TULIPのサイト

見たら、とうとう無くなっていました。(T_T)
何が?
TULIPのオフィシャルサイトが閉鎖しているんですね~!
分かってはいたのですが・・・
一時期解散した時も無くならなかったサイトが、
5月1日に予告はあったのですが、・・・
予告のあった時にコピーしておいたメンバー
後でホームページにコピーを写しておくぞ!
それぞれのメンバー個人のサイトへアクセスも、安部さんだけサイトが無いのも寂しいものです。
     財津和夫    姫野達也 
          財津和夫                姫野達也

 安部俊幸 上田雅利 宮城伸一郎
      安部俊幸          上田雅利         宮城伸一郎

名前をクリックでそれぞれのサイトへ・・・寂しいから安部さんの所はブログランキングを貼っておきました。(T_T) ポチっとお願いね~!





本日の「今日は何の日」は・・・
1976年6月25日、「ムーン・リバー」、「酒とバラの日々」、など多くの映画音楽を手がけた作詞家であるジョニー・マーサーが亡くなった日です。

     「ティファニーで朝食を」        オードリー・ヘップバーン10

1961年に作詞された「ムーン・リバー」は、同年に公開された映画「ティファニーで朝食を」の主題歌であり、主演女優のオードリー・ヘプバーンが歌った有名な歌であり、アカデミー歌曲賞を受賞しています。以降スタンダード曲として多くのミュージシャンによってカバーされています。(コンビによく組んでいた作曲家はいずれもヘンリー・マンシーですね。)
ティファニーで朝食の最後のシーン
    
オードリーはいつも小悪魔ですね~!(^_^;)

ジュリー・アンドリュース主演映画"卑怯者の勲章"主題歌「エミリー」を知っている人は少ないかな?
   ジョニー・マーサー-1   ジョニー・マーサー-2   ジョニー・マーサー-3
ジャズや自分でも歌ったりとマルチな活躍をしていた人です。67歳でした。



この6月という月は、私にとって過去いろんな事があった月です。
私の誕生日もそうですが、ブログを始めた月でもありますし、若い頃喫茶店を無謀にもオープンさせた月でもあります。そのオープン記念日がもうすぐ29日なんですが、当時のお客様から同窓会みたいな事をやろうよ!と言われています。どうしよう・・・はて??考え中・・・・・

チューリップ 夕子 プリティ・カフェ・チューリップ店内
当時、高校生も・・今は○○”さん?・・・どうしよう・・・(ーー;)

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

あの

あの有名なティファニーで朝食は
こんな感じだったんですねー

ちょっとイメージと違い
見いっちゃいました!

チューリップ..
いいですね...
たまに歌っちゃいます。
また復活は?...

No title

6月は、お誕生日なんですね♪
おめでとうございます^ ^
これからも、プリティ・カフェ・チューリップさんにとって
すばらしい生涯であられますように!!

素敵ですね^^

誰にでも思い出深い時期ってありますよね
喫茶店も6月に開かれたんですねー^^
思い出の写真素敵です♪

No title

若いときに喫茶店のオーナーなんてすごいです!!
高校生いっぱい
この中に奥さんがいたりして~

格好いいですね!

復活は無いものと・・・

grassyspot 様
「ティファニーで朝食を」にはどのようなイメージをお持ちだった
のでしょうか?オードリーの映画はどれもステキですが、もし
まだでしたら何か見て下さいネ。(^^ゞ
チューリップの復活はもう無いと思います。
残念ですが、・・・。(T_T)
この間、テレビでA-studioの番組で財津和夫さんを見ましたが、
「青春の影」を歌われた際、顕著に声の衰えを感じてしまいました。
今までに無かった事です。復活は無いなあと感じた瞬間でした。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

ありがとうございます!(v^ー・)

MOONROSES様
ありがとうございます。6月15日のブログでこの年になって・・
と思ったので一行だけ告知しましたが、いろんな人達からも
祝っていただきました。
祝う年でもない年齢ですが、やっぱり嬉しいものですね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

思い出深い時期

愛音様
思い出深い時期・・・そう無茶の出来た日々でしたね~!
独身だった事も、結構大胆に振舞えたのかも知れません。
私の事始めは何かにつけ6月が多かったような気もします。
生まれた月と言うものは、何か始める月なのかも知れませんネ。
思い出の写真は意外と少ないので、もっと撮っておけば良かった
と後悔してます。(^_^;)
ホームページから抜粋したものですから、特に目新しい写真では
有りませんが、輝いていた時期ではありましたね~。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

女子高生がいっぱいでした。

tedukuridaisuki 様
恐れを知らない時期だったのです。(^_^;)
お金も無いのに始めちゃったのですからね~
喫茶店は夕方からは、いつも女子高生でいっぱいでした。
奥さんですか?
昨年の10月12日のブログに簡単ですが、乗せています。
暇でしたら覗いてやってください。(^^ゞ
http://tulip21.blog95.fc2.com/blog-entry-129.html
↑ここです。^_^;
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

ムーンリバーは名曲ですね☆メロディが流れてくると、つい口ずさんでしまいます(*^3^)~♪

お客様からそんな声が掛かるということは、長い間愛されてきた証拠ですよ。ぜひ実現してください!

