マイケル・ジャクソン

今日観た映画は  これ!!、
マイケル・ジャクソン 大昔に観た「エルビス・プレスリー」物
 と似た感じで出来ているものと想像し
 ていたがまるで違うものでした。
 エルビスの場合はコンサート会場に
 いる雰囲気で、映画館にいながらコン
 サートを観ている感があり、映画館の
 お客もノリノリでうるさかった~^_^;
  マイケル・ジャクソンの映画は・・
 静かな感動ものでした・・・・。
 歌は好きでしたが、テレビ等で報道さ
 れる裁判沙汰や中傷など・・・
 それらを語ってはいませんが、頭から
 打ち消してくれました。
 マイケル・ジャクソンが今年の6月25
 日に亡くなったのは知っていると思い
 ますが、ロンドンで行なう予定だった
 コンサート「THIS IS IT」の百時間以
 上にも及ぶリハーサル映像を駆使し
 た作品となって、映画館に登場したも
 のです。 

最期のコンサート”THIS IS IT”が、リハーサル映像により奇跡の映画化!
 マイケル・ジャクソン写真1  マイケル・ジャクソン写真2 
多数の楽曲と圧倒的なダンス、ダンサーも何百人の中から選ばれた人たちばかり、リハーサルも本番さながらにものすごいパワーのパフォーマンス・・・それらを本番さながらに永遠に撮り続けるカメラマン・・・どれをとっても最高傑作となるはずだったコンサートが分かるものでした。マイケルのコンサートは日本でいろんな方のコンサートを見てましたが、質の違うものですね。ダンスで見せる、演出で見せる、お客さんに喜んでもらおうと言う気持ちが凝縮したエンタティナーです。
幻となったロンドンコンサートの監督ケニー・オルテガが映画も監督していますが、コーラスやダンサーの人たちの選ばれた時の興奮・幸福は気持ちを思うと、1958年生まれの50歳と言う若さで亡くなるのは悔やまれますね~!
2月28日のブログで「マイケルのスリラー」を書かせて頂きましたが、まさか今年亡くなるとは・・・「スリラー」は前のブログからどうぞ!
私の好きな「Bad」です。 
     






今日は11月10日、本日の「今日は何の日」は、・・・
昨年は忠犬ハチ公の誕生を書いていました。
今年はどうしましょう??
ソビエト連邦の政治家で、フルシチョフ失脚後に共産党書記長としてソ連の指導者となったレオニード・イリイッチ・ブレジネフが、1982年11月10日に亡くなった日ですが、個人的に好きで無いしチョット政治絡みは止めておこうと思いますので、・・・
1955年11月10日、ローランド・エメリッヒ監督の誕生日です。
何の監督?って思う方もいらっしゃるでしょうが、私が書くんですからもちろん映画です。(^^ゞ
映画「2012」特別上映来日、一番左がローランド・エメリッヒ監督 アメリカで活動しているドイツ人の映画監
 督です。この監督を知ったのは1994年
 の「スターゲイト」、1996年の「インデペ
 ンデンス・デイ
」などでスケールの大きな
 題材を映画化している監督としてでした。
 日本に関係したもので言えば、日本のゴジラをリメイクした「GODZILLA」を監督した人と言えば分かるかも知れませんが、制作費がかかったわりに面白くも無い映画でした。(私的にですが・・・)2004年の「デイ・アフター・トゥモロー」はパニック映画としては面白かったです。

映画「2012」パンフもうすぐ公開される映画「2012」、予告で大分期待をし
ている映画ですが、この監督映画ですから大丈夫だと
は思いますが、・・・
来年(2010年)の公開を目指している「ミクロの決死
圏」は、1966年制作のアメリカ映画のリメイク企画と
の事・・・。この監督にリメイクは難しいのでは?と「GO
DZILLA」から思えてしまいます。リメイクと呼ぶには、
まるで別物になってしまうから・・・^_^;

失礼な事を書きました。_(^。^;)ゞイヤー
54歳の誕生日です。
ますますご活躍され、面白い映画を期待致します。(^^ゞ



時間が無くなってしまいました!m(__)m
また、明日??
  ぽちっとよろしく!励みになります。(v^-^v)♪

comment

Secret

No title

私もbadが一番好きです。
もう何十年も前の作品なのにまったく古さを感じない。
マイケルは本当にすごい人だったんですね。

No title

マイケルジャクソンの映画見てきたんですね。
さすが早いです!

あまり、関心がなかったのですが
凄い人だったんだなーと
亡くなってからつくづく感じています。

No title

11月10日の更新ですね
ちなみに11月11日はもやしの日でもあるそうですv-394
映画か~ぁ時間がほしいな
時間は自分で作るものかな?

おやすみ~ぃ!

マイケル良いですね~

杏様
杏さんもバッドが好きですか~!(^o^)v
ほんとマイケルの歌うものダンスもですが、まったく古さを
感じさせないです。マイケル自身もあらためて歳を確認したら
50歳ですから・・・歳を感じさせないダンスにも魅了させられて
いましたし、映画でのリハーサル風景でも手を抜かない真剣な
やりとりに純粋に音楽が好きなんだなぁ~と思いましたよ。
好きなことをとことん追い求められるなんて、ステキですね。
杏さんも許される限り、とことん好きなことに没頭してください!
頑張ってネ~(^O^)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

亡くなったのは惜しいです。

tedukuridaisuki様
マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」見ましたよ~(^o^)v
2週間限定と言う話でしたが、更に2週間延長になりましたね。
好評に付き延長、と言う事に交渉して決まったとか・・・
エルビス・プレスリーの時のような興奮は覚えませんでしたが、
映画をみて永遠に音楽史に残る人物だと思いました。
マイケルの周りの人たち、優秀なスタッフにも恵まれていたと
思います。純粋に自分の世界を作れたのもスタッフのおかげでも
あるのでしょうね。
50歳で亡くなったことは、残念でなりませんが・・・
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

時間がもっと欲しいです。

桜子ちゃん 様
ラジオやテレビで今日は何の日?なんてやっていて
負けられない気分です。(^^ゞ
11月11日は「もやしの日」ですか~?1がいっぱいですからネ!
ちなみに新潟のラジオでは「ポッキーの日」と言ってました。
やはり1並びから来ていると思いますが、語呂合わせや形から
来ているものが覚えやすいと言う事で多いですね。
時間は歳をとるにつれ無くなってきますから、若い桜子さんは
十分あると思いますよ。(^^ゞ
私にとっては、1日が短いのなんの!
昔は1日に何本も映画を観た気がするのですが、・・・^_^;
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

伺いました!

おじゃまします。
私も見ましたよ。コンサートが行われるはずだったO2アリーナの会場でエキシビジョンが行われたので、それにも行きました。2009年は年明けのチケット並びから、年末のエキシビジョンまでマイケル一色でした。
50歳は早すぎますよね。。。

ミッチー 様

おじゃまします。
私も見ましたよ。コンサートが行われるはずだったO2アリーナの会場でエキシビジョンが行われたので、それにも行きました。

エキシビジョンも行かれたのですか~!羨ましい~(^^♪
映画は良かったですね~リハーサル映像を駆使し
た作品となってますが、リハーサル映像で映画が出来る
程、フィルムを使っているなんてさすがです。(*^-^)b

2009年は年明けのチケット並びから、年末のエキシビジョンまでマイケル一色でした。
50歳は早すぎますよね。。。

羨ましい1年でしたね。
最後の最後まで夢を与えてくれたのです。
私の中でマイケルは永遠に忘れない存在の一人ですよ。
確かに50歳(そうは見えなかったですが)は、早過ぎです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!