マザー・テレサ

久々に夏が戻ったような暑い一日・・・
木漏れ日 木々の隙間からの光は、熱い
 陽射しを感じさせない優しい
 陽射しに変わります。
 夏と秋が行き来するこの頃、
 最後の夏の陽射しを浴びて
 秋の訪れを待つ身でしょうか・・
 
昼間の陽射しは強いものがありますが、陽が沈むと風はもう秋です。
なーんて風邪ひいたかな?鼻水が・・・(^_^;)


日曜日の選挙、投票日は休みではないので期日前投票に行って来ました。
期日前投票へ 新潟市中央区の期日前投票の場所は
 3ヵ所、一番近い南地区センターへ

 駐車場が満車で順番待ちでの投票
 でした。

いつも感じる事・・・同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査なるもの・・・顔も見たことが無い、名前も聞いたことが無い・・・ダメな奴に×付けろ!と言われても・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・





本日、8月26日の「今日は何の日」は、・・・
1910年8月26日、カトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者であるマザー・テレサ(本名アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ)の生まれた日です。
マザー・テレサとその世界DVD 1997年9月5日、87歳で亡くなる日
 までカトリック聖職者として、インドの
 コルカタ(カルカッタ)の貧困地帯に
 住み、宗教にこだわらず、苦しむ人や
 見捨てられている人のために、
 献身的に奉仕した人として知られて
 います。
 いろんな文献で紹介されていますし、
 説明の必要はないでしょうが・・・
 マザー・テレサの人生
知らない人は是非知って欲しいです。

1981年に日本へ初来日した際に、「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。」 と、苦言を呈しています。
              マザー・テレサ
マザー・テレサが亡くなった時、「神の愛の宣教者会」のメンバーは123カ国の610箇所で、既に4000人を越えていました。ホスピス、HIV患者のための家、ハンセン病者のための施設、炊き出し施設、児童養護施設、学校など・・・

宗派を問わずにすべての貧しい人のために働いたテレサ、葬儀はインド政府によって国葬され、世界中の人々も偉大な働きに追悼しました。葬儀には各宗教の代表者が参列し、宗教の枠を超えて尊敬されたものとなったのです。

彼女が洗礼を受けたキリスト教徒としての誕生日は翌27日であります。




テレビ   ブログランキング・テレビ~!
    応援宜しく~(^o^)v
天才バカボン


ヾ(^o^;)o ォィ ォィ
また眠ってるの?

comment

Secret

No title

こんばんは

こちらも日中は暑いですが空気はカラッと乾いています。
朝晩も涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

日曜日は選挙
その中で
裁判官を選ぶって言ってもねぇ・・・。
と、我が家も困惑です。


>先日はコメント、ありがとうございました。
まだまだあんなに自然の残っている所があると
再確認ができた帰省でした。

No title

こんばんは!
今日も時間がないので
ポチして帰ります
いつも楽しいポチの絵
私もやってみたいな~ぁ
イソイソ・・・おやすみ!

全くその通り

期日前投票ご苦労様。
毎日の暮らしを良くするも悪くするも、民意を示す事から何かが始まるのだのォ~。
裁判官が信じられない判決を下す時に、もっと真実をかもし出して欲しいと思いますね。我々の関心の低さもあるのでしょうが、裁判官の○×制度もドゲンカセントイカンね。
しかし毎度ながら不便を感じるのは、このブログfc2のコメントを発信するのには一苦労します。googleブログなどはコメントしやすいシステムになっていると思いますね。

No title

今年はあまり夏らしい日が無かったような気がします。
半袖だと夜には少し肌寒く感じます。
まだ8月、秋というには早すぎるというのに。

最高裁判所裁判官国民審査は私もよくわかりません(><)
あれ、ちゃんと判断を下せる人がどのくらいいるんでしょう?

マザー・テレサ、こういう人の生き方を見ると、
「自分の人生これでいいんだろうか」
などと考えてしまいます。

選挙へGO!

