ナイスミドル音楽祭

10月24日の話しになりますが、覚えている人はいますでしょうか?
「ナイスミドル音楽祭」の関東・甲信越ブロック大会がありました。
ブログには書きませんでしたが、我が営業所からも一人出たのです。
新潟予選、テープ審査ですが通過!新潟10組以上の中から代表みたいな形で、いざ東京へ有給休暇を取っての参加でした。

私は彼のファンの一人、宴会の時には歌を聞く事が常になっていました。
  ナイスミドル音楽祭準グランプリ
(ここでは目を隠してますが、クリックで「ナイスミドル音楽祭」のページへ)

残念ながら数の迫力に負け、準グランプリで決勝の全国大会へは惜しくも行けませんでしたが、彼が作った「ダウンタウンの片すみで」、この曲!聞かせたいなぁ!と思ったのですが、・・・ブログへの書き込み?DVDにしたものをアップする方法を知りません。(>_<)
残念!(誰か、ブログへ直接乗せる方法知りません?)

彼からDVDの複写を頼まれたので、・・・ついでにラベルも・・・
ナイスミドル音楽祭 と・・・・思ったのですが、用紙が切れていた為、
 とりあえずA4のコピー用紙で作成。
 写真専用の用紙でないとやっぱり無理があるなぁ
 ~!(^_^;)
 DVD5枚頼まれましたが1枚失敗!
 DVDコピーするならDVD-RWをくれ!と言ったのに・・・DVD-Rは失敗すると使えません。ごめん!m(__)m

DVDディスク用ラベル 失敗したのは、私のせいです。(^^ゞ
 私用にはパソコンに貼り付けました。
 いつでも聞けます。(^o^)v







本日11月17日の「今日は何の日」は、・・・
1951年11月17日、日本初の公立の美術館が、鎌倉市に神奈川県立近代美術館として開館した日です。現在は、葉山館、鎌倉館、鎌倉別館と言われる三つの建物でそれぞれ一年に4,5回の展覧会を開催しているようですが、私が東京の出版社に勤め、神奈川の宿河原に住んでいた頃はここで言う鎌倉館だけだったと思います。
 鎌倉館 鎌倉別館 葉山館
      鎌倉館           鎌倉別館           葉山館

東京にいた頃はデートと言えば、映画館、美術館、喫茶店、Ho○○、・・^_^;
美術館はたぶん東京・神奈川は制覇したかも知れません。
神奈川県立近代美術館・・・誰と行ったかな?(^_^;) 忘れた!
まさかブログを見てはいないと思いますが、・・・ごめんなさい。m(__)m



今日、新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。
新型インフルエンザ予防接種済証 先日、大学病院で証明書を頂き、
 受けてきたものです。
 大学ではまだ病院職員の分も無いとの事、家の近く
 の内科で予約しての接種となりました。病院では、
 24時間以内にまとめて注射をするとの事で、人数
 集めが大変なようです。
 「身体に疑似体験をさせるのだから、3時間は安静
 に!」と言われて帰ってきました。
久しぶりにお昼寝・・・・と、思って一眠りしたら、夜だった!(^_^;)


これから、夜中に人の家(ブログですよ!)に進入だ~!(^o^)丿
久しぶりに、これから家庭訪問しようと思います。
ではでは!

  ぽちっとよろしく!励みになります。(v^-^v)♪

comment

Secret

No title

インフルエンザの予防注射すでに終わったんですね。

こちらは、どうなんだろう?
予防注射してるのかなー?
地元ではけっこう
学級閉鎖とかになっているけど
親は大丈夫みたいで
子どもと若い人が多くかかっているみたいです。

クリック先の写真にプリティ・カフェ・チューリップさんは
いるのかなー?

受けました!

tedukuridaisuki 様
先日の11月5日のブログでも書きましたが、持病の有る者と
して、「優先接種対象者証明書」なるものを頂きました。
予防注射なんて、成人してから1回も受けた事が無かったので
どうしようか?と思っていましたが、桜子さんのお言葉にも
後押しされ、行ってきました。何も無いに越した事はないのですが、
今は腎臓の薬を免疫力を下げる薬とともに服用している身、
免疫力を下げていると言う事は、何らかの菌が身体に入ったら
抵抗する力が弱い為、大病になりやすいわけです。
健康体であったら、たぶん受けていなかったと思います。
今日もニュースで10代が多くかかっていると言ってましたが、
新型インフルエンザは脅威ですね~

クリック先にはいませんでした~。(^^ゞ
私はお仕事中のことです。
でもDVDを見ていたら、眠っているギターを起したくなりました。
錆びているギターの弦の張り替えが、先になるのでしょうが、
次の休みにでも引っ張り出そうと思っております。(^O^)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

こんばんは!
予防注射受けられたのですね
良かったですね
仙台では妊婦さんも出来ない有様です
産み月まで待たされるそうですよ
本当にインフルエンザ怖いですよね
でも・・・周りの人たちは私のこと
「絶対風なんかひかないよな!」・・・といいますっ!
何でかな?

おやすみなさい!
あ!予防注射のあとは
早めに休んでね?

ありがとうございました!

桜子ちゃん 様
予防注射受けました。^_^;
普段なら絶対受けてはいないと思いますが、医者から
「優先接種対象者証明書」を頂いたときに、受けなければ
いけない病人なんだ・・・と気づかされた感じです。
桜子さんからの後押しもあり、受けましたよ!(^o^)v
妊婦さんも受けれないなんて、どこも大変ですね。
医者に行った時、受付に「入荷待ちです」みたいな張り紙が
有りましたが、なぜ受けれたのでしょうか?分かりません。
桜子さんは風邪引かない人ですか?
何ででしょう?近くの人がよくわかる?(^_^;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!