財津和夫スペシャル

NHK「SONGS」財津和夫スペシャルが10月28日(午後11時から29分まで)と、11月4日に放送されます。
財津和夫「ふたりが眺めた窓の向こう」10月28日 明日の28日、アルバム「ふたりが眺めた窓の向こう」が発売されます。財津さんは今まで、松田聖子「白いパラソル」「チェリーブラッサム」、沢田知可子「会いたい」など、多くの曲を他の歌手に提供してきました。今回は他のソングライターが財津さんのために書き下ろした楽曲を含んだアルバムを初めて発表するとの事です。
その中から、28日のソングスでは財津和夫作詞、ASKAさん作曲の「愛していたい」が歌われる予定です。アルバムを買ってNHK「SONGS」に備えなければ!(^^ゞ"
      財津和夫「ふたりが眺めた窓の向こう」二人の財津さん
もう一人の財津和夫を引き出してくれる人は?ASKAか、平原綾香か、富田京子か、それとも小田和正なんでしょうか?
沢田知可子さんの「会いたい」・・・思い出の曲です。思い出となるような一曲が生まれることを願います。m(__)m


本日10月27日の「今日は何の日」は、・・・
昨年のブログは「テディベアズ・デー」でした。
今日は、・・・昨年お亡くなりになったあの人を振り返ります。デビュー時の事は・・・分かりません。^_^;
でも歌は知っています!独特の低音で多くの人を魅了したフランク永井さんです。1932年生まれで2008年の今日、76歳・肺炎でお亡くなりになりました。
「有楽町で逢いましょう」
 デビュー当時、ジャズを得意としていましたがヒッ
 トに恵まれず、作曲家・吉田正との出会いを期に
 歌謡曲に転向し、吉田正の作曲した有楽町そごう
 のキャンペーンソングであった「有楽町で逢いまし
 ょう」
を歌いヒット、歌手としての第一歩となるので
 した。
   「有楽町で逢いましょう
1959年に松尾和子と歌った「東京ナイト・クラブ」は、デュエットソングの定番として長い間歌われました。私も若い頃によく歌った記憶があります。懐かしいです。
他には「君恋し」や、「おまえに」などがありますが、昭和の時代が色濃く出ている作品ですね~!  私より一時代前の世代の方へ贈ります。(^^ゞ


  ぽちっとよろしく!励みになります。(v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんばんは!
今日の記事は
かなり?過去にタイムスリップしましたね

一時代前の世代の方?
私は・・・後の世代だから・・・


今日は財津さん、見る暇、なかったデス
残念!

「ソングス」良かったです!

桜子ちゃん 様
大分過去にタイムスリップしましたね。(^^ゞ
フランク永井さんは過去すぎたようで、歌が知っているだけでは
なかなか書けないものですね~
財津さんのNHKの「ソングス」良かったですよ~。
ASKAさんとのコラボの録音風景なんかを見ていましたら、
購入したCDの有難味が、直いっそう沸いてきました。(^o^)v
また来週も見たいです!
来週は小田和正さんの出番のようですが・・・
作詞された平原綾香さんなどは少し出ただけでした。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

こんばんわ。
1年近くに渡ってやさしく背中を押してくださって
ありがとうございました。

宇宙に関するものを色んな乗り物にカテゴリーされてたのは
最初見た時はかなり衝撃度が高かったです。
そこが皆さんに愛される要素なんだなと思いました。
そして、宇宙工学に目をむけてくれている人と
出会えてとても嬉しかったです。

ちなみに。私は7がつ31日に財津和夫さんの記事を
書きました。読んで下さったかなぁって気になってます。
とても素敵なメロディーです。

チューリップ氏とマダム猫柳親分は私のブログの
両翼でした。この2人がいると、とても安心しました。

本当に素敵な出会いだと思います。
感謝の気持ちを送ります。

ミッチー 様

こんばんわ。
1年近くに渡ってやさしく背中を押してくださって
ありがとうございました。

こんばんは!(^o^)/
これが最後なんですね。寂しいです。
顔も知らない女性、ミッチーさんでしたが私にとって素敵な
出会いであったと思います。(*^ー^*)

宇宙に関するものを色んな乗り物にカテゴリーされてたのは
最初見た時はかなり衝撃度が高かったです。
そこが皆さんに愛される要素なんだなと思いました。
そして、宇宙工学に目をむけてくれている人と
出会えてとても嬉しかったです。

私もすごく嬉しかったです。(^^♪
NASAの事やスペースシャトルの話題、昔書いたときには
誰ともお話しが出来ず、寂しかった思い出がありました。
でもミッチーさんの書かれた細部までの内容に心踊りましたよ。

ちなみに。私は7がつ31日に財津和夫さんの記事を
書きました。読んで下さったかなぁって気になってます。
とても素敵なメロディーです。

もちろん読んでいます。と言っても毎日訪問出来なかったので、
後で見させて頂いたのですが、・・・
訪問した際は、前回コメントさせて頂いた所まで遡って全て
見させて頂いてます。本当は全てのブログにコメント入れたいと
思ったのですが、「星つむぎの歌」財津さんらしい曲です。
財津さんは意外に宇宙をテーマにした曲、多いのですよ。(^^♪
でもあまりヒットしませんが・・・(;^_^A

チューリップ氏とマダム猫柳親分は私のブログの
両翼でした。この2人がいると、とても安心しました。
本当に素敵な出会いだと思います。
感謝の気持ちを送ります。

マダムさんは親分ですか~!^_^;
彼女の作品は素敵ですよね~
私もマダムさんのコメントも絵も好きですよ。
ミッチーさんも、人のブログをきちんと見てコメントされて
心癒されました。素敵な出会いに感謝致します。(^▽^)
一旦お別れのような感じですが、いつでもお待ちしていますよ。
バイバイ(V^-°)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!