伊藤博文暗殺

恥ずかしながら、ザ・マーガレットを24日に購入しました。(^o^)v
ザ・マーガレット12月号
 この749ページをポチっと開いてみ
 ると、杏ゆりかさんの「グッドラックトゥー
 ミー」のページです。
 778ページまでの30ページに渡って画
 かれていました。しかし見た時はビック
 リ!厚さが6cm以上あります。
 最終ページが908ページとは・・・
 いくらA5サイズとは言えこの厚さは、
 出版社にいた頃には見たことの無い厚
 さです。^_^;
 杏ゆりかさんの作品・・・
 一途ですね~忘れていた学生時代の
 恋心を思い出させて頂きました。
女の子の積極性がここでも見れますが、やはり男の子は今言われている草食性男子と見るか?いや女の子が肉食性女子と言うべきなのでしょうか?

杏ゆりかさん作品1場面グッドラックトゥーミー感動の一場面です。
作品を引き立たせています。(^o^)

読み切りの為かハッピーエンドで終わるものばかりで、全体の構成として集英社の編集がちょっと気になりましたが、一作品として見れば、どれも面白く拝見・・・させて頂いております。
(多くてまだ読みきっていない!^_^;)

こうした本について書かせていただければ、どういう趣旨で読み切りばかりなのか?読者が読み切りを望んでいる?読み切りにすれば次の号ではまた別の漫画家の作品を・・多くの漫画家を掲載・紹介出来る為なのでしょうか?
読み切りハッピーエンドで終わらせる。と言う事は続編が画けないと言う事を意味します。新たなストーリーを考えるのは思うほど簡単ではない、至難の業です。新人さんにはそこが兎龍門と言う事でしょうか?
          杏ゆりかさん!頑張ってね~(^o^)丿




本日10月26日の「今日は何の日」は、・・・(・_・?)
1909年10月26日、初代、第5代、第7代、第10代、と4期に渡り日本の内閣総理大臣を勤めた伊藤博文が、ハルピンで朝鮮の抗日運動家・安重根に暗殺された日です。
伊藤博文 明治維新後の内閣制度移行に際し、誰が初代内閣総理大
 臣になるかでイギリス留学していた経験から伊藤博文が選
 ばれました。
 「これからの時代に外国語が出来る人物」
 が決めてとなったそうです。

 戦争反対・対話重視の立場を守る伊藤博文は都合の良いように祭り上げられたと思うのは私だけでしょうか?4期総理を務めますが、半年も勤めない7代・10代時代を考えてしまいます。
 【伊藤博文の暗殺】
 大日本帝国とロシア帝国との間で発生した日露戦争、朝鮮半島と満州(中国東北部)南部を主戦場として発生した戦争で知られていますが、伊藤博文や井上馨らはロシアとの妥協の道を探っていました。しかし大勢は南下してくるロシアに対抗して、朝鮮半島を自国の独占的な勢力下におく必要があるとの意見が大勢を占めていた為、中国や朝鮮・韓国を巻き込み、多大な被害を与える戦争へ走ってしまいます。
伊藤博文の悲劇は、韓国統監府初代統監へ就任した事に始まります。統監であったことが韓国国民の恨みを買うことになり、結果的に暗殺へと繋がることになったのですね~
「伊藤が首相在任中に甲午戦争(日清戦争)を発動し、馬関条約(下関条約)調印を強制して台湾を奪い、中国の領土と主権に極めて大きな損害を与えた。」
と言われ、伊藤博文を暗殺した朝鮮の抗日運動家・安重根は、中国共産党機関紙などで今でも英雄扱いをされています。
1909年の暗殺からもう100年にもなるのですね。


時間が無くなってしまいました!^_^;
またね~!

  ぽちっとよろしく!励みになります。(v^-^v)♪

_(^。^;)ゞイヤー
アップしたつもりでしたが、下書きのまま保存していました。
遅ればせながら、コッソリ・・・アップ!^_^;

comment

Secret

ありがとうございます!!

素敵な記事を書いてくださってありがとうございますi-189
本当に励みになりますi-241i-189

お察しの通り、読みきりを好む読者が多いのは事実です。
そしてやはり多くの漫画家を掲載させるためだと思います。。
厳しい世界ですが諦めずやれるところまで頑張りたいと思います!
本当にありがとうございましたi-237i-267

頑張って下さいネ!

杏 様
出版業界は厳しい時代を向えていますので、描かれる方も
大変だと思います。雑誌の存続をかけて出版されているわけ
ですから、掲載されること自体、大変な名誉と言えますよね。
おめでとうございます。(^o^)v
いつか読み切りでは無く、連載ものが掲載されると良いですね。
身体には十分注意して、身体を壊しては意味ないですから、
できる限り続けて有名な漫画家さんになることを期待しています。
それまで微力ながら応援致しますよ!(^^ゞ
コメントありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!