新潟の漫画家

久しぶりにゆっくりしているような気がします。
昨日、会社の周りが草ぼうぼうだったので、草刈機なるものを借りて40mくらい草刈りを楽しみました。ガソリンスタンドで混合油?なるものを入れてスターターを回してエンジンを掛けるのですが、・・・
なかなかこれが掛からない!(*´ヘ`*) うーん
草刈機 ←こんな感じのものです。
 触った事ある人いるかなあ?
 面白くてほぼ半日かけて
 ブイ~ン!(ウルサイ音です)
 普段ボールペンより重いものを
 持っていませんので腕が痺れ、
 腰が :=(☆。x)ー痛い~!

と言うわけで、今日は休みですが心地よい痛みに耐えながらの一日です。
今日は何もしない!日にしました。

( ^-^)_旦"
珈琲カップ

   珈琲を点てながら、久しく出来なかった
 ブログ訪問を後でじっくり楽しみたいです。
 自分のは簡単に済ませようと思いますので
 毎日見に来ていらっしゃる方ゴメンなさい。
 (;¬_¬) ジロッ・・・(゚_゚i)タラー・・






本日の「今日は何の日」は、オーソドクスに漫画の日です。
いろいろ有りますが、今日は手抜きの日ですので、昨年のブログでも紹介致しましたが、「漫画の日」から新潟の漫画家を紹介したいです。
ラジオで言ってましたが、日本で一番漫画家(同人誌を含む)の率が多い県だそうで、ハテ?誰が居たかなぁ・・・と考えてみました。
水島新司「ドカベン」


 有名な所から書いて見ると、漫画の主人公たちが銅像に
 なっている水島新司漫画ストリートも新潟市に有ります
 「ドカベン」の水島新司さん。
 「野球狂の詩」や「あぶさん」なども有りました。





 高橋 留美子「うる星やつら」 高橋 留美子「めぞん一刻」 高橋 留美子「犬夜叉」
世にもまれな凶相の持ち主、諸星あたると宇宙人ラムちゃんがくりひろげる爆笑漫画、かと思えば五代裕作と音無響子がじれったい恋愛?漫画、「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」などの高橋留美子さん。

和月伸宏「るろうに剣心」

 ←この週刊少年ジャンプに連載されていた
 「るろうに剣心」や「武装錬金」などで有名に
 なった新潟県立長岡高等学校卒業の和月
 伸宏
さん。




小畑 健「デスノート」

 ←この週刊少年ジャンプに連載されていた
 ご存じの方も多い「デスノート」、大場つぐ
 みさんが原作ですが、この人の作画を担当
 していたり、他にもほったゆみさん原作の
 「ヒカルの碁」も描いている小畑健さん。

まだまだ、他にも同人誌などを描かれている人も多くいらっしゃいますが、日本の漫画を含む美術・芸術面においては世界の国々から見れば本当に評価は低く、絵を描いて生活する事も一部の発掘された人以外は大変に困難な環境です。
漫画は日本の文化だ!などと言っている人がいましたが、ビルなんかは要らない!もっと生活できる、多くの評価が繁栄できる環境を整えて欲しいと思いますね。( 」´0`)」オォーイ!



簡単にするつもりが、チョットりきが入ってしまいました。_(^。^;)ゞイヤー
ブログ訪問の時間が無くなってしまいそうなので、これにて!(;^_^A

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

こんにちは!
草刈機って、使い方を間違えると
・・・というか、草を刈るときに気をつけないと
歯が石とか缶に当たって
欠けて飛んできたりするそうですね
怪我をする人もいるらしいし・・・怖~!

うちの、オットット星人は
機械の歯で足を少し切った事があります
縫って治りましたが・・・v-399

漫画は大人になってからは見なくなりました
デスノートの映画はテレビで見ましたけれど。
新潟には多くの漫画家さんたちがいらっしゃるのですね~
・・・仙台にはいないのかな?

No title

新潟は漫画家さんが多いんですか。
紹介されてた方々は私も知っていますが、
読んだ事ないのが殆どだなぁ。

日本の漫画は世界中で読まれているようですね。
本屋さんの洋書コーナーに日本の漫画の英訳版が置いてあるのを見た事があります。
巻末に日本の風習の説明も載っていたりして、
「そうか、アメリカにはこういう習慣はないのか~」
などと改めて思ったりしたものでした。

No title

さすが新潟県、有名な人がけっこう出ていますね。
でも、最近漫画を読まなくなった~
本もだけど…

草刈りごくろうさま
目は特に危ないので
サングラスなどで保護してくださいね!
言われなくても…ですよね。

昨日のブログにアマリリスが咲いたのでUPしました。

仙台の漫画家さん

桜子ちゃん 様
よくご存知で!確かにこの草刈機は、一つ間違えば凶器に
成り得るほどの危険なものです。しかし運動神経バッチシの
私にはオモチャです。ナーンテね、(*^0^)v ィエーイ☆彡
危険は十分承知しておりますので、その辺は年の功ですね。
漫画は最近多くは見ませんが、昔のものならかなり知っています。
仙台では「週刊少年ジャンプ」に巻頭を飾る事は有りませんでした
が、20年近くも連載された「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦
さんがいますね。広く宮城県で言えば伝説の石ノ森章太郎さん
石森町出身(石森ってまだ有りましたかな?)、迫町の「AKIRA」
(カップヌードルのコマーシャルにもなりました)大友克洋さん等が
いらっしゃいましたよ!漫画はやはり日本の文化ですね。(;^_^A
コメント、ありがとうございました!♪(*'-^)‐☆

隠れた輸出品です。

如月美槻 様
新潟は多い方でしょうね~!どこかに漫画学校なるものも
ありました。ラジオで日本一多いと言っていましたので、ほぼ
間違いではないと思います。
「紹介されてた方々は私も知っていますが、読んだ事ない」・・・
確かに、若い人は知らないかも知れません。(;^_^A
考えてみれば30年くらい前が殆どのようですので当然ですね。
「Drスランプ」も分からないでしょうが、アラレちゃんを作った博士
の似顔絵?をプリティカフェチューリップのマスターの顔として
しばし使用させて頂いておりました。次回のブログで乗せてみよう
と思います。
日本の漫画は世界中で翻訳発行されていますね。
アニメ同様、日本の代表すべき隠れた輸出品です。(v^-^v)♪
コメント、ありがとうございました!♪(*'-^)‐☆

白いアマリリス

tedukuridaisuki 様
ようやく新潟県も暗いイメージから、脱した感があります。
本離れ活字離れが言われていますが、時間に余裕があるなら
まだtedukuridaisukiさんも、お若いのですから読書しましょ!
アマリリス見てきました。白いものはあまり見ませんが、よく咲いて
いますね。大きく主張する花はややもすると鉢ごとひっくり返る事、
しばしばですので、上の方に置く際は注意が必要ですよ。
鉢がしっかりしていれば大丈夫ですが・・・^_^;
よけいな話しでした。春から秋にかけて咲く大輪、これからが
見頃ですね。
コメント、ありがとうございました!♪(*'-^)‐☆
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!