カーネル・サンダース

いや~久しぶりだ~(^^ゞ
   青空秋晴れビルまだ延びる!   青空秋晴れ新幹線の柱
いい天気です。久しぶりに自転車に乗ろうと思ったら・・・パンクしていた!前輪がペシャンコ!です。ヒー・・・仕方ない!パンク修理でもするか!?
・・・と思ったら、ゴムのりも無い!(;^_^A

パンク修理用ゴムのり 切らしたままでした!┐('~`;)┌
 ホームセンターまで出かけてゴムのりを購入!
 缶で買ったら945円、前より高くなった??

 前輪を外してバケツにチューブを浸けてみたら
 2ヶ所も穴が開いていました。(・_・。))マイッタナァ
 

パンク修理って自転車屋さんだといくら位かかるんでしょ?
まあいいか!自転車も直ったので街中へ
・・・で見つけたのが、何度も見ているこの人形!

カーネル・サンダース人形


  カーネル・サンダースの人形!



で、思い出したのが、「カーネル・サンダースの呪い!」
・・・じゃ無かった。(^^ゞ



本日の「今日は何の日」は・・・もう分かりましたかネ!?(*゚・゚)ンッ?
1890年9月9日、カーネル・サンダースの誕生日です。
ご存知と思いますが、ケンタッキー・フライドチキン創業者です。
この日はカーネルズデーと2003年に日本ケンタッキー・フライド・チキンが制定しています。

       カーネル・サンダース「カーネルズ・デー」 クーポン券あります

ハーランド・デーヴィッド・サンダース(称号はケンタッキー・カーネル、カーネル・サンダース)は早くに父親を亡くし、工場で働く母を助け6歳にして料理を始めたといいます。家を助ける為、10歳から農場や機関士、判事助手、保険外交員などで働き、タイヤのセールスをしている時に出会った石油会社の支配人から勧められてガソリンスタンドを始めたのは30代後半でした。
ガソリンスタンドでは、埃だらけの車の窓をサービスで洗い、ラジエーターの水を調べるなどサービスに徹した仕事ぶりも、大恐慌と干ばつにより農民に貸していたガソリン代が回収できずにスタンドは幾度もつぶれたり挫折を味わいます。

カーネル・サンダースA-1  カーネル・サンダースA-2

40歳にもなろう頃、ガソリンスタンドを利用する人のために物置を改造して6席ほどの「サンダース・カフェ」を造ります。その目玉が独特なフライドチキン。素材にまでこだわった手づくりの味に、来客は喜んで列をなしスタンドと共に、サービスの良さが定評となります。1935年には、ケンタッキー州知事から名誉称号「カーネル」を授与されることになります。

 カーネル・サンダースA-4  カーネル・サンダースA-3

このフライドチキンのオリジナル・レシピを完成させたのが1939年、49歳の時、その後ハイウエーの建設などで場所が維持できなくなり店を手放す事になります。
フライドチキンの調理法だけが唯一の財産、65歳になっていたカーネルはその調理法を教える代わりにチキン1羽につき5セントを受け取ると言うフランチャイズビジネスを考えます。
このビジネスは大成功、73歳時点ではチェーン600店を超えていました。
あとは自分の調理法できちんと提供されているか、各地を訪問、見て廻ります。

     カーネル・サンダース     カーネル・サンダース-1

日本にも3回来日、「私の考えていた通りのやり方を守り、理想のかたちを受け継いでくれている」と良い評価を得ている日本のKFC、日本で始まったカーネルサンダーの人形もお気に入りの一つのようです。
カーネルは1980年12月16日、90歳で生涯を閉じるまで慈善活動を行い、「人を幸せにする事に引退はない」と現役で通したと言います。

「おいしいもので人を幸せにしたい」というKFCの理念は今も引き継がれているようですね!
久しぶりに食べると美味しいです~!(^O^)

余談ですが・・・
カーネル・サンダースの呪い
1985年10月16日の事件です。阪神タイガースのセ・リーグ優勝が決まった際、ファンが道頓堀店のカーネル像を当時の助っ人のランディ・バースに見立て、店員に暴行を加えて制止を聞かずに担ぎ出し、胴上げの末道頓堀川に投げ込んだと言うものも有りましたね。
  カーネル・サンダース見つかる
 2009年3月13日、
 道頓堀川のカーネルサンダース
 24年ぶりに持ち主のもとへ!




はて?・・・どっち?
         イメージ 1    イメージ2
ステッキを持っている手はどっちが本物?鏡像です。偽物はブログランキング!応援して頂ける方は挑戦だ~!

(v^-^v)♪・・・応援も宜しく♪
明日は月に一度の病院の日です。ではまた明日!( v^-゚)Thanks♪


comment

Secret

No title

カーネルおじさん、人形にそっくりだぁ~!
いや、人形が本物にそっくりなんでした(^_^;)

阪神は未だ「カーネル・サンダースの呪い」から抜け出せてないようですね。
今はとりあえずCS進出を果たしてもらいたいものです^^

No title

ケンタッキーのフライドチキンって妙に食べたくなるときがあります~
特に辛いの食べたい!

「当たりー」だったけど外れの方ももちろんポチ

No title

ハズレ~ぇ
でも、当たりっ!v-411

今日は早めに帰りますぅ!
おやすみ~ぃ!

今年は、負けれないですね!

けんタウロス 様
カーネルおじさんのモデルはカーネル・サンダースですから
そっくりなんですね~!(^_^;)
阪神は一度2003年に、開幕より快進撃を続けて優勝マジック
セ・リーグ史上最速の7月8日に点灯、9月15日18年ぶりの
リーグ優勝をしています。日本シリーズではダイエーに7戦まで
もつれ込んで負けていますが、今年は復活するのでしょうか?
勢いは出てきましたけどね!
カーネルおじさんが出てきたからには負けられない所でしょうか?
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿

辛いもの私も好きです!

tedukuridaisuki 様
「ケンタッキーのフライドチキン」やっぱり家では作れない味
ですから、思い出すと食べたくなりますね~!
辛いのがお好きですか!
やっぱりスパイスがマネの出来ないところですよね!
「当たりー」だったけど外れの方ももちろんポチ
いつもランキングにご協力感謝です。
コメント、ありがとうございす!(^o^)丿

応援感謝です!

桜子ちゃん 様
「ハズレ~ぇ」って、これ外しましたか??
当っても外れても、応援していってくれるあたり優しいですね。
桜子さんお忙しいのにコメントありがとうございました!
また暇な時で良いですよ、宜しくお願いいたします!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!