○○歳になりました。

先日、阿賀高原ゴルフ倶楽部で第15回四八会マスターズが行われました!
ゴルフ同級会なのですが・・・楽しかったです!
それ以上聞かないで下さい。(^_^;)
(スコアは下から2番目でした。)ヾ(・。・;) コレ
 四八会ゴルフ-1 四八会ゴルフ-2 四八会ゴルフ-4
 四八会ゴルフ-5 マスターズ? 四八会ゴルフ-3
 四八会ゴルフ-6 四八会ゴルフ-7 四八会ゴルフ-8
晴天とはいかず時々小雨が混じりましたが、ほとんど日焼けをする事も無く緑を散策する事が出来ました。OBを一回も打たず、ボールを無くすことが無かったことは初めてでした。
問題は飛距離と体力!ですね~(^_^;)



本日の「今日は何の日」は、
私の誕生日~!ですが、もう祝う年でも無いので、(^_^;)

次~!!

1985年6月15日、徳間書店の出資により株式会社として、スタジオジブリが設立された日です。
最初、アニメ映画「風の谷のナウシカ」の制作で監督の宮崎駿がテレコム・アニメーションフィルムに断られ、監督の宮崎駿、プロデューサーの高畑勲とは旧知の仲であった東映動画出身の原徹へと話しが行きます。原氏が設立していた日本のアニメーション制作会社であるトップクラフトから徳間書店と博報堂の共同製作によるアニメ映画として1984年に「風の谷のナウシカ」が公開されたのでした。

   風の谷のナウシカ-4    風の谷のナウシカ-5    風の谷のナウシカ

そして1985年、アニメ映画「天空の城ラピュタ」の制作のために、徳間書店の出資によりスタジオジブリが設立されたのです。d(*・-・*)b

原徹氏はこれに取締役として参加、トップクラフトスタジオジブリへと移行する形で解散となります。
社長には徳間書店社長の徳間康快でしたが、実質的な責任者はトップクラフトの代表取締役だった常務の原徹であったと言います。その後、経営方針の対立から原が常務を辞任したり、宮崎駿が退社したりごたごた致しますが、・・・・

2005年4月、株式会社スタジオジブリは徳間書店傘下を離れて独立、再登記されるのです。現在は代表取締役社長に、元ウォルト・ディズニー・ジャパン会長の星野康二が就任、宮崎駿とスティーブン・アルパートがそれぞれ取締役に就任しています。
スタジオジブリの作品として紹介される事の多い「風の谷のナウシカ」は、正確に言うとジブリ作品では無い事になりますが、流れから言って入れても良いものとは思いますね。
その後の作品たちは、誰もが知るものばかりです。
となりのトトロ」、「火垂るの墓」、「魔女の宅急便」、「おもひでぽろぽろ」、「紅の豚」、「平成狸合戦ぽんぽこ」、「耳をすませば」、「もののけ姫」、「ホーホケキョ となりの山田くん」、「千と千尋の神隠し」、「猫の恩返し」、「ハウルの動く城」、「ゲド戦記」、「崖の上のポニョ」・・・
今日はそんなスタジオジブリが、初めてこの世に出た日なのでした。
    

ご訪問、感謝致しております。なかなかお伺いできない日が続いておりますが、応援だけでも後ほど伺わせて頂きます。お帰りはカバンの忘れ物無きようお願いいたします。m(__)m

      カバン1   カバン2   カバン3
(ブログランキングが入っています。応援頂ける方、チェック願います。)

comment

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます!(^O^)ノシ*+☆
一足遅く、日付が変わってしまいましたが気にしないでください!(笑)
わたしの中でジブリと言えばナウシカでしょうか(^_^ )ラピュタもトトロも大好きですけど、やっぱりナウシカが一番です♪

No title

お誕生日おめでとうございます。

僕もジブリ作品大好きです。
子供と一緒にほとんど観ています。
ジブリ美術館にも行きました(^^)

