南沙織

私のパソコンは大分前にも紹介したと思いますが、友達から4万円で作成して頂いたものです。長持ちさせる為には、パソコン本体のホコリを年に数回は最低掃除したいものと言う事で解体掃除しました。
パソコン周り-ta2パソコン本体掃除前 パソコン本体掃除後
問題はこれ!   開けるとホコリだらけ!  掃除して綺麗でしょ!

ノートパソコンの人はどうするんだろう・・・?
どうでも良いけど、床が傷付いちゃって・・・・カリン材だから傷が付きにくいと聞いていたのに、やっぱり傷は付いてしまいましたよ!パソコン本体の下にエアーキャップを敷きました。どうだ!




本日の「今日は何の日」は、・・・・
1954年7月2日、デビュー当時からファンだったシンシアの誕生日です。日本の女性歌手の中で、一番最初にファンになり、いい年こいてからも車の中のカセットには日本の女性歌手一番手でいっぱい有りました。(^_^;)
 デビューシングル「17才」  2枚目シングル「潮風のメロディ」  4枚目シングル「純潔」  7枚目のシングル「傷つく世代」
   17才     潮風のメロディ      純潔       傷つく世代
 9枚目のシングル「色づく街」  10枚目のシングル「ひとかけらの純情」  12枚目のシングル「夏の感情」  13枚目のシングル「夜霧の街」
  色づく街   ひとかけらの純情    夏の感情     夜霧の街
 15枚目のシングル「想い出通り」  16枚目のシングル「人恋しくて」  24枚目のシングル「木枯しの精」  25枚目のシングル「春の予感」
 想い出通り     人恋しくて     木枯しの精     春の予感

歌をくっ付けてみました!結構大変だった!(^_^;)ヾ(^。^*)
カーソルをレコードジャケットに合わせると、何枚目のシングルか分かります。押すとYouTubeさんから歌を聞けますよ!(^o^)v
今日で55歳のシンシア、「シンシア」という名前はファンなら知っている話しですが、洗礼を受けたクリスチャンで、その時授かった名前「シンシア(Cynthia 月の女神、蟹座の守護神の意)」を愛称としているそうですよ。「南沙織」は芸名で沖縄出身の為、南から来た7月生まれの子と言う事で、七夕の織姫に因んだ「沙織」とされたとの事。どちらも可愛げでしょう。
(ファンだからそう思うのか?(;^_^A・・・)
    南沙織-17歳2    南沙織-3

沖縄のテレビ番組などでアシスタントのアルバイトをしていた事がきっかけで、デビューするが、当時沖縄はまだ日本本土復帰前で沖縄返還のイメージガールか?と言われもしたが、それは偶然の話。
1978年に尾崎亜美が他アーティストに初提供した作品でもある「春の予感」がヒットするもこの年に入学した上智大学の学業専念と言う事で10月に引退しちゃいました。(T_T)
引退後に交際がスタートした写真家の篠山紀信と結婚し、現在は3人の子の母親となっています。

当時、芸能界の中でもアイドルブームがあり、吉田拓郎も「シンシア」の題名で作詞作曲をし、かまやつひろしと共に歌っています。フジテレビ音楽番組「ミュージックフェア」で当時テレビ出演を殆どしなかった吉田拓郎がシンシアのために出演したと言っていい映像がこれだ!
    
続き⇒かまやつひろしの映像



ミントの散歩は信濃川の河川敷に変わりました。途中、我が南万代小学校や転勤になったM君の新潟気象台を通ります。
     南万代小学校    新潟気象台
         南万代小学校             新潟気象台

ミントが信濃川で見つけてくれたものは、何でしょう?
ミント207012-1012


 正解は?
 あまりに暑かったので
 こんな状態でした。
 本に挟んでおきましたが・・・
 ご利益あるかしら?



追伸、出来たと思っていたら、パソコンの前で寝てました。^_^;
少々日付が変わりますがアップします。書き始めはその日なのですが、アップが翌日になってしまう何時ものパターンでごじゃりまする~。m(__)m

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

そうですね!
ほこりは上手に払う~

ノートパソコンもキーボードに掃除機を軽くかけます。
たまにだけど…
なかのほこりは???

4つばのクローバー、野生のは最近見かけない…
ミント君偉い!

