ハリー・ポッターの誕生日

じゃーん!お久しぶりです。(゚ーÅ) ホロリ・・・泣き真似・・・
昨夜は23時帰宅し、遅い夕飯を食べ久しぶりにパソコンを開放!コメントの返事を書いた後、仕事の途中で撮った写真をアップしようと思いましたが、その前にお風呂という事で湯舟へ・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
入った時間が1時半頃でしたが、・・・・・
ハッと気づいたらナーント、5時半でした。(;^_^A
窓から差し込む光が・・明るい事!手が・・真っ白でフニャフニャ、4時間も湯舟に入っていたんです。よく溺れなかったと思います。


今日は先日観た映画から「ハリー・ポッターと謎のプリンス」です。
ハリー・ポッターと謎のプリンス予告

 6章目になるのでしょうか、ハリーが初めて目にした1作目の魔法の世界から大分成長していますね。 今回の映画は年齢的にも考えてのことなのでしょうが思春期編?とでも言うような感じです。惚れ薬みたいなものまで登場させ、惑わせられる様は結構笑わせてくれます。

  今回のストーリーは今までのストーリーの伏線との絡みが多く、結構大変な脚本だった事が伺えますが、ホグワーツの校長ダンブルドアが一人前にハリーを育てようと考え、選ばれし者としてハリーと行動を共にするのですが、・・・んー?!ただ連れまわしているだけ?・・・☆おまけの2ヶ


本日の「今日は何の日」は・・・
1979年7月31日、小説「ハリー・ポッター」シリーズの主人公、
ハリー・ポッターの誕生日です。
1997年にイギリスで出版された小説「ハリー・ポッター」シリーズは、世界中の国々で翻訳され、大人から子供まで夢中にさせていますが、今日はその主人公、ハリー・ポッターの誕生日とされる日で有ると共に、作者のジョアンナ・キャスリーン・ローリングの誕生日でもあるのです。
ハリー・ポッターと賢者の石フィルム

  ただしファンタジー小説ですから、年代についてきちんと示されているわけではなく、1980年生まれとも言われています。いろんな人が、小説の中の事実をいろいろ付き合わせて類推して出した数字ですが、作者は誕生日の月日は考えていても、年代まで考えていないのでは?と私は思うのですが、・・・・(*´ヘ`*)
 作中に登場する「ほとんど首無しニック」という幽霊の死亡年月日が、第2巻で1492年10月31日であると明らかにされています。500回目の記念日をお祝いする言葉があり、そのときハリーは魔法学校2年生で12歳であるということから、彼の誕生年が1980年になるのでしょうか!?(^ヘ^)ウーン♪
 ただ、第一巻に「明日は火曜日、そしてハリーの11歳の誕生日」と言われている場面があり、1991年の7月31日は水曜日のため、1979年生まれとしています。日本の古くある数え年で考えると1979年生まれが推すところですが、そんな話題で世界中の人が語り合うのも、この作品の人気が伺えますね。
   ( *^-^)ρ(^0^* )。  
   ホグワーツの紋章


   貼り付ける際、切り取るサイズが少し違ったので、ハリーの顔の長さが上と下で違っちゃいましたが、気にしないで下さい。ヾ(^o^;)o ォィォィ

   ハリー・ポッターと賢者の石DVD   ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版DVD   ハリー・ポッターと炎のゴブレット DVD
    ハリー・ポッターと   ハリー・ポッターと   ハリー・ポッターと
    賢者の石        秘密の部屋       炎のゴブレット




実は仕事中に出会った山羊です。
弥彦山 岩室温泉の山羊2 岩室温泉の山羊1 角田山
左手に見える山が弥彦山、右手に見える山が角田山、その中間に位置する岩室温泉街へ行く途中に、山羊が飼われていました。あるお店が左にあるのですが、はて何のお店でしょう?
・・・答えは・・・・・・答えは・・・
                             ・・・┐(^-^;)┌さぁ・・?


