チョン・ジヒョン

病院-1

 今日はお休みでした。
 午前中は病院へ腎臓病の副作用で
 感染症になってしまい皮膚科通いです。
   Σ(;´□`;)



そこで驚いた事は、私は今回1回もしなかったのですが、マスクが無い!どの科を覗いても患者さんでマスクをしている人がいないのです。(内科で風邪ひきさんが少ししていただけ)前回来た時は半数くらいしていたと思うのですが、・・


そんな事はどうでも良いのですが、午後から映画館へ
観たのはただ「チョン・ジヒョン」が出ていると言うだけの理由で、
これです! ラスト・ブラッド(パンフ)   ラスト・ブラッド-2
「ラスト・ブラッドのホームページ」
    

チョン・ジヒョン主役の映画ですが、・・このDVDは買わないかな?(^_^;)
やっぱり彼女を引き立たせる映画は「僕の彼女を紹介します」とか、「猟奇的な彼女(My Sassy Girl)」などでしょうか!?
ラスト・ブラッド
舞台が日本の設定みたいですが、確かに日本語の看板は沢山出てきますが、セット?または中国のよう・・・(^_^;)
潜入捜査とかで高校へ潜り込むのですが、何故か周りが私服なのにセーラー服を最後まで着て高校生をアピール!外人さんが多数出てくるのに忍者や鬼にこだわってる為か?日本でなくてもいいのに・・・(原作を意識しすぎ?)などと思ってしまいます。☆1ツ半(^_^;)



本日の「今日は何の日」は・・・
1810年6月8日、ドイツの作曲家で音楽評論家の、ロベルト・アレクサンダー・シューマンの誕生日です。30歳前半、ピアニストとして生きてきた時期に、過度のピアノの練習により手を痛めてしまい、ピアノの演奏を諦めなくてはならなくなります。

     ロベルト・シューマン-2         ロベルト・シューマン

その後、音楽評論家や作曲家として生計を立てる決意を固め、妻の名ピアニスト、クララ・シューマンと8人もの子供をもうけ頑張りますが、1856年7月29日、若くして46歳で亡くなります。作曲家としても短い人生で悲劇の人であったのでしょうか?
シューマンは子煩悩であり、子供、もしくは初心者のための作品が比較的多いことも特徴と言われています。これは他に例を見ないものとして、後世にいたるまで音楽教育の分野での大きな貢献であると言われているそうです。
             ロベルト・シューマン-1
カンテルリ シューマン交響曲第4番 第1楽章 これ好きな方です。

レコードが聴ける環境に無い時に、YouTubeさんは便利ですね。レコードの針を買わずにいます。聴く余裕(時間)も無くなっているので、重宝してます。
                  (^人^)感謝♪



アップ忘れていました!(^_^;)
最近、記事が少ないので遅くなりましたが、アップしておきたいと思います。
  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

あー

観たコトある人だなーって思ってましたが
「僕の彼女~」の人だったんですね!
「猟奇的な~」も両方観ましたw
その流れで綾瀬はるかさん主演の「僕の彼女はサイボーグ」も観ました
どれも笑いあり涙ありって感じでなかなか面白かったです^^

皮膚科通いとゆコトですが
お体早く良くなるといいですね(*^-^)

それでゎ今日も応援♪

No title

腎臓で…
大変ですね。
お大事にしてください。

今日は雅子様の結婚式だった?
TVでやっていたけど…

チョン・ジヒョン

愛音様
チョン・ジヒョン主役と言う事で観ましたが、あの可愛い笑顔が
いっさい無い映画で、ちょっと寂しい映画でした。
笑いも涙も有りません。ちょっとガッカリ、・・・うんとガッカリですね。
皮膚科はそれほどひどいものでは無いのですが、
やっぱり治療すべきはしておかないと、いつまた違うものが
出るか分かりませんので早めの対策です。
副作用がいっぱい考えられる為、1ツ1ツ潰していかないと
なんです。(^_^;)
連日のコメント、応援ありがとうございます!(^o^)丿

雅子様の結婚式

tedukuridaisuki様
お気遣いありがとうございます。
腎臓も早期発見と言う事で、薬だけで対処しているのですが、
薬代もバカにはならなくて、そちらの方が大変です。(^_^;)

「今日は雅子様の結婚式だった?」
テレビ観ていませんでしたが、当然やると思いますよ!
私も触れさせていただきました。(^^ゞ
当時は可愛い人と思っていましたが、
大分苦労されているのでしょうね。顔つきが違います。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

チョン・ジヒョン,
私達夫婦もフアンです
両方DVDを持っていますよ
何度見ても楽しい映画です

チョン・ジヒョン

桜子ちゃん 様
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。(^_^;)
チョン・ジヒョンさんは喜怒哀楽を表に出している作品の方が、
可愛らしさが出ていいですよね。
ラスト・ブラッドは、彼女にとってはやった事が無いものと
思いますが、適役?とは思えませんでした。
「僕の彼女を紹介します」等の方面・路線で向った方が彼女には
向いているとおもいます。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!