ハリソン・フォード

ミント207012-103

 休みに決まって鳴ります会社の携帯!
 映画に行けなかった・・・o(´^`)o ウーン
 27日、映画館へ行くぞ!
 前に(春まで)いた部署が部署だけに
 未だにいろんな所から電話が鳴ります。




本日7月23日の「今日は何の日」は、
1942年7月23日生まれ、アメリカの俳優
ハリソン・フォードの67歳の誕生日です。
刑事ジョン・ブック目撃者VHS

 俳優デビュー直後は腕のいい大工として
 コッポラのスタジオで雇われていたこと
 があったそうで、その腕前は1985年
 主演映画「刑事ジョン・ブック 目撃者」で
 も披露しています。まあハリソン・フォー
 ドファンなら知っていることでしょうが・・・

代表作をあげると1973年の「アメリカン・グラフィティ」に始まり、1977年からシリーズ化された「スター・ウォーズ 」、1984年からシリーズ化された「インディ・ジョーンズ」、1993年「逃亡者」、2006年「ファイアーウォール」などがありますね。
ファイアーウオールフィルム


  ファイアーウォールは3年前の映画です
 が、こんな映画を公開して良いのか?真似た
 犯罪が起きないのか心配したものです。

  ファイアーウォールの意味はコンピュータの
 セキュリテイシステムで、内部ネットワークを
 守るため、外部ネットワークからの不正進入
 を阻止するセキュリティ・・・

 ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)は銀
 行の幹部でコンピュータセキュリティのスペシ
 ャリストです。彼の作った盗難防止システム
 は難攻不落の電子要塞でした。しかし・・強盗
 グループは直接銀行を狙うのでは無く、彼の
 家族を誘拐、彼自身に自分の作ったセキュリ
 ティを破らせようとします。犯人の要求は自分
 の口座への送金と犯罪の証拠となる電子デ
 ータの抹殺でした。

 こんな事件は起きないと思っての撮影
 なのでしょうか?それとも何でも有り?
 現代犯罪のヒントになってしまわないか、
 心配するのは私だけ・・・?!


 6デイズ・7ナイツDVD



実はあまり知られていない?この「6デイズ・7ナイツ」
が結構好きなんです。 (^^ゞ
南海の無人島に暴風雨の為、不時着してしまった男女の脱出劇がコミカルに描かれた作品です。

ニューヨークの雑誌編集者であるモンロー(アン・ヘッシュ)は、忙しい毎日が一段落したところで恋人と南海でのバカンスを楽しもうとしていました。島に着いた所、雑誌編集者から少しだけと言う条件で仕事に呼び戻されますが、セスナ機での帰途の途中暴風雨に遭い、パイロットのクイン(ハリソン・フォード)ともども無人島に不時着してしまいます。その不時着した島での物語・・・

ハリソン・フォードが粗野な役というのは、これまでには無かった役です。一味違う役どころを演じたコミカルなアドベンチャー作品。誰もいない離島で男と女が相手をののしりながらも、やがて恋が芽生えるというアメリカならではの伝統的なものですが、コメディ映画としては上品ですかね~?
羨ましいのはこの作品に限ったことでは無いのですが、ハリソンフォードも結構なお歳なのに恋人を演じる女優が若い事!他にも「007シリーズ」にも同じ事が言えますネ~!チゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨ
俳優が羨ましい~!_(^。^;)ゞイヤー

ハリソン・フォードはこれまで2度結婚していますが、最初の妻から「ルックスが俳優向きだ」とアドバイスされた事が俳優を志すきっかけと言われています。確かに万人受けするお顔かも知れませんね。

       ハリソン・フォード映画パンフレットです。年代順に並べてみました。
ハリソン・フォード映画パンフレットです。年代順に並べてみました。わかります?(無いものもいっぱい有りますが・・・)(ーー;)

長くなってしまいました!(;^_^A
o(`^´)-θ蹴リッ! もっと完結に書け!と言われそうですが、ご意見等ありましたらコメント下さい。自己満足で楽しんでいるブログを最後まで見て頂いた方、ありがとうございます!(*^0^)v ィエーイ☆彡

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

エーっ
私ハリソンフォードと一緒の誕生日でした♪
かなり先に生まれていますが、フォードさんがです!
出ている映画も本人も好きです~。
今度からちょっとした自慢に…(笑)。

映画のパンフもすごいですね。



お誕生日おめでとうございます!

tedukuridaisuki 様
おー!7月23日がお誕生日でしたか!
おめでとうございます。v-315 v-300
ハリソン・フォード、この方の出る映画も、ハズレが無いから
出るもの全て観てしまいます。あっという間にいい年になって
おられますが、幾つになってもモテモテで羨ましい限りです。
日本にもたびたび訪れていて、特に関西がお好きなようで
関西のローカル番組でのCMにも出ていた事が有るとか!?
しばらく皆さんの所に訪問していなかったので、これからお伺い
致します。遅くなりましたが・・・
(*゜ー^)/’`*:;,。・★「お誕生日おめでとうございます!」★

No title

こんばんは!
休日にも会社から電話?
許せないつ!
「休ませろ~ぉ」・・・

ハリソン・フォードさんと、tedukuridaisuki さんが
同じ誕生日の7月23日?
ムムム・・・
うちのオットット星人は
8月22日・・・関係ない?・・・か~ぁ!

それにしても、映画お好きなんですね?
映画館太字の文で(・・・今はこんな風に言わないのかな?)見ると
迫力あっていいですよね~ぇ!

★!

お仕事、お忙しそう!

No title

こういう映画を作れる監督さんや作家さんは、
その気になれば完全犯罪のトリックを考えられるんじゃないかって思っちゃいます(^^;

コミカルなハリソン・フォードってのもなかなか見れませんよね。
ちょっと気になりました♪

お気遣い感謝です。

桜子ちゃん 様
休みでも携帯の鳴らない日は有りません!(;^_^A
お気遣いありがとうございます!2ツの営業所を2人で見ている
為、マネージャーとしては朝から夜まで眼の離せる日は・・・
と言っても、前の部署よりは精神的に楽なんですけどね。
外部の契約も合わせますと70人近くを見なくてはいけないので、
チョット大変です。
映画館は私にとっては、心が癒される場でもありますので、
休みになると向っています。本日観た映画は・・・31日に^_^;
また見てくださいね。
オットット星人は8月22日ですか!幸せ者ですね~!
うちのは覚えていてもくれないですよ!(;^_^A
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ガッカリする作品はほとんど無いです。

けんタウロス 様
確かに!完全犯罪のトリックを考えられる才能はあるんでしょうね。
そう言う人たちが書いた脚本なんかが、面白いものができるんだと
思います。
「6デイズ・7ナイツ」はいろんな要素が取り入れられていて面白か
ったですよ。ハリソン・フォードもこんな役もやるんだ~!
みたいな・・・・見るイメージが少し変わった作品でした。
ブラッドビットみたいな何でも出演してガッカリする映画有り!と
違ってハリソン・フォードは自分で出る作品を選んでいる為、
気に入らないと山奥に引っ込んでしまう人です。ですからこれだけの
人ですが、意外と作品数が少ないのですよね~!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!