声優、山田康雄

今日は晴れたり、急に雨雲が張出してきたりで不安定な天気でした。
他もそうなんでしょうか?
今日は月に一度の通院の日です。
可愛い看護婦さんで・・・・・・・ 良かった~プチ(。・・)σー(゚ー^*)

  新潟大学医歯学総合病院   注射!

ついでに担当医もおじさんから可愛いお姉さんに変わった!と思ったら交代制になったとか、来月はどっちなんだろ??私は若い女医さんで良いのですが・・・(▽o▽)
病状は・・・変わり無し!・・・塩分まだ多目!Σ(-。-*)oガーン!
食事制限、これ以上何食べれば良いんだろう~?




本日9月10日の「今日は何の日」は、・・・
1932年9月10日、声優の山田康雄氏の生まれた日です。
テアトル・エコーに所属していた俳優・声優・司会者ですが、なんと言っても「ルパン三世」、「クリント・イーストウッド」の吹き替えで有名でしたね。o(^▽^)o

             ルパン三世-題字
「ルパン三世」=世紀の大泥棒、アルセーヌルパンの孫とその仲間たちによる様々な泥棒劇で、アクションあり、喜劇あり、悲劇あり、コメディありと、一言では言い表せない様々なドラマが演じられています。山田康雄氏は「いくらバカバカしいことが好きなオレでも、マンガ?と思い乍ら読んでビックリした。歯切れのいいテンポと心持ちよいリズム、豊富なギャグ、何という飛躍、何というスマートさ、何というシャレたセンス。マンガというよりもジャパン・コミックといった感じだ。以後毎週、漫画アクションを買うようになった。」と言わしめ、風貌をルパンに合わせ、自分以外にルパンは出来ないと最後までルパンに成りきった役者でした。

  ルパン三世「カリオストロの城」DVD ルパン三世「カリオストロの城」パンフ ルパン三世-初代ルパン山田康雄メモリアル

役者なんて死ぬまでに一回でも自分にピッタリの役に会えば幸福なもんなのに,こんな凄いもんにぶつかって,それも,メジャーだしね。言う事,ないですよ。ただ,何をやっても,ルパンだと観る側に思われちゃって,他の芝居がやりづらいのが,不満ですけど。でもルパンとは切っても切れない仲で一生続くんじゃないですか!」言葉通り、最後までルパンを独り占めでしたね。

 ルパン三世-002   ルパン三世-銭形

声優と言う言葉を嫌っていた人、「声優を目指すな、役者を目指せ」と後に続く人にいつも言っていたとか・・・口パクを嫌っていた人、声の演技を追求していた人の言葉ですね。

ダーティハリー=クリント・イーストウッド=山田康雄
   山田康雄ダーティハリー1

1995年3月19日、山田康雄氏は脳出血により62歳と言う若さで逝去されました。亡き後は、ルパンを栗田貫一、イーストウッドを野沢那智・小林清志等が担当していますが、・・・野沢那智さんらも好きなんですが、私の中では、やっぱり「ルパン三世」と、「クリント・イーストウッド」は、山田康雄氏しかいませんね~!(T_T)



   峰不二子  ルパン三世  次元大介  石川五エ門  銭形警部

         ルパン三世-END
時間が無くなってしまいました! ここにブログランキング入れますので、応援してくれる人はポチっと乗っていってネ! 待って~ヾ(^o^;)o:ハァハァ・・!! 

comment

Secret

No title

やはりベテランよりかわいい看護婦さんや
女医さんが良いんですね~
今日ラッキーでしたね。
次回は…楽しみ!

食事制限と考えると食べたくなるので…

私はビールを少し休憩しています。


No title

こんばんは!
声優さんたちって、
役の人物になりきっているから
なかなか・・・誰か分かりづらいです
余程個性的な声だと・・・分かりますが・・・

えっ!車に乗ってもいいの?
遅いと・・・連れて行ってやらないぞぉ!

ハァハァ・・?

はじめまして^^

seruseと申します。
はじめまして^^

山田康雄さんのルパンで育った世代です^^
山田さん=ルパンとインプットされててその他の番組に出られてても「ルパンが出てる」とパブロフの犬的になってました。

塩分制限・・・
辛いですね・・・
お体、お大事に。
更新、楽しみにしております。

御自愛くださいませ。

tedukuridaisuki 様
この歳になって何を言っていると思われるかも知れませんが、
女性と接する機会が無い事とは別にしても、男性と言うものは
幾つになっても異性を意識していたいものと思います。
私は特に・・・なんでしょうか?サービス業をしていたからなのか?
兄弟が女性ばかりのせいなのか?・・・
女性は私の魂を癒してくださる存在です。(^^ゞ
人間の半分は女性なのですが、私の周りは男だらけなので
特にこういう日にでも女性に接する機会は嬉しいです。(^o^)
tedukuridaisuki さんはビール制限?
自分の身体は自己管理しか無いですが、
十分に御自愛くださいませ!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

声優さん

桜子ちゃん 様
私も声優さんたちの声では時々「エー!?」と思う時があります。
特に漫画の主人公で男の子では、女性の声優さんが大半を
占める割合が多く、分かりづらいですね~!
男性の声優さんは以外と少なく、大変な仕事と思います。
今は役者さんであれば、特に声優でなくても声優の仕事を
されているようですが、アフレコ合わないなあ~!
なんて思うことしょっちゅうあります。
声優をあまく見ているのでしょうか?下手な俳優さんが多く
なって聞き苦しい場面にも最近出会いますね~
山田康雄さんや野沢那智さんらは、さすが声優!
場面をはずしたり、想像以下の演技は皆無です。
声優さんは自分より主人公を表にする役者さんですから、
誰なのか分かりづらい面はあって当然で、それで良いと
思います。
桜子さん、もう車に乗りました?!
「遅いと・・・連れて行ってやらないぞぉ!」
待って~ヾ(^o^;)o:ハァハァ・・!! 

コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

はじめまして!

seruse様
はじめまして!
やっぱりルパン=山田さんですよね~!
野沢那智さんの声も山田さんに似ている面があるので、
違和感は特に無いのですが、山田さんの天性のアドリブで
生まれた言葉も多いので亡くなられてもルパン=山田さんです。
「藤子チャ~ン!」などの言い回しなんかは、山田さんで無ければ
生まれて来なかったセリフでしょうから立派な俳優魂を持った方
だったと思いますね。
塩分制限・・・塩分制限自体は辛くはないのですが、
しょっぱいものに好きなものが多いので、塩辛だとか筋子など
食べれないのが辛いですね~!(^_^;)
「更新、楽しみにしております。」・・・ありがとうございます。
職場が変わり帰りが遅くなった為、更新回数が
大分減りましたが毎日のように来て頂いている方には本当に
申し訳なく思っております。
コメント、感謝いたします!(^o^)丿

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!