山羊に目を奪われて何の店だったか・・・?(・_・。))マイッタナァ

               まったく覚えていません。(*v.v)。ハズイ。。。。

        今度、行く機会があれば確認してきます。
        ヘ(。_+)★━…………¬_(`-´ )ψ


  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

わお!

湯船に4時間も?
ゾッ~~!
無事でよかったですっ!

ハリー・ポッターの映画は一度ぐらいしか
見たことがないです
それもテレビで
大型スクリーンで見ると
迫力があって、面白いのでしょうね
最近は・・・映画も見に行っていない・・・v-395

ハリーポッター

大好きで映画も毎回見てました!
ところが今回はお父さんが本を読んでいないので
映画館に行っていません!
どうせWOWOWでやるからって
そう言う問題じゃなく映画館で見たいのに
このシリーズは本を読んでから映画を見ないと
たぶんおもしろさが違う

ハリーポッターシリーズはすべて読んでいますが
最終の「死の秘宝」は途中まで、
ブログを初めてからなかなか本を読まなくなりました。
時間のやりくりが下手な私です…


No title

お疲れのようですね(^^;
湯冷めして風邪をひかないよう、ご注意ください!

ハリポタは1作目しか観てないです。
途中から名前が覚えられなくなって(ノД` )うぁ
ハリーは今年で三十路(もしくは29才)?
…意外ともういいオジサンΣヾ(`□´ )コラッ

No title

4時間も湯船に!
大分お疲れのようですね~
溺れなくて良かったですが、風邪引きませんでしたか?

ハリーポッターシリーズは全部は見てないです。
最初の賢者の石と、先日テレビでアズカバンの囚人をやってたのを見ました。
本当は順番に見た方が良いんでしょうね~(^^;)
でもある程度話はわかるので、けっこう楽しめました。
謎のプリンスは、今までのを見てから見ようかな。

1週間ご無沙汰したら・・・

桜子ちゃん 様
湯船に4時間は最長でしたが、「瞬き一回1時間」なんて
ザラにあります。(^_^;)
1週間ご無沙汰が続いたら溺れたな?と思って下さい。(ーー;)
ハリーポッターの映画は毎回観ていますが、どんな映画も
一回目に観た感動を超える作品はなかなか無いですね~。
面白いとは思うのですが、・・・
映画館では、やはり迫力を求めてしまうのでSFものが多く
なってしまいますが、最近はCGものが大流行でチョット
味気無い作品が多くなっていますね。迫力は求めますが
やはり内容も充実させる事を忘れないで欲しいものです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

時間のやりくり・・・

tedukuridaisuki様
結構映画館へ出向く方のようですね。
毎回観にいかれるのはお父さんと一緒ですか!
仲がよろしい様で羨ましい限りです。
うちはまるで趣味が合わないので、同じ映画を観るなんて事は
ここ10年来無いですね~(^_^;)
私も同様に、ブログを始めてからと言うものは本を読む機会が
激減しています。やっぱり時間が無いですね~!
時間のやりくり・・・大変ですよね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ご心配頂きまして・・・

けんタウロス 様
これが冬でしたら完全に風邪ひいていますね。(^^ゞ
ご心配をお掛けしております。
ハリーポッターはいいおじさんですが、これは小説のお年です。
間違わないとは思いますが、念の為・・・
主役を務めているダニエル・ジェイコブ・ラドクリフは
1989年7月23日生まれですから、現在20才です。
主役を射止めたのは11歳の時で子役で俳優活動していた頃、
偶然スタッフがオーディションへの参加を勧めたからでした。
「ハリー・ポッターと賢者の石」の時は、可愛い少年でしたねェ。
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

途中からでも・・・

如月美槻様
自分では一瞬寝たと思っていたのですが、・・・
4時間も経っていました。(^_^;)
夏だったので助かった感じがします。冬でしたら完璧に
風邪ひいて震えていたでしょうね~!
ハリーポッターシリーズは、順番にはなっていますが、
途中から観ても楽しめる映画の一つでしょうね。
シリーズものはやはり最初の「賢者の石」がワクワクしましたが、
それ以上と言うわけにはなかなかいかないものです。
どの映画のシリーズものにも言える事ですが・・・
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!