弥彦神社の菊祭り

弥彦神社の菊帯
先日、弥彦神社の菊祭りを覗いてきました。
平日だと言うのに繁華街なみの人の多さにビックリです。
弥彦神社の門から神社へ向う道中、いろんな菊で飾られていました。
弥彦菊祭り・細い菊部門 弥彦菊祭り・細い菊3 弥彦菊祭り・丸い菊部門
全て菊・・・家の小さな菊と違ってやっぱり迫力ありますね~!
菊をただ咲かせるだけでなく、創作作品もいろいろです。
弥彦菊祭り・細かい菊部門 弥彦菊祭り・いろんな菊で萬代橋 弥彦神社の菊祭り!

弥彦山の紅葉は?? 弥彦神社 弥彦神社・御神札授与所
弥彦神社には昔、鹿がいた・・・と思い、探したらまだいましたね~!(^O^)
昨年のブログの弥彦神社の鹿で触れていましたが当時は「鹿せんべい」でしたが、今売っていたエサは人参でした。^_^;    昔の写真
  弥彦神社の鹿    初めての鹿せんべい-1
   現在の鹿のエサは人参・・・・・・・・・・・・・・・昔は鹿せんべいでした。




本日11月9日の「今日は何の日」は、・・・
昨年のブログでは、ベルリンの壁崩壊について書きましたので・・・
あまり思いつかないので・・・今日は「読書週間の最終日」ですね~
読書週間 小さなお子さんをお持ちの方は知っているかもしれま
 せんね。たぶん今でも「読書週間」なるものは学校行
 事に有るのでは?と思いますが・・・
 読書週間は11月3日の「文化の日」を挟んだ2週間に
 なっています。10月27日から11月9日までの間と決
 められたのは1948年の第2回「読書週間」からです
 から、もう今年で63回目と言う事になりますね。
  今年のポスター 

日本出版協会や日本図書館協会、本を流通させる取次店や書店、その他報道関係、文化関連団体など30余りの業界が参加して「読書週間実行委員会」が結成されたのは1947年の第1回読書週間の時でした。今は実行委員会から「読書推進運動協議会」(読進協)に引き継がれています。
今年の標語はポスターに書いてありますが、「思わず夢中になりました」でした。
読書のみならず、夢中にさせてくれるもの・・・何か有るかなぁ?(ーー;)



先日のSONGSで財津和夫特集がありましたが、Part1は見ましたが、Part2は見れませんでした。・・・と、友人MS君がDVD1枚(両方録画したもの)を持ってきてくれました~!!(^o^)v
財津和夫の散歩風景 
  DVDから抜出してみました。
   財津和夫の散歩風景2
黄昏る中年のおっさん!?白髪染めくらい使っても良いと思うのですが・・・
あくまでも自然体の財津さんでした。^_^;



  ぽちっとよろしく!励みになります。(v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんばんは。

菊まつり行ってきましたね。
あぁ私も行きたい・・・

11月9日は読書週間の最終日でしたか。
そういえば私も昨日一冊買いました。
昨日は私の誕生日でしたから、自分で自分に誕生プレゼントです。
買えば読んでしまう。やめられなくなって結局午前3時就寝。
朝が辛いから早く寝ようと思っていても、なかなか止められませんよね読書って。

お誕生日、おめでとうございます!

yoriko様
菊まつり行ってきましたが、平日でもすごい人でした。
姉達が日曜日に行ったら原宿状態で、とても見てられなかったと
言ってました。すごい人気なんですね。
9日はyorikoさんの誕生日でしたか!?歳?(^^ゞ
お誕生日遅くなりましたが、おめでとうございます!v-300v-315
私も本は読み始めたら止まりません。^_^;
夜中まで夢中になることしょっちゅうあります。
お互い良い時間を過ごしましょうね!(身体に注意して・・・)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

私も・・・

「SONGS」を2回連続、再放送までも見逃してしまった友人に
DVDを渡さねば!
なんか、髪を染めてる小田さんが若々しく見えましたけど、
財津さんの自然体、良いと思います!!
菊、美しいですね~。

DVDのプレゼントは嬉しいですね。

泉本夏夜様
ナ!なんと、1回も見れなかった人がいるのですか!
ファンであれば、DVD喜びますよ~(^^ゞ
財津さんの自然体も良いですが・・・
なんか、一気に老けた感じで見てしまいます。
もう少し色気が欲しい・・・・(>_<)

弥彦山の麓にある弥彦神社の菊祭り、毎年凄い人手で
11月の1ヶ月間の土・日曜は東京の原宿状態で、ゆっくり菊の
鑑賞も出来ないほどです。
たかが菊、されど菊です。(^o^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!