天使と悪魔

新潟大学医歯学総合病院玄関

 さあ、朝から毎月恒例の病院です。
 今日の採血はベテランの看護師さん!
 痛くな~い。(^O^)
 採血左腕会計番号700番

会計番号が切り番の「700」、今日は良い事あるかな~?(v^-^v)♪



今日の観た映画はやっと・・・これだ!
「天使と悪魔」トム・ハンクスさん待っててくれましたか!
このシリーズ?前の「ダ・ヴィンチ・コード」の時もそうでしたが、前置きが長い事!(^_^;) 眠くなってしまいます。本を読んでからどうぞ!と言えないものか?
 映画「天使と悪魔」パンフ-1 映画「天使と悪魔」パンフ-2 映画「天使と悪魔」パンフ-3
【引用】
ラングドン(トム・ハンクス)は今回、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなすカトリック教会=ヴァチカンに致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代のシンボル=暗号をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手掛りを探っていく。

 

この映画は、大掛かりなゲーム、クロスワードパズルであり謎解きです。最後の感動すら覚えたラストにも更に感動させられる、もう一つのラストが待っていました。最後の最後に「天使と悪魔」が解かります。
最初の眠くなる解説さえ無ければ☆4ツ・・・かな?((^┰^))ゞ
ポイント6

 ポイントが6ポイント!
 次は1本無料です!v(^o^)v






本日の「今日は何の日」は、・・・ ・・・ ・・・?
1902年5月28日、電柱の広告が許可された日です。ヾ(^-^;)
日頃何気なく目にする電柱の広告、気にして見てますか?道路沿いで繰り返し名前をアピールする地域密着型の宣伝ツール、電柱を利用しての公共道路上に唯一掲出できる、誘導を目的とした屋外広告です。この公共のモノとも言える電柱に、広告が許可された日なんですねェ。

道路上に常設されることによる的確な誘導案内、そして反復作用によっていつの間にか人々の記憶に残るという独自の広告効果を発揮しています。どんなものが有るのか・・・ちょっと近所の電信柱を見てきました。
  電柱広告-「巻付広告」   電柱広告-「巻付広告2」   電柱広告-「巻付広告3」
電信柱の広告は2種類あるようです。上は「巻付広告」と言われるもの。
下は「突出広告」と言われていて少しお値段が高いようです。
  電柱広告-「突出広告」                     電柱広告-「突出広告」と「巻付広告」 
        この電柱は「突出広告」と「巻付広告」の2種類ありました。
稼ぎのよい電柱さんですね~!そんなにいい場所なんでしょうか?(^_^;)
電柱広告-図
電柱に巻きついている広告には、必ず下20cm位に町名が入っています。そう言えば電柱には町名番地だけの表示をされているものが有りますが、巻付広告があるとその「町名番地」の表示を貼るスペースが無くなる為なのでしょうかね~?
道案内として効果を発揮するこの看板、全体の数を見ますと圧倒的にお医者さんの看板が目立ちます。他の町も同じでしょうか?雑ビラや立て看板、一時的なもの(展示会や祭事など)は許されているようですが、他は違法との事でした。

地域によっては美観を損ねるとかで、電線を地下ケーブルに切替え、電柱が消えてきている場所もあるようですが、この年間契約の電柱広告(電力会社あるいは電気通信事業者の電柱(電力柱、電信柱)に掲示される広告)は、各管理会社の収入源の一つであり、このことが日本の電線類地中化を妨げているとの指摘もあるようです。空を見上げると確かに無数の電線がまだまだ多いと思います。
街中で空の写真を撮ろうとすると非常に電線が邪魔をする場面が多いですね。



時間が無くなってきました。ではまた!
ミントの寝床-2  
(お昼寝中のミントです。)(mー_ー)m.。o○ zZZZ

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

レレ~ェ?
ミントちゃんの写真クリックすると
・・・別の写真に見えるのは、私だけ?
不思議・・・

月一度の病院、お疲れさま~ぁ
でも、「天使と悪魔」観てきたのですね
うちは・・・多分、そのうちDVDで・・・

おやすみなさい!

No title

ミントちゃん起こしちゃったー!

「天使と悪魔」やはり本を読んでいる方が分かるよね!
前置き長かったですか?あまり感じなかったけど…
 
読んでから見るべきか見てから読むべきか…
ハリーポッターも好きなので本を読んでから見ています!

「天使と悪魔」観てね~!

桜子ちゃん 様
ミントを起しましたね~!(^^ゞ
病院・・実は来月の頭だったのですが、会議とぶつかってしまい
日をずらして頂いたのでした。後でも良かったのですが、薬が
無くなるもので、ムリヤリ1週間早くに予約を入れさせていただき
まして、無事仕事をしているわけなんです。(^_^;)
「天使と悪魔」DVDでも良いので観て下さい!
映画製作会社の回し者より(^o^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

採血って看護士さんの腕によって違いますよね。
私の血管は採りにくいらしく(細いのか?)不慣れな感じの人だと高確率で失敗されます。
そして反対の腕にも針を刺されるハメに…(T T)

電柱の広告というと、確かに病院関係が多いような気がします。
何ででしょう、住宅街だと他に需要があんまりないとか?

ミントちゃん、私も起こしてしまいました、ごめんね~

映画はまだいっぱい!

tedukuridaisuki 様
ミントがまた起されてしまったようで喜んでいますよ。
「天使と悪魔」、やっぱり本を読んでからの方が、良いと思います。
だから思ってしまったのか?そこは良いから等と自分勝手でした。
今度はハリーポッターですかね、やっぱり!
でもその前に観るものがまだまだ有るような・・・
ラッセル・クロウの「消されたヘッドライン」とか、チョン・ジヒョンの
「ラスト・ブラッド」、ほか「スター・トレック」、「ターミネーター4」・・
7月の「ハリーポッター」までに盛り沢山です。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

そろそろ起きる時間です。

如月美槻 様
看護士さんの腕によってえらい違います。(^_^;)
全体的に痩せている方は細い?太っているかたは見えない!
と言われているようですが、如月美槻さんはお痩せさん?
電柱の広告にお医者さんが多いのは住宅地に多いから?
それとも年間の広告費が高いから・・・お医者さんが多い?
電柱1本で年間2万円強ですから、何本も目印で出される所は
年間そうとうなコストのはず、ですね。
「ミントちゃん、私も起こしてしまいました、ごめんね~」
もう起きる時間と言う事でしょうか?!(^^ゞ
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

「天使と悪魔」気になってます。でもきっと本読んでからの方がいいんでしょうね(^_^;)早く見たい~!

遅くなり申し訳ございません。

けんタウロス 様
「天使と悪魔」は前の「ダ・ヴィンチ・コード」と同様、本を読んでから
の方が解かりやすいかとは思いますが、見なくても冒頭で解説的
なものがありますので、無理に読まなくてもOKですよ!
もっと観たい映画がいっぱい有るのに、ちょっと休みが都合よく取れ
ていないので、なかなか観に行けていないところが辛いところであり
ます。(^_^;)
ブログを書く貴重な2時間を通勤時間に取られてしまっていて、
なかなか書けない事が、辛い毎日です。現在間隔が空いてきて
おり寂しいブログになりつつある所です。
コメント、あるがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!