エルビス・プレスリー

今日は久々にゆっくり高校野球を楽しんでおります。 p(#^▽`)q ファイトッ 

そう言えば、今日は8月16日ですね~!
1992年の今日、覚えていますね~!今から17年も前になりますか・・・
あの松井秀喜が星稜高校の4番打者で、相手の明徳義塾から5打席とも敬遠され問題となった日でした。第74回大会の「松井秀喜5打席連続敬遠」は後にも先にも無い、怪物ゴジラを象徴した事件と言っていいでしょう。
 星稜高校の四番、松井秀喜5打席連続敬遠   星稜高校の松井秀喜5打席連続敬遠でブーイング2
5打席連続敬遠を受ける松井秀喜  ブーイングでメガホンが投げられる

星稜高校の四番、松井秀喜

 画面のビデオを見て思い出しましたが、他県の高校生をあまり知らなかった当時、なんで初回から敬遠するの?と不思議でしたが、相手の監督が「高校生の中にプロの選手がいる。」と言ったとか言う発言を聞いて、尚更見てみたかったなあ~と思った日でした。


今年はどんなドラマが待っているのでしょう!o(^O^*=*^O^)oワクワク





本日8月16日の「今日は何の日」は、・・・
1977年8月16日、エルヴィス・プレスリーが亡くなった日です。
1935年1月8日生まれですから、42歳の若さでした。

トラックの運転手をしていたエルヴィスの運命を変えたのは、母親想いのエルヴィスが母親へのプレゼントを作った事からでした。自分の歌を4ドル払ってサンレコードのスタジオで吹き込み、手渡したのです。サンレコードはエルヴィスの才能に気づき1954年7月に初のシングルをリリースします。
それがこの歌「ザッツ・オールライト」デビュー曲です。
エルビス・プレスリー「ザッツ・オールライト」


 1956年にはRCAに移り、「ハートブレイク・ホテル」「ハウンド・ドッグ」「ラヴ・ミー・テンダー」「監獄ロック」といった大ヒット曲を次々に発表していきます。



彼の兼備えた天性の歌い方、そしてギターを抱え激しく腰をふるステージ・パフォーマンスはエルヴィス独特なものであり、これらのロックン・ロールは世界中の若者の間に瞬く間に広まっていったのでした。・・・

エルビス・プレスリー1

 「好きにならずにいられない」を入れてみました。やっぱりバラード系の方が、歳を重ねてきたせいか聴きたくなります。
 晩年、エルヴィスはストレスからくる過食症に陥ったことが原因で体重が激増したことは知っているかと思いますが、1975年位から処方された睡眠薬などを誤った使い方で服用していた為、42歳の今日、心不全による心臓発作で亡くなってしまいました。残念です。


エルヴィスはそう言えば映画館で観た覚えがあります。エルヴィス主演の映画ばかりですが、今のガキンチョアイドルが顔見せで出る内容の無い映画と同じで、ストーリーはまるで面白くなかった!ストーリーはどうでも良いのですね、歌を世界の人に聴エかせる映画でした。そう思うと、最初からコンサートステージです。と言って披露した「エルビス・オン・ステージ」は歌ばかりでしたが、変なストーリーが無い分楽しめました。
まあ・・映画は無かった事にしましょう!(;^_^A・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ

  エルヴィス・オン・ステージ  THE ELVIS2008  THE ELVIS2009
歌「この胸のときめきを」 FC2ブログランキング エルヴィスのお墓見学

上記3点は行き先が違います。
どこをポチして頂けますでしょうか?o(^▽^)o

今日はこれまで!
次は・・・いつかなぁ??ネムー ( ´ρ`)。o ○

comment

Secret

No title

立派な作戦だとはわかっていても
やっぱり高校野球では真っ向勝負をしてほしいって思いになります。

高校野球は一試合一試合がドラマなので
できることなら全試合リアルタイムでみたいんですが…(^_^;)

No title

プレスリーも野球もあまり見なかったです~。

「風と共に去りぬ」は高1の時かな?
でも、私は今時の高校生と違って
お子様でした~
本は読んでいたけど
芸能界とか何も知らず…
ホントです。

No title

彼が盛んなときは、小生は、30代後半でしたが、彼ほどの、熱狂的人気のあった歌手は記憶にありません、好き嫌いは別として・・・・映画も、顔さえ見ていれば良いという感じでした。モンロウとの競演はなかったかなー。?なんか記憶にあるのですが・・・日本でも、ロックがはやりましたねー。適当に踊っていたものでした。
早世は、今で言う、大麻でもやっていたのかと疑いたくなりますが、信じたいですねー。詮索は、したくないですねー。英雄はそっとしてやりたい気持ちがあります。☆

明日は新潟です!

