紫陽花

前日の自宅の紫陽花、青い方がチョットボケていたので再度チャレンジ!
自宅紫陽花-青


 クリックすると
 アップで見れます!

 今度は上手く撮れたでしょ?!


うちでは2種類でしたが、姉のお寺 善養寺では沢山の種類が見れました。
善養寺の紫陽花-青 善養寺の紫陽花-白 善養寺の紫陽花-紫
中でも私は初めて見る、団子紫陽花(名前は分かりません。^_^;)
善養寺の紫陽花-だんご

 真っ白で、真ん丸なんです!?
 団子!!命名=豚饅紫陽花!?
 可愛くないから、綿菓子紫陽花!?
 クリックしてアップで見てください。
 名前分かる人います?誰か命名しませんか?

咲いていないものも有り、こうなるとどんな花が咲くのか?
また行く機会が有れば撮って来ようと思います。 




本日の「今日は何の日」は・・・
航空自衛隊松島基地第4航空団所属のアクロバットチームの魔の日、ブルーインパルスが墜落事故を1991年と2000年に起しているが、どちらの事故も今日7月4日なのです。魔の日じゃ~!!

1991年7月4日、T-2ブルーインパルス2機が宮城県金華山沖
【パイロット2名が殉職】
2000年7月4日、T-4ブルーインパルス2機が宮城県牡鹿半島山中
【パイロット3名が殉職】
どちらも、その年の展示飛行を中止しています。

1960年に誕生したブルーインパルスは当初、航空自衛隊のパイロットが不足していたなどの事情で、部隊としてでは無く、「飛行隊内における飛行戦闘技術の研究開発を行うセクション」という現業的な名目で編成され、操縦課程訓練で若いパイロットを育成する教官が展示飛行要員として任務を兼任していました。
    
ブルーインパルスの展示飛行は通常6機、1番機~4番機までは基本的に編隊を組んで飛行し、5番機と6番機がソロを担当します。(6機揃った演技も沢山あります。)

憧れだったパイロットです。
今、OKが出ても、せいぜいブルーインパルス・ジュニア担当でしょうか?
ブーン!
ブルーインパルスジュニア

 ブーン!ブーン!
 ブルーインパルスの整備士やエンジン小隊
 の整備士などによって構成しています。
 航空祭でコミカルなアクロバット展示走行
 をします。ブーン!
 きちんとフォーメーションも組みますよ!

時間が無くなってしまいました!(^_^;)
応援、宜しくお願いいたしま~す!

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

ブルーインパルス、カッコよすぎじゃないですか!
でも、一つ間違えれば大事故必死の危険なパフォーマンスなんですね。7/4…確かに魔の日ですw((゚Д゚;w)))

Jr.もカッコいいですね♪乗ってみたい(^^*)

No title

もしかしてアナベル?
当方素人ですので責任持てませんが・・・・アナベルはアメリカ原産で、蕾のときは薄緑色で、開くと純白になるとか・・・

>豚饅紫陽花・・・綿菓子紫陽花
こちらのほうがピッタシの気がしますがねぇ

No title

わ~ぁ!紫陽花綺麗!
そういえば家の近くに紫陽花の花がない
とても綺麗なブルーですね?

ブルーといえばインパルス
仙台の航空ショーで見たことあります
ハラハラしますけれど
かっこよかったです
男の子の憧れなのかな?
私は女の子だから・・・見てるだけ~

お仕事お忙しそう!
ほどほどに頑張ってね!

★!

ブルーインパルス

けんタウロス 様
ブルーインパルスかっこ良いでしょう!
私も人生間違っていなければ、パイロット!・・?
昨年の7月11日のブログ↓で、書いています。
http://tulip21.blog95.fc2.com/blog-entry-35.html
今でも時々、空港へ飛行機を見に・・・旅客機ですが、・・・
空を飛びたいなあ~!ヽ(~~~ )ノ
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

豚饅紫陽花ですか~?
キレイなのに、その名前はなんだか可哀想な気が…綿菓子紫陽花の方が良いと思いますよ。
紫陽花ってたしか土が酸性だと青くなると聞いたことがあるんですが、入り交じっているところを見るとそうとも限らないみたいですね。

ブルーインパルス、かっこいいです!
が、ブルーインパルス・ジュニアも可愛い、こっちも見てみたいです。

アナベル?

哲老様
「アナベル」って言うのですか!
ネットでアナベルで探したら確かに似ています。
みんな小さく写っているのでハッキリ言えませんが、よく似ている
と思います。アメリカ原産が姉のお寺に・・・花に国境は無いもの
ですね~(^^ゞ
「綿菓子紫陽花」ぴったりでしょう。(^o^)v
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

スタンバイは宮城からですね。

桜子ちゃん 様
紫陽花は家には2種類しかないのですが、姉の所には何種類も
ありました。さすがにお寺は敷地が広いだけあって素敵でした。
ブルーインパルスは宮城県ですから、地元ですね!
イベントが各地で開かれれば、スタンバイは宮城からですから、
何度でも見れそう・・・羨ましいです。
今日はお休み!お休み!だったのに~!
午後から会社へサービス出勤(ーー;)
私がいなくても回るようにして欲しいです!一句・・・
「休みでも絶え間なくなる携帯電話」
まだ今月2回しかアップ出来ていない!(T_T)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

イベント会場で!

如月美槻様
すぐに思い浮んだものが、「豚饅」だったのですが、よーく考えて
綿菓子かな?と思いました。アナベルって言うそうですよ!
たった今哲老さんに教わりました!ここのメッセージ見れば
わかりますね。(^_^;)
花は詳しくないので「土が・・・」というのは、けんタウロスさんも
言ってましたが、根元は20cm位しか離れていないのですよ~?
そうなると不思議ですね~??
ブルーインパルス、かっこいいですよね~!
ブルーインパルス・ジュニアはブルーインパルスのイベント会場に
必ず出現して、空さながらに平面ですが船隊を組んで会場を
盛り上げてくれます。会場では必見です。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

しかし・・・何度見ても・・・白い紫陽花綺麗!
・・・
・・・命名?
もち!
ホワイ桜花!
いいかも~ぉ?

何度もスミマセン!

桜子ちゃん 様
更新できていないブログへコメントありがとうございます。(^_^;)
書こうと思って前回の休みに書き始めたものは、サービス出勤で
時間が無くなったので削除としました。(ーー;)
何度も同じブログ記事ですみませんね~。
白い紫陽花の命名!ありがとうございました!
「ホワイ桜花!」 可愛い名前ですね。・・・ホワイト?ホワイ?
(*゚・゚)ンッ?
コメント、ありがとうございました!(^o^)v

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!