No title

久しぶりのコメント、またよろしくお願いします。

南沙織、私も大ファンでした。
芸能界に染まり切れないピュアな女の子って感じがしました。
だからあっという間に引退しちゃったんでしょうね。

好きだった「夏の感情」を聴いてみようとクリック。
映像の中に日産スカイラインを発見。
トヨタのセリカと共に当時すごい人気であっちこっちで走ってましたよね。
懐かしくてたまらなくなりました。

おお

なにやら大作ですね(*´∇`*)
画像1枚ごとにタイトルとNOつけるのって相当大変だったと思います(>_<)
アップお疲れ様でした―^^

シンシアさんって初めて聞きましたが
南沙織さんなら名前聞いたコトありました^^
かなりの美人ですね!

現代でもきっと人気が出たと思います^^

久々のミントちゃんの登場に顔がほころびました♪
今日も応援♪

四ッ葉のクローバーは偶然でしょう。

tedukuridaisuki様
パソコンに詳しくないので、よく分からないですが、
ノートパソコンってファンが回るわけでは無いようなので、
ゴミを吸い込む事は無いのでしょうか?ノートの場合もし分解
したら組み立てられなかったりして・・・^_^;
四ッ葉のクローバー偶然なのでしょうが、他にも探しましたが
あとは見つけられませんでした。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ピュア!

yori 様
お久しぶりです(^o^)v
おー南沙織さんを知っている方がいらして嬉しいです。
レコードからテープに写して擦り切れるほど聴いていた時代が
ありました。上手い表現ですね~!ピュアな女の子!
結婚された時は何であんな親父と~(T_T)
車に興味があるのですか?
日産スカイライン当時は人気ありましたねェ~!
学生時代にケンとメリーのステッカーをカバンに貼っていた
覚えが・・・ハートマークでしたか・・懐かしい
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

南沙織?
・・・なにやら・・・婆やに聞いた事があるよな名前v-388
私も好きな歌手でしたね~
・・・って、リバイバル?
当時の思春期の女の子たちには、うけたと思いますし
男の子にもねっ!?

あ~ぁ!もっと詳しく婆やに聞いておくんだった~ぁ
南沙織のことっ!v-388

シンシア、懐かしい響きです。

愛音様
久々に頑張ってしまいました。^_^;
シンシアも愛音さんの年頃の時が一番輝いていたように思います。
今でも人気が出たかどうかは分かりませんが、私は同様にファンに
なっていたと思いますよ。
美人?かどうかは分かりませんが、いつまでたっても初々しさを
持っていた人で、はにかむ姿が忘れられません。
ミントは久しぶりでしたか?そうかも知れませんねェ!
休みの日くらいなものですから・・・(^_^;)
応援、コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

三人娘の一人です。

桜子ちゃん 様
南沙織さん覚えていますか~?
当時、三人娘とされていたので、結構他の人を好きな男も
いたのですよ。あとの二人は天地真理さんと小柳ルミ子さん。
シンシアは新人賞でしたが、最優秀新人賞を小柳ルミ子さんに
取られて悔しい思いをしたものです。
「私の城下町」に「17才」はかないませんでした。(T_T)
紅白も新人ですぐ出られましたし、あの頃の紅白は楽しみでした。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

わたしのノートPCは買って1年ちょっと。中のほこりが大変なことになってそうです(>_<;)

画像にタイトル付けてリンク貼って…、大変でしたね。
お疲れ様です!

No title

私のノートパソコンは買って以来、分解掃除したことありません。
開け方もわからないんですが…やっぱりまずいでしょうかね?

南沙織さんは知ってましたが、シンシアという愛称は知りませんでした。
「17才」は確か森高千里さんがカバーしてましたね~、懐かしいです。

ノートはたぶん大丈夫?

けんタウロス 様
ノートパソコンはディスクトップと違ってファンで冷やしていないので、
たぶんゴミは貯まっていないのでは?と思います。
素人なので、ハッキリ分かりませんがノートPCの掃除って聞いた
事がありませんし、大丈夫でしょう!(^_^;)
リンク1ヶ1ヶ貼るのは時間がかかりましたが、聴いていただけると
嬉しいです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

17才をカバーですか!?

如月美槻様
皆さんノートパソコンなんですね!(^_^;)
私だけかしら?ディスクトップパソコンは・・・?!
ノートパソコンはOKだと思いますよ。開ける方法は無いんじゃ
ないかと思います。(^^ゞ
南沙織さん知っていますか!嬉しいです。
カバーしていた方が私には分かりません!いつ頃なんでしょ?
シンシアの歌をカバーするのであれば、17才は・・・?
他の曲の方が良いとは思いますが・・(ーー;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!