けんタウロス 様
今の高校野球では、過去にこの試合が有った事を忘れるくらいに
ならないと、たぶん二度と起きないと思いますね。
監督も、もし同じような場面があり、勝ったとしても生徒を非難の目
にさらすことはもう出来ないでしょうね。
作戦とは言え、松井の打席を楽しみにしてきた人も大勢いらした
わけですし、やはり真っ向勝負ですよね~!
プロの試合を見たいわけでは無いのですから・・・
高校野球はプロのように明日試合が有るとは限らないわけで、
その為、投げる・打つ・守る・走る、どれを取ってもドラマになる、
一生懸命が観るものを引き付けるわけで、知らない高校でも
応援したくなる要因なんですよね~!明日(19日)の第二試合は
新潟が出ます。25年ぶりの夏8強を目指します。(^o^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

プレスリーは若い人には無縁でしょうネ。

tedukuridaisuki様
プレスリーは年代的に、私より若い人には分からないかも
知れませんね。ロックが日本で流行った時代も彼がいなければ
無かったことでしょう。それほど日本人にも多くの影響を与えた
人でした。
プレスリーのような、白人ミュージシャンによるロックンロールの中
で、特にカントリー・アンド・ウェスタンの要素が強いものを「ロカビリ
ー」と呼んでいましたが、1950年代のロックンロールの大部分が
ロカビリーだった為、ロカビリーと1950年代のロックンロールは
ほぼ同じ意味で使われていたように思います。
芸能界とかは、あまり知りませんか~!?
私のブログは映画や歌手のことが多くなって来ていますから、
お手軽に見てください。但し、現代ものは私も知りませんが・・・^_^;
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

荒野鷹虎様
ちょうど荒野鷹虎さんの時代にピッタリくる人ですね!
映画も確かに顔さえ写っていれば良かったと言う感じでしたね~
モンローとの共演ですか~!・・・^_^;・・すみません、覚えていない
です~でもきっとあったのでしょうね。
私が判るのはアメリカのイラストレターのクリス・コンサーニが
イラストで、「エルヴィスプレスリー、ジェームスディーン、マリリンモ
ンロ-、ハンフリーボガート」と言う凄い顔ぶれで何枚ものイラスト
を書いて発表していることで、イラスト上での共演と言うことくらい
です。4大スターのイラストは、ほとんどのスターのライセンスを
持っているクリス・コンサーニならではの作品ですが、こんな夢の
共演がイラスト以外でも有ったら観たかったなあ~残念!(>_<)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

私が子供の頃は
父親が頑固で
歌番組とか・・・くだらないといって見せてくれなくて

本なども週刊誌の類はなくて
文芸春秋とか
子供が見ないような本とか
なので、お友達との会話にずれが出来て
淋しい思いをした記憶があります
プレスリーはさすがに名前は覚えています。
・・・彼の歌うときの腰つきも超!印象的でした。
乙女の桜っちには・・・強烈でした

はじめまして

こんばんは。
はじめまして。
sentienといいます。
突然で申し訳ありませんが
リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

プレスリー時代「乙女・・?」

桜子ちゃん様
親父さんが頑固で見せてもらえない・・・・
うちも親父がテレビを独占、プロ野球ばかりでしたから、
なかなか他の番組が見れませんでした。
それでもプレスリーは覚えていますか!
おっしゃる通り、歌う時の腰つきは猛烈でした。
「 乙女の桜っちには・・・・」「お子様の・・・」?の間違いでは?^_^;
どちらにしても、他の人と違ったものが有った為、強烈な
印象を残してくれました。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

嬉しいですよ!

sentien 様
初めまして!(^o^)丿
リンク貼っていただくのは嬉しいですが、sentienさんの
所が、分かりません。リンクして頂けるところをご紹介ください。
お友達が増えるのは嬉しいです!
宜しくお願いいたしま~す!(^^)

No title

ありがとうございます。
それからすいませんでした。
URL貼っておきました。
失礼しました・・・
これからもよろしく御願いします。

地震は大変でしたね~!

sentien様
訪問させて頂きました。
静岡の方なんですね!地震は大変でしたね~(・・;)
私も最初は毎日のように更新していましたが、最近はこんなもの
です。毎日のように更新は大変な事もあるでしょうが、頑張って
下さい。また宜しくお願いしま~す。(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!