これからの月日も、好き日でありますように…。



おー

祝う年でもないとのコトですが
何歳になっても生まれた日とゆのゎ
とても素晴らしい日ですので

お誕生日
(*'∇')/゜・:*【♪オメデトウゴザイマス♪】*:・゜\('∇'*)

ジブリ作品私も大好きです^^
映画館で最後に観た作品もハウルの動く城ですし(*^-^)
別々の友達に誘われて、結局3回も行った思い出の作品です^^
応援ー♪

おめでとうございま~す♪

チューリップさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~v-315
ゴルフ同級会も楽しかったようで、何よりです!

お持ち帰りのお土産までいただいて、かたじけない。(笑)
ここのところ的中率が悪かったのですが、今日は1発でヒットしました!

No title

先日はお疲れ様でした。表彰式の後は顔色が悪かったけど、無事に帰れましたか?
また来年も楽しみにしています。

No title

遅くなってしまいましたぁ
う~ん十歳のお誕生日おめでとうございますっ!

ゴルフもお疲れ様です
下から2番目?
まだ、下がいるからいいじゃありませんかぁ
コースを思う存分・・・やっぱ!お疲れさま~ぁv-388

No title

一日遅れになってしまいましたが、お誕生日
おめでとうございますv-308

ゴルフは私も一度やってみたいと思った時期が
あって、ゴルフセットは揃えてあるんですが、
今は物置で眠ったままです・・・。

ありがとうございます!(v^ー・)

けんタウロス 様
ありがとうございます!(^^ゞ
皆さんちゃんと見て頂けているようで、たった一行しか触れて
いないのに、・・・そちらの方が嬉しいです。
「風の谷のナウシカ」ですか!何度観ても良いですよね~!
子供の声で最後に歌う?声・・・
「ラン、ランララランランラン、ランランラララン~♪」のラストが
私の中では好きですよ。まあ漫画ッ子の私は、どれも好きなの
ですがネ!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ありがとうございます!(v^ー・)

ひろ様
ありがとうございます。
自分の生まれた年月を数えるのは、子供が成人すれば
必要もないものと感じております。あとはおまけの人生、
好きなように過ごしたいものです。
ジブリ美術館行かれましたか!ネコバスは子供でなくても
興味津々ですが、小学生以下限定で残念です。(^^ゞ
ジブリ作品は宮崎駿監督の細部まで手を抜かない、背景までも
とても綺麗に描かれている所が好きなのかも知れません。
子供には特にそうしたものを見せてあげたいものですね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ありがとうございます!(v^ー・)

愛音様
ありがとうございます。m(__)m
生まれた日と言うのは、感謝をする日でもあるようですね。
おっしゃるように「素晴らしい日」と思うように致します。(^^ゞ
「ハウルの動く城」この間、テレビでやったものを又観てしまい
ました。DVDを持っていても、何故かテレビを観てしまう、
愛音さんも3回も行くとは・・おそれ致しました。(^o^)v
それと私は男です。(^_^;)
プロヒィールの似顔絵漫画で分からないものか?と思ってよく
見ると、・・・女性に見えなくも無い!ですね。(ーー;)
勘違いさせてしまったようで、申し訳ございません。
また、お願いいたします。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ありがとうございます!(v^ー・)

Nemo様
ありがとうございます。(^_^;)
ゴルフ同級会は毎年1回やっているのですが、楽しいですよ!
最近登山もしていないし、なかなか緑の中を歩く事が少なくなって
いますので、唯一山の方へ来る良い機会になっています。
ゴルフの後の飲み会は、普段あまり量を飲まないようにして
いる為、この日ばかりは・・・チョッと飲みすぎでした。(ーー;)
そう言えば今年はまだ登山のお誘いが来ていないなあ~!
いつも訪問ありがとうございます。ご遠慮なくお土産を!(^^ゞ
応援いつもありがとうございます!(^o^)丿

お疲れ様でした!