うにゃ様
こちらは今、雨が降っています。
あっという間に秋なの?過ごしやすいのも良いですが、
農家の方の日照不足と言っていた言葉が耳に残っています。
選挙!私の選挙は終わりましたが結果は日曜までお預けですね。
うにゃさんは日曜日のようですね。
選挙には行きましょうね。(^o^)
コメント、ありがとうございます(^o^)丿

ポチは楽しいです。

桜子ちゃん 様
ポチの絵を作る余裕がある時が、一番充実している時ですね~。
今回はいつもパソコンやテレビの前で寝てしまう様子を・・・・
天才バカボンは起きていましたが、・・・・(^^ゞ
チョットしたことで、楽しんで頂ければ嬉しいです。
やっぱり風邪をひいてしまいました。今日は1日寝て曜日です。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

期日前投票・・へ

四八幹事hiwpapa様
期日前投票に行ってきましたが、例年より多いと感じました。
今年の関心度は過去最高ではないかと思います。
民意を示す事=選挙しかないですから、
皆さん選挙に行きましょう!(^^ゞ

裁判官・・・いまだ良く分かりません。
知らない人に×は付けられないですよね~!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

マザー・テレサ

如月美槻様
今年は夏らしい陽気が無かったですね~!
私は風邪をひいてしまいました。 (><)
マザー・テレサ、こういう人がいるんですね。
見習う・・・なんてものでは無いと思いますが、
理解だけはしようと思います。
しかし、すごい人なんですね~!(・・;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

投票終わりましたか~

マザーテレサのような人が政治家になったら…
なんて、そういう人がなるわけ無いね。
選挙運動の意気込みで当選後も活躍してくれると良いのに…

テレビのついでにバカボンのパパもクリックしたら振り向きましたね!
おもしろい~



政治家は、有言実行!

tedukuridaisuki様
私の投票は終わりましたが、皆さんはこれからですね!
マザーテレサのような人は政治家になろうなんて考えもしないの
でしょうね。おっしゃるように、せめて政治家は選挙公約通り、
当選後は有言実行で活躍してほしいものです。

テレビのブログランキングありがとうございます。
バカボンのパパもクリック!気づいてくれましたか!(^^ゞ
少しひねりが甘かったかな?なんて思っていましたが、
喜んでいただける事が、なにより嬉しいです。(^^)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

期日前投票、お疲れ様です!
わたしは明日行ってきます(^O^)

来日の際のマザー・テレサの一言は深いですね。
わたしも大きなことではなく、小さくても自分のできることから
やっていけたらと思います。

まだまだ人生修行です。

けんタウロス 様
選挙行ってきましたか?
投票された方が入れば嬉しいですネ!
小選挙区に敗れても比例区で救われた人もいます。
比例区と言うのは人によっては何であるのだろう?と思われる
人もいらっしゃいますが、簡単に言えば片寄った政治にならない
為でもあるのですから、しかたの無いことですね。

マザー・テレサの一言は日本だけでなく世界中で解いています。
「 わたしも大きなことではなく、小さくても自分のできることから
やっていけたらと思います。」

その通りですね。まず、手の届くところから始めることですね。
私もそのように生きるよう努力しているつもりですが・・・
まだまだ人生の修行が足りないです。(^_^;)
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

No title

この記事はブロとものみ閲覧できます

を、読んで申請しましたよ~
でも・・・読めないよぉ!
なんか・・ワクワク・・・楽しみ!

おやすみなさい!

寝ぼけていたようです。^_^;

桜子ちゃん 様
すみませんでした!_(^。^;)ゞイヤー
「ブロとものみ閲覧」にしたつもりは無かったのに・・・
寝ぼけていたようです。
おかげで可愛いプロトモが出来たようでうれしいです。(^^ゞ
読めなかったのは承認を今、したからかな?
あんまり大した事書いていなかったので、
期待されても困るのですが、ハハ・・・ (;^_^A
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!