財津さんのコンサート

財津和夫さんのホームページを見ていると、次々とコンサートの日程が埋まっていきます。2010年6月まで予定が・・・詳しくは ホームページから「コンサートツアー2010」をクリック!新潟も3月に予定が!それも自転車でも行ける所です。
C= C=┌( ・_・)┘走っても行けます。Σ(;´□`;)疲れますが・・・
  財津和夫さんのホームページ

休みのハッキリしない今日この頃、いいかげん疲れてきました。(>_<)
そのうちまとめて休んでやる!。。。(〃_ _)σ||。。。
4日もフル出勤すると疲れます。さてその職業とは?なんて言いませんが、この就職難の時代に定時で上がれる会社は無いのでしょうかネ~?
まあ愚痴を言っても始まらない!この手抜きを出来ない性格がイヤですが、それでも少しは柔軟になってきたつもりなんです。仕事人間にならない為に、支店長には絶対なりません!見ている方が可哀想なくらいですから・・(;^_^A



さて、久々の今日は10月21日、・・・
本日の「今日は何の日」は、・・・・・・・・・・・・・はて?(・_・?)
映像が無いので音楽を聴きながら読んで下さい。「フィガロの結婚」
「フィガロの結婚」 1912年10月21日、指揮者ゲオルグ・ショル
 ティの誕生した日
です。もともとピアニストだっ
 たショルティは、1938年にブダペストで「フィ
 ガロの結婚
」の指揮でデビューしました。
 第二次大戦中にスイスに亡命していました
 が、バイエルン国立歌劇場の音楽監督や、フランクフルトやイギリスなどでも音楽監督を務めます。

指揮者「サー・ゲオルグ・ショルティ」56歳でアメリカに渡ってからは、20年以上シカゴ交響楽団の音楽監督を務め、シカゴ交響楽団を「ベルリン・フィル」や「ウィーン・フィル」に匹敵する楽団にまでしてしまったのですね。後年はシカゴ交響楽団が人生の全てだったように思いますが、1991年の楽団100周年の時に後継者バレンボイムに託し、勇退しました。シカゴ交響楽団の黄金期を築き上げたゲオルグ・ショル、1997年85歳で生涯を終えています。

メリハリのある楽曲が好きなんでしょうか?けっこう派手な音を出させる指揮者です。
            指揮者サー・ゲオルグ・ショルティ
       (ショスタコーヴィチ交響曲第5ベルリンフィルハーモニー)


時間が無いので短いですが、これにて!m(。-_-。)m

最後までお付き合いありがとうございました!

  ぽちっとよろしく!励みになります。(v^-^v)♪
宣伝:ザ・マーガレット12月号発売まであと3日ですm(__)m

comment

Secret

No title

財津和夫さんのCDお客さまに頂いたので
持っていますよ
曲がなんとも、いい感じ
いつ聞いても古さを感じないです
・・・桜っち・・・若いのに?
財津和夫さんの曲が・・・
身体に馴染んでいるような気がするのは
なぜかしら?
応援ポチ!
お忙しそう!身体お大事にしてくださいね

No title

お忙しそうですがご無理なさらないでくださいね。
本当に仕事をするというのは大変ですよね…
無理しすぎない程度にがんばってくださいねi-189

そして雑誌発売のカウントダウンしてくださってたんですね!!
ありがとうございますi-240i-189i-189
嬉しいです…i-267

そして落ち込んでいることについて励ましてくださって
本当にありがとうございますi-260
私なりに諦めずがんばってみますi-237i-185

古さを感じさせない財津さん

桜子ちゃん 様
ウー(>_<)、財津和夫の古さを感じさせない曲、
嬉しいことを書いてくれますね~
コンサートに行くと、20代~60代いやそれ以上の方も
おられましたが、幅広い年代の方が来られています。
まさに古さを感じるナツメロのようなものでしたら、年配の方しか
来られないと思いますよ!o(^▽^)o
ソロになって益々コンサート数が増しているような気がします。
還暦になって、まだまだおじいちゃんと呼べないほど元気な
財津さんですが、引退するまで応援していくつもりです。(^o^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

気を楽に頑張りましょう!

杏 様
お気遣いありがとうございます。
愚痴は書くつもりは無かったのですが、つい書いてしまいました。
ハイ!無理しない程度に頑張ります。(^^ゞ
サラリーマンは愚痴を言えますが、自分で何かをされている方は
それこそ大変だと思います。軌道にのって商売されている方や
これから軌道にのせて頑張ろうとしている方を見ますと、昔自営を
やっていた私ですから、応援したくなるんですよね~!
よくコメントを書いてくださる桜子さんも自営でやられていて、
楽しいことばかりでは無いはずなのに、ブログは楽しいものに
なっています。最近は訪問回数が減って申し訳ないと思いますが、
いつまでも応援していきたいし見習いたいとは思うのですが、
私のブログは弱音や愚痴が時々出てしまいます。(^_^;)
杏さんも今が一番大変かもしれませんが、応援しますので
頑張りましょうね!でも無理はしないように!
コメント、ありがとうございます!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!