サブウエイ123激突

トキめき新潟国体が始まりました。
忙しさが増し、中々ブログまで到達できないでおりますが、毎日のように見に来て頂いている方々申し訳なく思っております。ありがとうございます。m(__)m


先日観た映画・・・
9月23日に観た映画は、これだ!映画「サブウエイ123激突
サブウエイ123/ポスター
 ん~どうなんでしょ!??
 ジョントラボルタは
おじさんになっていました。
 若かりし頃のかっこ良さは・・・(^_^;) 
 デンゼル・ワシントンも役の為とは言え、中年になり切った姿には感服致します。(^^ゞ
 1973年に作家ジョン・ゴーディが発表した小説「サブウェイ・パニック」のリメイクと言う所ですが、基本的なストーリーであるニューヨークの地下鉄を武装グループがハイジャックし乗客を人質に、身代金を要求するというストーリーは変わってはいません。
 
しかし、・・・・・・・・・・最初の設定が、
結末に合っていないと言うか、(^_^;)

まあとらえ方次第なんでしょうか、・・・^_^;

映画「サブウエイ123激突」フィルム
 映画「サブウエイ123激突」

          ジョン・トラボルタ
         ジョン・トラボルタ
 1978年に日本で公開された映画「サタデー・ナイト・フィーバー」、週末ごとに行くディスコが主な舞台の映画で、若者トニー役を演じた俳優がジョン・トラボルタ、出世作です。
 このディスコミュージック!流行りましたね~!

           デンゼル・ワシントン
         デンゼル・ワシントン
 1992年の映画「マルコムX」は賛否両論有りましたが、デンゼル・ワシントンを一躍有名にしてしまいました。

 両者とも1954年生まれのためか、初共演であってもそうは思わせない意気のあったものでした。
 この映画のために体重を増やして臨んだデンゼル・ワシントン、悪役に徹したジョン・トラボルタ、この映画はこの2大スターのおかげで見れる作品になっているのかも知れない・・・と思います。




本日9月28日の「今日は何の日」は、
昨年のブログで、17年間続いたドリフターズの「8時だよ!全員集合」が終了を書きましたので、今回は少し真面目に(簡単に・・・)^_^;

「宴のあと」三島由紀夫(新潮文庫) 1964年9月28日、三島由紀夫が「中央公論の1960年1月号~10月号」まで連載した小説「宴のあと」の内容で、プライバシーを侵害されたとして有田八郎元外相が、三島由紀夫と発行元の新潮社を訴えていた裁判、東京地裁が原告有田八郎元外相勝訴の判決を出した日です。
 ちょっと長くなってしまいました。(^^ゞ
 簡単に言えば「プライバシーの侵害」が認められた日」、と言えば良いのでしょうか?

全体的には恋愛小説?っぽい気もしますが、この選挙戦の描写が凄いものがありますね。小沢幹事長を先ほど思い浮かべてしまいましたが、出てくる山崎?でしたか(忘れた!^_^;)選挙のプロとも言える人物を、三島由紀夫は小説と言う形をとっていますが、天才的な作家と言われる由縁なのでしょう。
しかし、個人的にはこの三島由紀夫の右翼的政治思想と行動は、好きではありません。
だからあまり書きませんが、・・・・

今、プライバシーやら個人情報やら、せちがらい世の中になって来ました。隣に誰が住んでいるのかも分からないような現代、いや知ろうとすると個人情報だ!とかを口にする人がいますね~、あなたに重大な個人情報があるの?と言いたくなりますよ。┐(^-^;)┌
どこかの会社が個人情報を盗まれた!なんてものは困りますが、お隣さんが何をする人ぞ?ってのも寂しいものがありますネ~!




先ほど、テレビで自民党の総裁が決まりました。
自民党候補
私的には、予想通りの結果で・・・ちょっとガッカリです。
谷垣さんの挨拶もやっていましたが、具体性に欠けるものと思います。
河野さんの、古い自民の切り捨て発言で、党内での反感をかわれたものと思いますが、自民が河野さんを選んでいたら、「おっ!」本気で自民は変わるか?と思ったのですが、・・・


              ボクの名前は?
              左右の、どっち?
名前「ブログ」名前「ミント」
間違えるとブログランキング!・・・・間違えてネ!
                 o(`^´)-θ蹴リッ!   *^(☆。x)いてっ

comment

Secret

No title

両方クリック!
ミント君いつもご苦労様~

No title

わあ~!間違えちゃった
ミントちゃんゴメンね!
☆!
最近時間がなくてポチのみです!
おやすみなさい!

No title

サタデーナイトフィーバーは見てませんが、
トラボルタのあのポーズは覚えてます~。

「宴のあと」はずいぶん前に読みました。
例によって内容はあんまり覚えてないんですが、
選挙活動ってこんなことをするのか~
と感心した覚えがあります。

No title

おいらも新総裁…ガッカリでした。
やはり自民党は自民党なんですねぇ…。
とはいえ、舛添氏が出馬しないという段階から
すでにガッカリしてました(^_^;)

No title

こんばんは!
マルコムX・・・家に本が・・・
本を読んだあと映画を見ると少し内容が違う感じで
変な感じ・・・?
随分昔の映画ですよね~

ミントちゃん!振り返って~ぇ!
☆!

いつもどうも!

tedukuridaisuki 様
いつも訪問ありがとうどざいます!
両方ポチして頂ける方は貴重です。(^^ゞ

また宜しくお願い致しま~す!(^o^)丿

年がばれますかね~?

如月美槻様
サタデーナイトフィーバーのディスコミュージックを知っている
だけで年がばれそうですが、いい男だったんですけどね~
どんな良い男でも年はとってしまいます。(^^ゞ
悪役がぴったし似合う役者になっていたんですね~

「宴のあと」を読まれているとは・・凄い読書家なんですね!
選挙の事をなんでこんなに知っているのか?
まるで探偵が調査した感があり 小説?ノンフィクション?
なんて疑問にさえ思ったことがありました。
訴えられたと言うことは、情報源があったのでしょうね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

自民党は変われない。

ちーの・けい 様
新総裁…ガッカリでしたね~。
「舛添氏が出馬しない」うちのかみさんも同じ事を言ってます。
自民党の中にあって、一生懸命仕事をしていた人に、頑張って
出てもらいたかったとは皆思っていたんでは無いでしょうか?
谷垣さんでは、一見有権者向けすると自民の中では思って
いるのでしょうが、改革しなければダメとか言ってはいますが、
具体的な発言が一切ありません。大胆に発言した河野さんが
選ばれると、オッ!って気にもなるのですが、当分民主党の
安泰政権が続くと思いますね。民主党、意外と一生懸命さが
出ています。今のところ、合格点でしょう。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

マルコムXについて

桜子ちゃん 様
ダブルでありがとうございます。
マルコムXはキング牧師とは正反対の、攻撃的な黒人開放指導者
として知られていますが、演説ではいつもハラハラさせられたこと
でしょうね。本人も暗殺されると思っていたようで、FBIからも
狙われていると言っていたほどでしたから・・・

マルコムX、確かに実際書かれている中身と映画では大きく
違いがあるでしょう。日本で翻訳された「マルコムX自伝」は、
当時の翻訳でも半分も書かれていません。
ですからデンゼル・ワシントン演じるマルコムXでは衝撃を与えた
ものがあります。これが本物の「マルコムXの自伝」の全て
だったのですからね。当然賛否両論あるわけで、物議をかもした
映画であったからこそ、デンゼル・ワシントンが真剣に取り組んだ
この映画での迫力は、役者をも評価されることになったのでしょうね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!