にいがた総おどり最終日

にいがた総おどり が、最終日を向えました。
にいがた総おどり 最終日は、近くの万代シティでは音楽の祭典で締めくくっていました。午前10時から30分おきに、アーティストが入れ替わり立代りで午後5時まで続きました。
  万代シティ2Fステージ(佐藤祐亮)  万代シティ2Fステージ(Kussy)
万代シティ2Fステージ  (佐藤祐亮さん)      (Kussyさん)

万代シティの十字路メイン会場では・・・
 万代シティ十字路会場(女子高生バンド)  万代シティ十字路会場(petlume jelly)
 (女子高生バンドのUNEASY)      (バンド、petlume jelly)

去年の、にいがた総おどりから「新潟下駄踊り」


 ビデオを持っていないので
  Youtubeさんより、
 昨年のにいがた総おどりから
 「新潟下駄踊り」を見て下さい。
 雰囲気が伝わるかな?




こちらは家の近くの会場、駅南のけやき通りです。
                    駅南のケヤキ通りです。

今年は9月21日の昼間に行なわ
れ、一部録画がありました。
 朝から夜まであちこちの会場で
音楽が流れています。

昼間はこんな景色ですが、・・・


今日からは静かな夜になりそうです。
チョコッと寂しい夜ですね。(^^ゞ

あッ!新潟駅南口では10月12日までトキめきカーニバルをやっています。11時~20時までですが、・・・・
切り絵-2切り絵-3切り絵-4切り絵-5切り絵-6
               ここです。見えるかな?
トキめきカーニバル

     懐かしのGS時代の歌を
       歌っていました。
   駅南の「トキめきカーニバル」



本日、9月23日の「今日は何の日」は、・・・
1964年9月23日、王貞治が年間55本塁打の日本新記録を達成した日です。
それまでの記録は前年に52本を打った野村克也(現:東北楽天ゴールデンイーグルスの監督)でしたが、55本の記録は外国人2人に並ばれてはいるものの、いまだ破られてはいませんね。
王さんのホームラン通算868本は世界一なのは承知されているところですが、余談ですが野村克也氏が日本球界で2位の657本を打っており、長嶋より200本以上、あの落合や清原よりも100本以上離してのダントツ2位であることを記しておきたいです。
野村楽天頑張れ~!

王貞治選手 王さんの記録を紹介したいといつも思っていたのですが、機会が無かったのでこの日にチョコッと紹介させて下さい。
(^^ゞ
 新聞なんかでは、いつも打率を取り上げ確かにイチローは凄いと思いますし、応援もしていますが、王さん第一のファンとしましては、出塁率を挙げたいですねェ。王選手を知っている人は敬遠や四球で何度歩かされた事かご存知だと思います。

 あのイチロー選手は17年間のプレーで通算出塁率3.95、最高の年はオリックス最終年の2000年4.60と凄い成績です。
 しか~し、王選手は22年間のプレーで通算出塁率4.46、最高の年は1974年の5.32とイチローをはるかに上回っているのです。
 凄いでしょ~(^^ゞ

白いボール(王貞治・本間千代子) 独りよがりです~!いいんです。
 王さんの話題がある時は、
 「今日は何の日」は王さんの話題になる
 ブログでした。(*^0^)v ィエーイ☆彡

  王選手の唯一出したレコード・・・
 聞かないほうが良いです。(*v.v)。ハズイ。。。。


時間が無くなってしまいました!Σ(-。-*)oガーン!
今日観た映画は、後日・・・いつになるやら・・・


  応援よろしく!励みになります。(v^-^v)♪

comment

Secret

No title

新潟、賑やかで楽しそう。
まだまだ暑い秋ですね。

↓宿根アスターは花の園芸大百科で調べました。
 秋の花で…
 分厚い本が何冊かあります。働いていたときに
 生徒と一緒に作業学習で花壇作りなどをしたので
 以前はけっこう覚えていたのですが…
 花は改良するなどして種類が多いので今はさっぱり…?
 あとはネットで画像検索~
 

花の先生ですね~!

tedukuridaisuki様
新潟の総おどりが終わって、これからは新潟国体です。
全国から選手が集まって26日から始まる大会、天地人と
あいまって観客も大分集まってきています。(^o^)v

tedukuridaisukiさんは花の先生?
私の苦手分野を埋めてくださいますね!
私の花の先生にもなって頂きたいです~!(^^ゞ
また分かんないものが有りましたら宜しくお願い致します。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!