シルヴィー・バルタン

やっと休みだ~!今日明日お休みです。
TULIPファンの方々から直接メールが、先週だけで6名も頂きました。
ホームページの【※マスタ-へのメ-ルはこちらまで】からです。
思い出とか、他のTULIPファンの方にも聞かせたいコメントも有り、ホームページの掲示板やブログにコメントを頂けると共有できるのになあ~!と、思いますが・・・ブログでは最近ネタが無い(TULIPの事を書いていない)ので、書きづらいかもです。(;^_^A
                TULIP初期


今日、やっとお墓参りに行って来ました。
妹のご主人のお墓・・・ハイカラなお墓を作ったこと!(゚ーÅ) ホロリと、・・・いろいろ考えての夫想いの彼女らしいお墓でした。お花を供え、缶ビールとオツマミに柿の種、線香とローソクに火を灯し、合掌!
次へ
本家とうちのお墓がある場所へ移動、
風が邪魔をしてなかなか火が付かない。(^ヘ^)ウーン
ジジ達にはアルコール抜き!缶ジュースです。



今日は終戦記念日とも、敗戦記念日とも言われる日ですね。
1945年8月14日に政府がポツダム宣言を受諾、そして15日の正午に昭和天皇がラジオを通じて日本が無条件降伏したことを国民に伝えた日でもあります。戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人、国民は戦争なんて誰も望んでなんかいないのに・・・今は国の頭を選べる時代です。選挙も失言ばかりする人を代表には選んで欲しくはないですね。



本日8月15日の「今日は何の日」は、・・・
1944年8月15日、ブルガリア出身のフレンチ・ポップスの歌手、シルヴィ・ヴァルタンの誕生日です。 このブログで紹介する歌手の中では、決して歌が上手いとは言えませんが、何故か私の人生の中でタイミングよく節目に聴かされ、印象に残ってしまっているんですよね~!
       シルヴィー・バルタン3        シルヴィー・バルタン2
17才で歌手デビューし、20才の時に映画「アイドルを探せ」に出演、歌うシーンだけでしたが主題歌を歌って一躍人気スターになってしまいました。なかでも「あなたのとりこ」は思春期を迎えた頃でしたから私には印象深い曲なのです。
シルヴィー・バルタン「あなたのとりこ」  シルヴィー・バルタン「アイドルを探せ」  シルヴィー・バルタン「悲しみの兵士」
   あなたのとりこ       アイドルを探せ         悲しみの兵士

シルヴィー・バルタン「哀しみのシンフォニー」 結構日本にも来ていますが、日本語での歌もあるん
 ですよ。あまりヒットしませんでしたが、「恋人時代
 やレナウンのコマーシャル「わんさか娘」なんかが
 有ります。
 日本語の歌を聴いて冷めてしまいましたが・・・
     (^ヘ^)ウーン♪
 哀しみのシンフォニー



高校野球、新潟は3試合目でした。新潟の「日本文理高校」は香川の「寒川高校」にようやく8回表逆転し、夏の甲子園初突破致しました。オー明訓高校以来だ~!(゚ーÅ) ホロリ
なにせ新潟県勢の夏の甲子園は、・・・
勝率が単独最下位だったのですから(;^_^A

               「日本文理」夏の甲子園1勝

「日本文理」も、夏の高校野球で1回戦突破は初めて・・期待する方が可哀想なものです。でも今年の日本文理はまだ新潟では負け知らずなんです。ようやく山形県とならんで、単独の最下位では無くなった新潟ですが、まだ最下位には違い有りません。過去2勝が一番の新潟勢ですが、もう1勝して2勝として最下位脱出だあ~!o(^▽^)o

  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

夏の甲子園初突破致?
良かったですね
私は今日16日に仙台に戻ってきて
テレビやラジオのない生活をしていたので
世の中?の動きが見えませんデス

今日は2連休の最終日ですね
ゆっくりされているでしょうか?

留守の間のコメントおおきにです!
★!

お疲れ様でした!

桜子ちゃん 様
新潟は久しぶりに初戦突破です。
単独最下位では無くなったので、もう1回勝って最下位脱出と
いきたいものですよ。テレビやラジオの無い生活・・・
考えられませんが、良かったでしょうと想像出来ます。
良い時間を過ごされた事でしょう!リフレッシュ出来たかな?
久しぶりにこ~んなに、私ものんびりしています。o(^▽^)o
な~んにもしないリフレッシュです。p(#^▽`)q ファイトッ
明日はもう仕事だ~!^_^;
秋田までお疲れ様でした。(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!