ケニー・ロジャース

また勝ってしまった!
日本文理がこのチームになって負けた試合を見ていない。^_^;
相手の島根県の立正大淞南は、インフルエンザで13人と不本意であっただろうが、新潟県勢からすると、ここまで対戦相手が初出場だったり、なんとも恵まれているように思えてならないのだが、ともかく新潟初のベスト4に残ってしまったのだから・・・
     「日本文理・高橋の2ラン」強~い(^^ゞ    「日本文理・高橋の2ランで」強~い(^^ゞ
      八回裏に、無死三塁から高橋義人がとどめのホームラン!

今まで日本文理の甲子園での試合は、偶然にも私も休みで1回戦から見てきましたが、この後準決勝と、勝てば決勝のどちらも休みではありません。(T_T)
誰か代わりに応援願いま~す!m(__)m

親父は無事退院致しました。ご心配をお掛けいたしました。m(__)m




本日8月21日の「今日は何の日」は・・・
モナリザ

 昨年のブログで1911年にルーブル美術館から「モナ・リザ」が盗まれた記事を書きましたし、ちょうど北京オリンピックのソフトボール決勝戦で、日本代表(上野の413球)が、アメリカ代表を下し金メダルを獲得した事ものせました。
 あとなにか、有ったかな~??

  前にも書きましたが、
    背景に注目です。


今日は・・・
1938年8月21日、アメリカの歌手、
ケニー・ロジャースの誕生でも書きましょうか・・・
日本ではあまり馴染みが無いかも知れませんが、カントリー界では大御所であり、アメリカの国民的歌手でもあります。
テキサス州ヒューストンで生まれたケニー・ロジャース、地元でレコード・プロデューサーをしていた兄の勧めもあって音楽活動を開始、バンドを結成して1969年にベトナム戦争の爪痕をテーマにしたカントリー調の「町へ行かないで」がヒット、その後1975年にソロデビューし、数枚のシングルを発表後、ついに「Lucille(ルシール)」がミリオン・セラーを果たします。

                    私の好きな歌声、聴いて欲しい・・・
    ケニー・ロジャース-0     ケニー・ロジャース-2
       「町へ行かないで」          「Lady(レィディ)」

以後は出すシングルがことごとくヒット、そのほとんどがポップ・チャート入りを果たします。そのテナー・ボイスから「ミスター・ウォーム・アット・ハート」と称されるようになったアメリカの国民的歌手の紹介でした。
今日、71歳の誕生日を迎えたケニー・ロジャースに乾杯です。
  「ローマの休日」に合わせて
  映画「ローマの休日」をケニー・ロジャースとシーナ・イーストンが歌う
    「ウイブ・ゴット・トウナイト」で主題歌風にしたてたものが・・・ 

     only Tonight at least."せめて今宵だけは貴方のそばに" 

ブログを訪問された方に、ケニー・ロジャースの魅力が伝わったかな~?
o(^O^*=*^O^)oワクワク
  応援よろしく!励みになります。(^o^)v

comment

Secret

No title

はじめまして。

大好きなケニーロジャースと同じ誕生日だったとは、感激ですね。

「Lady」は大好きな曲です。

他にもバーブラとのディエット曲などいい歌を歌っていますね。

No title

プリティ・カフェ・チューリップさんの写真の加工は
すごいですね
なんか分からないけれどモナリザの写真を拡大すると
絵が変わるんですよね
なんでかな~ぁ・・・


新潟初のベスト4おめでとうございます
最後まで勝ち残って欲しいですね

応援ポチ!

No title

お父さん良かったですね。

モナリザの絵のことは聞いていましたが
なるほど
合いますね!
すごーい
またひとつおりこうになったような…

甲子園!

お父様、退院されてよかったですね。

高校野球、ちょうどベスト8からしっかり観ていますが、
私も決勝は観られません。
けど、今日(準決勝)は、かぶりつきで観ます。
困ったことに、4校すべてに勝って欲しいという気持ちです。

はじめまして!

うおさん様
45歳のお誕生日おめでとうございます!
ケニー・ロジャースを知っていらっしゃるとは、お若いのに
素晴らしい!たぶん誰も知らないのでは無いかと思ってました。
「Lady(レィディ)」良いですよね~!お気に入りです。
バーブラ・ストライサンドですか!いいですね~「追憶」好きです。
ちょこっとお伺いしたらブログの背景が同じなんですね。
また、宜しくお願いいたします。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

残念でした。

桜子ちゃん 様
写真の拡大で別の写真を出すのは
桜子さんもやってませんでしたか?
遊んでいると簡単に出来ますよね~
難しかったのは写真から、YouTubeの画面を別枠拡大で
出す事でした。
映画や歌手の場面で最近よく使っていますが、・・・

新潟・・桜子さんのおっしゃるように最後まで勝ち残って
しまいました。(^_^;)
残念ながら過去夏6回決勝に残っていていずれも優勝している
王者に負けてしまいましたが、よくやってくれました。
応援ありがとうございました!(^o^)丿

「最後の晩餐」も・・・

tedukuridaisuki様
親父の件でご心配いただきありがとうございます。
さすがにモナリザのことは知っておられたようですね。
では、「最後の晩餐」の絵は見たことがあると思いますが、
キリストとマリアが並んで座っています。
これも実は、マリアの席はキリストの左手の方に座っていて
マリアがキリストの肩に頭をもたげていた。なーんて似たような
話もありますが、どう思いますか?そう見えますよね~!
記事としては書いてませんが11月30日のブログに写真
載せています。v-155 
http://tulip21.blog95.fc2.com/blog-entry-175.html
どう見ますか?キリストとマリアの席を逆にすると、周りの
表情も分かる気がします。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

良い試合でした。

泉本夏夜様
親父のご心配いただきありがとうございます。
高校野球、残念でした。(T_T)
まあ最初から中京大中京にはかなわないだろうなあ~と
思っていましたが、大差を付けられたままで終わらなくて
良かったです。対戦相手に恵まれて決勝まで来たか!?
と思われていた面もあったようですが、良い試合だったと
思います。私の中では決勝・・負けはしましたが新潟の対戦では
決勝だった事もあるかも知れませんが、一番エキサイティング
でした。 意外と強かった新潟と思いました。嬉しいです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!