四八丸様
幹事さんお疲れ様でした。
顔色はいつも青くなる方なので、心配はございません。(^^ゞ
帰り道はほろ酔い気分でしたが、雨にならずに良かったです。
来年は練習をしっかりやって行きたいと思っております!
と、いつも言っているみたいですが・・・(^_^;)
また宜しく!(^o^)丿

ありがとうございます!(v^ー・)

桜子ちゃん様
ありがとうございます。
桜子さんもお仕事お疲れさまでした。あっ私はゴルフでした。(^_^;)
コースも100以下で回れるようになれれば、随分楽なのでしょうが、
普段、歩いていませんので良いお散歩でした。(^^ゞ
はい!おっしゃる通り、コースを思う存分満喫いたしました!
次の日はリフレッシュです。年に2~3回は周りたいですねェ~
来年に向ってGO!です。
お忙しいのにコメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ありがとうございます!(v^ー・)

じゅんこ様
ありがとうございます。
一日遅れと言いますか、・・・私のブログが遅いので皆様に
コメント頂くと全て一日遅れになってしまいますので、全然
遅れてはおりません。(^_^;)
じゅんこさんもゴルフセットを持っているのですか!
最近はコースでも女性の方は多いですよ。
今は物置で眠ったままでも、いつかやれる日が来ると良いですね!コースに出るとやっぱり気分は良いものがあります。(^o^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

おお!

お誕生日おめでとうございます。

あの憧れの
スタジオジブリのお話...
裏話的で
面白かったです。

No title

お誕生日だったのですね!
おそくなりましたー
おめでとうございます。
良い年を積み重ねていますね!

ゴルフ場すぐ近くにあるのですが行ったことがありません。
歩いてもすぐらしいのですが…
夫が最近ロストボールを買ってきて
家の芝生で遊んでいる程度です

最下位じゃないのが良いですね!

鞄の中の小さい画像が気になります!

No title

今日、じっくりカバンの中身を拝見
見つけました~ぁ
ウフ!200パーセントにしてみましたので
ばっちりですっ!
若い頃のお写真ですよね~
かっこいい!ですっ!
おやすみ~!

ありがとうございます!(v^ー・)

grassyspot様
ありがとうございます。
スタジオジブリの話しで思い出しましたが、宮崎駿監督が表に
出ているせいか、友達にはメールで監督が社長では無かった
の?と言われます。
そう思っている方が多いのでしょうか?
実際の主導権はもちろん監督だと思いますが、やっぱり費用が
かかるわけですから、一応お金を出資してくれる所が社長に
なるのでしょうね。経営には無頓着なのかもしれません。
このまま良い作品に没頭して欲しいものです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ありがとうございます!(v^ー・)

tedukuridaisuki 様
ありがとうございます。
良い年なのかは分かりませんが、
積み重なっているのは事実です。(^_^;)
ゴルフ場が近くにあるなんて!羨ましい~!
歩いても行ける!・・・私だったらお小遣い全部使ってしまいそう・・
旦那さんもゴルフをやるのですか?
家の芝生で遊んでいるなんて良い環境ですね~!
練習が全然出来ないので
いつまで経っても上位に行けない私です。(ーー;)
「鞄の中の小さい画像が気になります!」・・・
 v-154よく見つけましたね~
わかんない位小さくしたつもりなのですが若い頃のものです。
ちょこっといたずらで入れてみました。 σ(^◇^;)。。。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿


カバンの中身・・・

桜子ちゃん 様
2度目のご登場ありがとうございます!
なかなか訪問できないのに、来てばかり頂き感謝です。
カバンの中はインパクトを強くしたので、小さいものは
分からないだろう・・?なんていたずらで入れてみました。
もしかして、tedukuridaisukiさんのコメントで分かりました?
200%なんて、そんな良いものでは無いので・・・(^_^;)
照れるなあ~!
「かっこいいです。」なんて言われる事無いですから・・・
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!