航空会社の合併

今、庭では菊が咲いていますが、いろんな種類があるもんですねェ~
 菊(レッド) 菊(ホワイト) 菊(ホワイト)白
      赤い菊           白い菊          もっと白い菊

 菊(イエロー) 菊(ピンク) ミント820190-2
     黄色い菊          ピンクの菊         ミント菊・・?

冗談は、・・・o(`^´)-θ蹴リッ!
そう言えば弥彦山では菊祭りがやっているはず・・・と思ってホームページを探したらまだだった。^_^;
弥彦神社菊まつりは11月1日からでした。大輪の菊が見頃なんですよネ~
家では大きな菊は有りませんので、期間中にいけるかな?



本日10月29日の「今日は何の日」は、・・・
昨年の話なので、興味無い人も知っているかもしれませんが、・・・
2008年10月29日、アメリカ合衆国のデルタ航空とノースウエスト航空両航空会社が合併した日です。
新しく合併した会社としての名前はデルタ航空を名乗ることになり、全米5位のノースウエスト航空との合併で、世界最大規模の航空会社が誕生したわけです。

             ノースウエスト航空の塗装の変更
   以前の、ノースウエスト航空のボーイング747-200型機   新塗装の、ノースウエスト航空のボーイング747-200型機
         以前の塗装                最近の塗装

ノースウエスト航空の社名は、デルタ航空に吸収される形の合併のため、82年続いた歴史を閉じることになりますが、1~2年はノースウエスト航空の社名・ブランドのまま別々に運航されるので、飛行機のロゴを見るのは今のうち?

最近ハブ空港問題が成田だ、東京だ、と話題になっていましたが、成田空港をアジア圏のハブ空港としていたデルタ航空とノースウエスト航空ですから、成田はひとまず安心したことでしょうね。・・・・・・


明日から月末モードに入ります。ブログを書くところまでいけるか?
ミントのブログランキング1029
ブログランキングです。。。。。 お帰りの飛行機に乗る前に・・ポチっと

comment

Secret

No title

ミント君とナスタチュームの写真をクリックしたら
言葉が書いてあったんですね。
あぶり出しみたいでおもしろい!
それにしてもたくさんの菊。
黄色い菊がおいしそう♪って、鑑賞用!

さすが花博士!

tedukuridaisuki 様
ナスタチュームって丸い葉っぱの名前ですか?
さすが花博士ですね~
雑草とは違うな?!とは思っていましたが、・・^_^;

写真をクリックして頂けたようで、嬉しいです。
さすがtedukuridaisukiさんは、いつも来て頂いているので
ブログ内のどこかで、私が遊んでいる事をわかっていらしてる。(^^ゞ

黄色い菊はさすがに観賞用ですね、今は食用菊の出荷が
多いので美味いですよ~食べる習慣が無い所が多いみたいで、
他県に行くと「菊食べるの?」とよく言われましたが・・・
話をしていたら食べたくなってしまいました。(^o^)
コメントありがとうございました!(^o^)丿

No title

こんにちは!

菊の種類って、豊富ですよね♪

お?
さっき菊の花と目が合ったような気がw
・・・これは、ミント菊!?
(^m^)ムフフッ

種類が多いですね~

ヤギべぇ 様
菊の種類って、どれくらい有るのでしょうか?
多いのでしょうね。明日というかもう今日ですが、
新潟の弥彦神社では菊祭りが開催します。
観にいきましたら記事にしたいと思います。(^o^)v
岐阜にも菊祭りはありますか?
食べる習慣はあるのでしょうか?
ミント菊に会っていただいた様で嬉しいです。
ヴェルース君にヨロシク(^^ゞ
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

うんうん!ミント菊・・・ありそうな名前ですね~ぇ

菊の名前楽しいですね
白い菊・・・もっと白い菊
・・・プリティ・カフェ・チューリップさんらしいです。
・・・って、私なら
いろいろな菊!で終わっちゃうかも。
私も花の名前分かりませんデス

私は小菊が好き
食べられるもってのほか(菊)が好き好きですよぉ

お腹が空いた。もうお昼ですぅ!

