政治を考える日

久しぶりにメールを開けたらこんな記事が出ていました。
    無視する小泉進次郎
問題となっているのは 「小泉進次郎 VS よこくめ勝仁 対面でも完全無視 in横須賀」と題名がついた動画で、一般ユーザーがYouTubeに投稿したものだそうです。小泉進次郎が、対立候補のよこくめ勝仁の握手の求めに対し無視する様子が映っています。見て分かると思いますが、この動画に関するコメントが私が見た時点で2500件、批判が相次いで書かれています。アクセス数は35万件を越えていました。コメントを見てるのも面白いです。

選挙活動を何もしなくても10万票は取るだろうと言われている小泉元首相の次男坊、批判的な方の経歴紹介を見てみると、・・嘘は無いのでしょうねェ!?
小泉進次郎


  経歴はこちら
 私は経歴はあまり重視は致しませんが、
 それよりも若さが全く感じられない人!
 27歳?と言う若い立候補であれば、熱く
 訴えてくるものがあるはず・・
 全く感じられないのも珍しいです。


一般的な中小の会社で、社長(小泉純一郎)が引退するから息子(小泉進次郎)に引継ぎ~!みたいな感覚・・・何の公約をしなくても次期社長、と言ったものはどうしたもんでしょう?それでも横須賀市民は親と同じ様に息子を見るのでしょうか?ある意味結果が楽しみな選挙区でもあります。



本日7月27日の「今日は何の日」は・・・政治を考える日
1976年7月26日、ロッキード事件で田中角栄前首相(当時)が逮捕された日です。ロッキード事件とは、アメリカの航空機製造大手のロッキード社による、主に同社の旅客機の受注をめぐって1976年2月に明るみに出た世界的な大規模汚職事件で、日本やアメリカ、オランダ、ヨルダン、メキシコなど多くの国々の政財界を巻き込みました。

田中角栄

 事件に触れるビデオは見つけられませんでした
 が、当時の田中角栄の人を引き付ける話し方は魅
 力がありました。

 このロッキード事件に関して陰謀説を唱える人が
 います。ご存知の方も多いと思いますが、田原総
 一郎さんの書いた記事にあります。

 「虎の尾を踏んだ田中角栄」などでも書かれていたかと思いますが、アメリカの陰謀説・・・田中角栄は日中国交回復や列島改造論を述べ、対するアメリカは日中接近を恐れていた事があげられます。

この事件が発覚しても、贈賄側証人として嘱託尋問で証言したロッキード副社長のコーチャンと元東京駐在事務所代表・クラッターが、無罪どころか起訴すらされていないという事実に、ロッキード社の内部資料が誤って上院多国籍企業小委員会に誤配されたと言われている事、などソビエト連邦やアラブ諸国からのエネルギー資源の直接調達を進める田中角栄の追い落としを狙ったアメリカ政府の陰謀とする説、または中国と急接近していた田中角栄を快く思っていなかったアメリカ政府が田中を排除する意味があったとする説が田原総一郎の書いた記事にありますが同感です。
田中角栄の外交とアメリカ参照してみて下さい。


今日は「政治を考える日」として通してきましたが、命をかけて政治に取り組んだ田中角栄ほどの人材が、熱い政治家が・・・今、いるのか?陰謀であったにしろ汚職問題は消えるわけでは有りませんが、政治家を目指す以上、熱意を持って望む政治家以外立候補しないで欲しい!と説に願います。

長くなってしまったので、今日観た映画の話しは・・・エート・・7月31日の「今日は何の日」に通じるので31日に書きたいと思います。(書ければ・・・(;^_^A・・・)

 ミント926012-101  ミント926012-04  ミント207012-104

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

地盤、看板、かばんの三種の神器をそっくり無税で受け継ぐ、世襲制度への、反発が出ていますねー。この写真他のブログでも見ましたが、事実ですから、文句は言えないでしょう。
角栄さんが逮捕された日でしたか・・・印象的です。
「自公政権よさようなら」の日となることでしょう。!

No title

先日ウチのブログでも書いていましたが、選挙期間には選挙必勝を願って勝駒、勝守りをよく受けていかれます。
その中に感じのいい方がおられたり、自分の選挙区の方がおられたりするとどうしても親近感がわいてしまったりします。
選挙活動って他でもそういうもんなんでしょうね。政治家さんがこまめにいろんな集会に顔をだされるのも。

他でも・・・

荒野鷹虎様
青森1区でも起きていますね~!自民党津島派の津島雄二が
突然の不出馬表明しています。その中で、「私の政治哲学を理解
する人に引き継いでもらいたい」と言っていたとの事で、一応、
後継候補を公募したそうですが、結果選ばれたのは雄二・前議員
の長男の津島淳(元秘書)だそうで、公募は形だけと言われても
しかたないですね~!
自民党は、マニフェストでの世襲制限を主張した立場なのに、
次の選挙からでは無く、次の次の選挙から・・・なーんて、今いる
議員さんよ!継ぐ人がいるなら今回の選挙でね!
と、あからさまです。自民公明政権はもう崩壊していますね。
「田中角栄」の本はその後、擁護するような本が沢山出ています。
どの本も似たように、アメリカの陰謀説が叩き台のようになって
いますが、それでも文句が言えない日本・・・寂しいですね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ボンクラ選び人情

神主 様
選挙となればどうしてもまるで知らない人よりも、面識があって
悪い印象を持っていなければ・・・人情でしょうね。
そのため世襲議員が多くなって、新人はよほど頑張らねば通り
ません。そう言う選挙区へはどうしても応援演説と称して党の
代表が出向くか、集会に頻繁に顔を出さなければいけないでしょう。
人情で政治が上手くいっていた時代もありましたが、今の時代
それでは成り立たなくなって来ているのですが、有権者の方が
まだ時代に乗り切れていませんね。ですから知名度だけで
ボンクラが当選してしまい、この低落に繋がっているものと思います。
有権者も自分達の将来を任せる人を選ぶのですから、もうボンクラ
を選ぶ時代は終りにして欲しいものです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

動画見ました!
対立候補が握手を求めてきたら、握り返すくらいの
心の余裕がないと…
政治能力があるのかないのか

世襲制はやめてほしいですね!

自民党は変われない。

tedukuridaisuki様
動画見ましたか!政治家になろうとするものは、もう少し大人に
なってからにして欲しいものです。小泉進次郎にはまだ資格は
無いと思いますが、横須賀市民はどう答えをだすのか・・・
なんと弁解しようが、差別をしていることは明らかです。
こうした成長していない人間が、損得で動き弱者を切り捨てる
親の小泉純一郎がやってきた政策と同じ、弱者を見放す政策、
国が良くなれば良い!という一部の金持ちが裕福になり、
失業者を正規雇用労働者を大勢生んでしまった元凶に、差別化
するタイプの人間と私は思うのでありますが・・・(^_^;)
世襲制はこの選挙から廃止にして欲しかったですね。
まあそれが出きれば自民党は変わったのでしょうが、出来ないと
いう事は、自民党は変われないという事ですね~。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

・・・

名無しさん
名前を名乗れないコメントは削除致します。m(__)m
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!