No title

こんばんわー

なれそめも喫茶店がらみ~♪
良いですね。
初心忘れずに~
って、今日も暑い日です~

No title

同窓会いいじゃないですか~ぁ
私なんて、小・中学校は北海道で
高校は秋田で・・・

同窓会なんて・・・一度も出たことがありません
何でもいいから同窓会とやらをやってみたいです。

財津和夫さんのCD2枚持っています
頂き物ですが・・・
古い?歌はいいですね~  

実現は来年のようです。

けんタウロス 様
ムーンリバー確かに!(v^-^v)♪
私には映画のオードリー・ヘプバーンの顔が出てきて歌っている
場面が、映画の場面とごっちゃになっています。
ところで同窓会の件ですが、来年やる計画になったようです。
今年は時間も無い為、ただ集まるだけでも良いのですが、
何かやりたいと企画を練るそうです。
私のお店だったのですが・・・お客様中心で話しが進んでおります。
私はお客と化しそうです。(^_^;)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

喫茶店がらみ?

tedukuridaisuki様
そうですね~喫茶店がらみと言えますね。
もし東京で服部栄養専門学校へ行っていなかったら、・・
もし出版会社を辞めて新潟に帰らなかったら・・・
もし就職先がすぐ決まってアルバイトしていなかったら・・・
そんな偶然がなければ、1ツでも違っていたら
今こうしてブログも書いていなかったでしょうね。
本当に暑い日が続きます。
体調の管理は季節の変わり目が大切です。
今が注意の時ですね、気をつけましょうね!ヽ(~~~ )ノ
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

喫茶店のお客さんから同窓会ですか、すごいですね~。
いい店だったんだろうな~、と想像できます。

好きなグループが解散するのって寂しいですね。
やっぱりずっと一緒にやっていくのって難しいのかなぁ。

同窓会

桜子ちゃん 様
同窓会は来年に持ち越しとなりましたが、桜子さんは一度も
無いのですか・・・
転々としてしまうと探すほうも一生懸命でないと、なかなか
難しいですよね~!何がなんでも探すんだ!という信念が
なければ、たどり着いてくれないと思います。
5年前に中学の同窓会を行う際も何十年ぶりと言う事もあり、
名簿作りが一番大変だったそうです。それこそ女性のかたは
苗字も変わり、住所も日本全国に散らばっているケースが多い
訳で9クラス有りましたので、容易では無かったと思います。
それでも殆ど探し当て、初めての同窓会と言う事もあり、日本全国
から300名ほどが集まりました。
桜子さんの年齢ですると、+十数年後の話しですから、これから
ですよ!私達も最近の話しなのですから。(^o^)

財津和夫さんのCD持ってましたか!曲の転調に独特なものが
有りますので、歌に古さを感じさせない所が良いんですよ!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

同窓会

如月美槻様
喫茶店の同窓会なんて聞いたことが無いですが、
うちの場合、喫茶店内で友達になった人も数多くいましたので、
ありえる話しなのかも知れません。お客さんにとっては一人で
来ても一人で居させない喫茶店でしたから・・(^_^;)
好きなグループが解散するのは、それぞれが個々に活動する
のは良いのですが、グループの歌が聴けなくなる事でしょうか。
年齢もあり本当は引退する年齢と思っているのでしょうね。
還暦も過ぎ、残りの人生はグループだと制約もあるでしょうし、
難しいと言うより、好き勝手にやりましょう!的な面が多いと
思います。ファンからすると解散は無しで!とは思うのですが・・
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

パソコン故障で訪問できませんでした。今夜から、新しい機械で再開しました、またよろしく。
応援いたします!「ムーン・リヴァー」「酒とバラの日」は思い出の映画です。!

パソコン大変ですね!

荒野鷹虎様
それは大変でしたね~!
ノート型ですか?私はディスクトップタイプなのでキーボード
1枚予備を持っています。私もしょっちゅう有るので、友達から
アドバイスで予備を持っていますよ。(^_^;)
映画・・荒野鷹虎さんくらいですと、私より何度も多く観られている
のでしょうね。昔の映画は名作が多かったのですが・・・
今はその場を楽しむだけで、なかなか名作と思えるものに出会えま
せん。今の若い人は名作と言える映画を観た事があるのか・・・
良い映画には映画音楽も良いものがあります。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!