No title

菊にもいろいろあるんですねぇ~
"もっと白い菊"っていうのは初めて見たと思います。
あ、"ミント菊"は新種ですか?(笑)

航空業界はそのうちJALの名前がなくなってしまうかも…
それはないでしょうか(^_^;)

贅沢な逸品です!

桜子ちゃん 様
「ミント菊」・・名前だけ見ると、ホント有りそうですね。 (^^ゞ
菊の名前・・^_^;・・ハハ・・花は苦手です。
桜子さんも苦手ですか!同類で嬉しいですよ!
アっ食用菊、いいですね~
菊を食べる県は山形と新潟くらいらしいです。
桜子さんの言われる「もってのほか」は山形県、
新潟では「かきのもと」と言います。
名前の由来は、いろいろ有りますが
山形は・・・
「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」等、
新潟は・・・
「柿の木の下に生えていた菊が美味しかったから」等、
の説がありますね。どちらにしても、天皇家の御門である
「菊」を食べるわけですから、贅沢な逸品ですね~。
お昼ですか~・・今は・・夜中の3時25分、もう少しで朝だ!
早く寝なきゃ!^_^;
コメントありがとうございました!(^o^)丿

JAL問題は・・・

濡れ烏様
菊はもっともっといろんな種類が有るのではないでしょうか?
"もっと白い菊"っていうのは初めて?花が?名前が?^_^;
"ミント菊"は新種です!ナ~んて写真を入れたら場所が1ヶ
空いたので適当に入れちゃいましたよ・・ハハ・・(^^ゞ

航空業界のJAL問題は、今に始まったことでは有りません。
何回も同じ事を繰り返してきて、その度に救われてきた経緯が
あります。 これが全日空だったとしたら、これほど国が介入は
しないでしょう。JALが唯一日本の国際便の顏としてきた歴史
から、JALがもし無くなるとすれば、それは日本という国が滅んだ
時でしょう。それほどJALは日本を代表しているのです。
JAL・・・入りたかった組織です。(>_<)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

菊って種類が多いですね~、
わたしはミント菊が一番好きかなぁ(^ ^)

食べる菊、友達のお土産で漬け物になったのをもらったことがあります。
また食べたいなぁ…花より団子状態ですみません。

食用菊~!

如月美槻様
本当に菊って種類が多いですよね~
「ミント菊」ですか?(^^ゞ
適当に付けたものが結構受けているようで嬉しいです。
食用菊は酢の物や漬物などにされますが、サッパリしていて
この時期になると恋しい食べ物の一つです。
新潟から県外へ発送も多くなっているようで、いまでは県内だけの
食べ物とは言えなくなってきているようですね。
昔はよく「花なんか食べるの~?」(^_^;)
と言われた事がありましたが、今ではそんなことを言う人も
いないですけどね!
花より団子!私もです。^_^;
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

ナスタチューム、キンレンカとも言います。
こぼれ種でも出てくる~
ミント君が見ている丸い葉のこと。
それ食べられます。
お花も種も…。
わさびの味がしておいしい。
ミント君は食べちゃだめ!
お花は甘い蜜の味とわさびのぴりっとした辛さ。
サラダに添えても♪

食べれるものだったのですね!

tedukuridaisuki様
「ナスタチューム」に「キンレンカ」ですか~!
何と!食べれる!それは良い事を教えて頂きました。(^O^)
わさび味は大好きです。そんな物が目の前に有ったなんて・・・
あの形で料理となると・・・
わさび味なら・・・軽く湯がいて「天ぷら」にしてみようかしら?
サラダですか~
カラシの変わりにパセリのように細かくみじん切りにして
マカロニサラダに和えるなんてのはいかが?
ん~?一度口にしないとアイデアが浮びませんね~
花も食べれる・・・花・・・見たかな・・・?
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!