川端康成

今日は急遽休みです。(^o^)v
月曜日から会議が目白押しの為、このままでは10日以上休めない!との事で急に休みを取ることになりました。
さっそく映画館へ・・・本日観た映画は、ようやく日本公開となった「ワイルド・スピードMAX」です。全米では今年の4月3日に公開されていて日本は?と思っていたのですが、今月9日公開!さっそく!さっそく!(^^ゞ
これはテレビ予告 「ワイルドスピードX4(TVスポット)」
    


 日本の予告バージョン「ワイルド・スピードMAX」はこちらをクリック!
「ワイルドスピードMAX」フィルム 「ワイルド・スピード」シリーズの最新作【ワイルド・スピードMAX】4作目がとうとう公開です。封鎖されていない公道を限界ぎりぎりのスピードで疾走するカーアクションですが、1作目の続きとも思えるメンバー(ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター)が再集結していて、1作目の続編とも言えるでしょう。
    ヴィン・ディーゼルと、ポール・ウォーカー2
 【ストーリー】
 南米に逃亡していたドミニクは恋人レティ達と輸送車からの強奪を繰り広げていたが、捜査の手が迫っていると知り、指名手配をされているドミニクは恋人であるレティの前から姿を消します。ある日、ドミニクのもとにレティの・・・・・知らせが届くのです。復讐を誓いロサンゼルスに向かうドミニク。一方、FBI捜査官ブライアンは、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていたが、お尋ね者のドミニクが8年ぶりにL.A.に戻って来たという知らせを受けます。FBIはドミニクの逮捕を手配しますが、麻薬組織のボス“ブラガ”が共通の敵となった二人は、一緒に・・・
 これ以上は書けません。^_^;
ミシェル・ロドリゲス2
恋人役のミシェル・ロドリゲスも最近見ていなかったですが、もう31歳になったのですね~!2002年の「バイオハザード」、2003年の「S.W.A.T.(スワット)」以来、久々に見ましたが、月日は早いものですね~!
   ( 」´0`)」ミシェル~!


本日10月17日の「今日は何の日」は、・・・
1968年10月17日、川端康成のノーベル文学賞受賞が決定した日です。
「for his narrative mastery, which with great sensibility expresses the essence of the Japanese mind.」
「日本人の心情の本質を描いた、非常に繊細な表現による、彼の叙述の卓越さに対して」 ・・・もう41年前になるんですね。
2歳で父、3歳で母を結核で亡くし、祖父母に引き取られるも7歳で祖母、15歳で祖父を亡くしており、母の実家に引き取られ・・・
22歳の時に、菊池寛に文才を認められ文壇への道へと進むことになります。
伊豆の踊子「山口百恵」 19歳の時に旅した伊豆を、思い出して書いたと言われる「伊豆の踊子」は27歳の時の作品でした。
 伊豆の踊子は「湯ヶ島から天城峠を越えて下田に向かう旅芸人と道連れになった、孤独に悩む青年の淡い恋と旅情を描いたもの」だそうで、過去に何度も映画化されている人気作品です。映画化されるにあたっては、当時のアイドル的な女優が演じてきています。初代は田中絹代、それから美空ひばり、鰐淵晴子、吉永小百合、内藤洋子、山口百恵、・・・その後は誰が演じるのでしょう?(ーー;)

その後も数々の作品を発表、「雪国」や「名人」、「古都」など・・・
(ごめんなさい、他は読んでいないので書きません。^_^;)
いろんな賞を受賞していますが、1968年のノーベル文学賞受賞後は重荷だったのか?ほとんど発表されていませんね。
1972年4月16日、72歳の時に逗子マリーナ・マンションの仕事部屋で、ガス自殺したとされていますが遺書などは無く、「巴里に死す」で有名な小説家の芹沢光治良は「川端康成の死」と題して、自殺ではなかったとする説を随筆に書いています。
今日は川端康成のノーベル文学賞受賞との事で、少し紹介させて頂きました。
             川端康成のノーベル文学賞受賞


長くなってしまいました。(^_^;)
時間が無いのでまた!・・・過去のブログにコメントもOKです。
珈琲でも飲みながら、ゆっくりしていって下さい。ではバイちゃ!(^o^)丿
  ぽちっとよろしく!励みになります。(v^-^v)♪
宣伝:ザ・マーガレット12月号発売まであと1週間です。m(__)m

comment

Secret

No title

うわっ!また映画?
いいな~ぁ!
でも、・・・お仕事が詰まっているのですね
コンスタントに休みが取れないのはきついですよね
お身体、壊さないように!
ほどほどに手を抜いて・・・無理?
頑張ってねっ!
★!

No title

桜子ちゃん 様
休みは定期的に取れると身体が慣れるのでしょうが、
会社の都合で休みが定まらないのは結構疲れます。(^^ゞ
映画館へ行くことで、身体に休みだ!と植え付けていますが、
その間、携帯電話を切っていられる事も、休みの特権でしょうか・・
そうは言っても程ほどに、手を抜いているんですよ!(^o^)
ナイショですが、(v^-^v)♪

コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!