所が好きな歌かな~?

ビリー・ジョエルも今年で60歳ですか~!?
日本にも11回ほど、来ているのでしょうか、昨年の11月18日にも、東京ドームで「来日30周年記念公演」を行っていますね。日本にもなじみの深い歌手でありますが、見る影も無く、おじさんになっていましたね~。(T_T)



明日は早番です。
もう寝なきゃ!何の日だけで終わります。
  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

ビリー・ジョエル

ビリー・ジョエルも
最初は苦労したんですねー。

凄い才能だと思うのに、
気付かれない場合も
あるんですね...

行きたいと思いながら・・・

ご無沙汰していて申し訳ありません。
11月の公演、行きたいな~と思いながら、
そういう軽い気持ちでは行けるわけもなく、残念です。
ちなみに「アップタウン・ガール」が好きです。

関係ありませんが、巨人強いですね。
独走で追いつけません。やられっぱなしです。

なんとー

きっ昨日ゎ私のお友達の誕生日だったのです
そこで私のお店でゎ宝石も取り扱っていますので
プレゼントに添えるバースデーカードの1枚に
誕生日石とゆモノを調べて書いたんですよ

そこにビリージョエルさんの名前がありましたw
有名な歌手ってコトくらいしか知らなかったので
気になっていたところまさにタイムリーな記事ですw

そして来日30周年の記念公演の日が私の誕生日-('〇';)
なにか運命を感じてしまう単純な私ですw

相互リンクさせていただきましたのでご報告までに(*´∇`*)
これからもヨロシクお願いいたします♪

No title

お忙しい中、これだけ書ければ立派だと思います(^_^;)見習いたいくらい。
曲名を聞いてピンッと来なくても曲を聴くと知ってました!それだけ慣れ親しまれた楽曲ってことですね♪

初めまして!

grassyspot様
初めまして!ですね。
エステサロン「グラッシィスポット」のブログ拝見させて頂きました。
今一、エステなるものを知らないのでコメント出来ませんでしたが、
応援ポッチだけさせて頂きました。かなえ姉さんやら、コトさんやら
楽しそうなお店ですね。
ビリージョエルも人の子、周りの助けもなければ今は無いもの、
才能だけでは成功するとは限らないもので、たぶん才能あっても
埋もれている人の方が数知れないと思います。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

交流戦で蘇りますよ!

泉本夏夜様
ご無沙汰です!遅ればせながらブログ開設4周年、
おめでとうございます。
ビリー・ジョエルは結構2~3年おき位に来日されていますが、
もう60歳ですから、あとどれくらい来られるかは分かりませんね。
「アップタウン・ガール」は何かの映画の中でも観たような気が・・
思い出せませんが、テンポの良い曲ですよね。私も好きです!
落合中日、今年結構接戦を落としているように思いますが、
中日ファンの夏夜さんのやきもきが分かるように思います。
交流戦で意気蘇ると良いですね。ガンバ!です。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

お友達の誕生日、おめでとうございます!

愛音 様
お友達の誕生日に贈り物なんて、最近誰にもしていませんね~
女性同士では幾つになっても有るものなのでしょうか?
そう言えば若い頃は、男女関係無くあった・・・・
遠い昔もあったような・・・(^_^;)
幾つになっても、大切なコトかも知れませんね。
愛音さんの誕生日が11月なのはブログで知っていましたが、
日にちもピッタリ一致しているのですね~!きっとその友人とは
長~く付き合っていける予感がいたしますよ。大切に!
相互リンクありがとうございます。(v^-^v)♪
これからも宜しくお願いいたします!(^o^)丿

最近は、時間との闘いです。

けんタウロス 様
「今日は何の日」を書くのが楽しいだけで、自分の過去を
思い出す良い機会なんです。なるべく毎日続けたいのですが、
なかなか最近は時間との闘いで、・・・(^_^;)
チェックする間も無く、アップしていますが後でこっそり
手直ししていたりして・・・((^┰^))ゞ
ビリー・ジョエルの曲、若い人も知っていられるのですね!
結構来日されているせいでしょうか?嬉しいコトです。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!