X-MEN ZERO

イチロー9年連続200本安打

 朝テレビを付けたら、スポーツニュース
 で、イチロー選手の年間200本安打達
 成が流れていた。
  9年連続とは凄いですね~!
    イチローらしい内野安打でした。



1991年ドラフト4位で、オリックス・ブルーウェーブに入団した鈴木一朗選手が、これほど活躍する選手になると誰が想像したでしょう。

イチロー選手のデビューは1992年7月11日、「鈴木」の名前で平和台球場、対戦相手は福岡ダイエーホークス、プロ初安打は翌日の12日の同じ対戦相手の木村恵二投手からライト前へ打ったものでした。

イチロー(オリックス時代)3 このデビュー年の打率は3割6分6厘でウエ
 スタン・リーグ首位打者、2軍のオールスター
 でもMVP最優秀選手賞を獲得したものの、
 1軍監督の土井正三には「振り子打法」を理
 解してもらえませんでした。


1993年6月12日は、新潟県民の野球ファンであれば分かるかも知れませんが、新潟の長岡市悠久山野球場での1軍の試合で、当時豪腕と言われた近鉄バファローズの野茂英雄投手からプロ初ホームランを放つものの、その日に2軍降格を言い渡されるなんて事もありました。土井監督は後からコーチとしては一流だが監督としては三流と叩かれていましたが、イチロー選手はあの時代が無ければ今は無いと擁護しています。

1994年監督が交代、仰木彬監督がイチロー選手の才能を見抜き名前をイチローに変更させ、1軍の2番打者で登録、すぐに1番打者に変更します。この1軍定着1年目からイチロー選手のストーリー、快進撃が続くんですよね~!
この1994年の成績を挙げてみると、
オールスターゲーム初出場・首位打者(全試合出場)・最多安打(20試合以上連続安打4回・シーズン最多の210安打)・最高出塁率(シーズン69試合連続出塁)・MVP最優秀選手賞・ゴールデングラブ賞・ベストナイン・正力松太郎賞・・・・凄い!と言うか凄すぎです。

      イチロー(オリックス時代)     イチロー(オリックス時代)2

そう言えばこの年の今日、1994年9月14日は、オリックスは116試合目の試合でした。オリックスのイチローはこの日の日本ハム戦で192安打目を放ち、シーズン最多記録を持っていた藤村富美男氏の191安打を抜き、シーズン最多安打の日本プロ野球新記録を達成した日となっているんですよね~!

そんな日に、9年連続200本安打を放つなんて、イチロー選手は生まれながらに持っているものが有るんでしょうね。羨ましいですね~一般凡人としては・・・
      




長くなってしまいました。(^_^;)

本日の「今日は何の日」は・・・
1895年9月14日、磯野波平さんの誕生日ですが、2月21日のブログ「サザエさん」でも触れていますので、別の話題を・・・・手短に!
1935年9月14日、漫画家の赤塚不二夫さんの生まれた日です。昨年の8月2日に、72歳でお亡くなりになりましたが、「おそ松くん」や「天才バカボン」など 随分漫画を読まさせて頂きました。
赤塚不二夫さんは、新潟市で13歳から19歳までの6年間を過ごしており、その頃に手塚治虫さんの漫画に出会ったことで漫画家になることを決意したと言います。新潟から漫画家になる人が多いのは何故なんでしょうね~?
            天才バカボン




ウルヴァリン:X-MEN ZERO予告編フイルム

 本日観た映画はこれ!
 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO
 【ストーリー】
 戦争の中で凶暴化した兄ビクター、そして非人
 道的な任務を行う特殊部隊チームXと袂を分け
 たミュータントのローガンは、カナダの山奥で女
 教師ケイラと共に静かに暮らしていた。

 そんなある日、彼の元にチームXの中心人物
 ストライカーが現れる。
 彼はチームXを抜け殺人鬼となったビクター打
 倒を手伝うようローガンに言うが、ローガンはこ
れを拒否。

 しかしその数日後今度はビクターが現れ、
 ケイラを殺されてしまい……。


 この映画は、今までのX-MANシリーズの始
 まりとも言える子供時代が描かれており、シリ
 ーズ物とは一線を引いた感じに出来上がって
 います。
 マンネリ化しつつあるシリーズ物と比べると何
 でもそうですが、「始まり」物は結構面白く出来
 上がっていて、観た甲斐はありましたね。
 私的には☆2ツと言った所でしょうか!

   ウルヴァリン:X-MEN ZERO(左)ウルヴァリン:X-MEN ZERO(右)


遅くなってしまいました。(^_^;)
残念ながら詳しく書くのは辞めておきますが、映画館で観てね~

ウルヴァリン:X-MEN ZEROに出てくる「女教師ケイラ」はどちらの女性?
X - men 2より 女教師ケイラ
当たりは「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のTrailerが観れます。ハズレは言えずと知れたブログランキング~!応援して頂ける方のみ挑戦してね~!o(^▽^)o
(ヒント:画面に当てれば分かるかな?)・・・(*゚・゚)ンッ?

comment

Secret

No title

チューリップさん、こんにちは
今日は話題満載ですね~!
イチロー、快挙でしたね~♪
監督とも確執があったんですね。
それをバネにしてしまうところも一流選手は違いますね。

それから担当の先生が女医さんにかわったんですね。
あまり楽しくない通院ですが、少しは楽しみになりますね?


No title

イチローの思考回路もただ者ではないですね~
子どもがいたらどんな子だろうと思うのは
私だけでは無いと思います。

新潟から漫画家~新潟って有名人がけっこう多いですね。
きっと雪が降ると、家の中にいることが多いから?
本を読んだり漫画を書いたりするのかなー?
なんて、勝手な想像でした。



女医さんOK!ですよ。

Nemoさん、こんにちは!
イチロー選手はある意味怪物ですね~!
どこまで進化していくのか、来年も期待してしまいますよね。
土井監督はある意味真面目すぎたのでしょうね、振り子打法は
安定感が無いと言われていましたから、土井監督からすれば、
何故言っても直さないのだろうと思った事でしょう。
やっぱり個性は必要!というのがよく分かったことでしょうね。
今更ですが・・・
女医さんも若い先生ですので、OKですよ!(^^ゞ
でも順番子と言ってましたから、来月も女医さんとは限らない
ようです。楽しみにして良いのやら・・・??(^_^;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

イチローの子供・・!

tedukuridaisuki 様
イチローの子供ですか~!
親が天才なら子も天才になるんでしょうね~?
野球の英才教育なんてするんでしょうかね~?
そう思うと早く子供が見てみたい気もします。

新潟から漫画家が多く出るのは
おっしゃる通りかも知れないですね~
となると、ここ最近冬でもあまり雪を見なくなってきましたから、
もう漫画家は出ないかな~?確か最近まで漫画学校なんてのも
あったのに、見なくなってしまいました。何処へ行ったんでしょう?
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿


No title

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
イチローはホント、やってくれましたね。
今年も何度、彼を称賛したことか。
私たちも嬉しくなりますよね。
これからも応援していきたいです。

期待に答えるイチローさん

さすらい様
イチローは今年は出足から、難しいか?と思わせるほどでした。
さらに最後に来てまた休む・・・これはダメか?と・・・
でもやってくれましたね~!
あれだけ休んでも達成させるなんて
やっぱり並の人間では無いですね~
きっと、来年も10年連続200本安打をやってのける事でしょう。
これからも更に、応援ですね!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!