レッド・ツェッペリン

前の記事で霧について書いていたとき、通勤走行中にマッシュマッカーンの「霧の中のふたり」を口ずさんでいた事を思い出しました。もう何十年も前の歌なのに淡い思い出とともに、当時が甦ります。

マッシュマッカーン「霧の中の二人」レコードジャケット 記憶の中では私が初めて自分の小遣いで買ったレコードだったと思います。ラジオのリクエストでも当時1位を記録し、海外ではあまり受けなかったようなのですが、日本ではポップス的な軽さが受けたようで、日本では大ヒットした一発屋でした。
 すぐ解散しちゃいましたがこのメロディ・・・
 今でも頭から消えていません。

初恋はこの頃だったような・・・・^_^;






本日12月4日の「今日は何の日」は・・・
1980年12月4日、レッド・ツェッペリンが解散した日です。
 レッド・ツェッペリンⅡ レッド・ツェッペリンⅢjpg レッド・ツェッペリンⅣjpg
1970年代に、世界的な人気を誇ったロックバンド「レッド・ツェッペリン」は、1971年の日本初来日公演でも日本の音楽史上に残るロックバンドとなります。

レッド・ツェッペリンのメンバー 1970年のメロディー・メーカー紙の人気投票でもビートルズを破りベストグループ1位を記録、その後も全てのアルバムが記録的な興行を治めています。
1980年9月24日、ドラマーのジョン・ボーナムが事故で亡くなり1980年12月4日に解散するまでは・・・

レッド・ツェッペリンは1995年には「ロックの殿堂」入り、2004年には「日本ゴールドディスク大賞」を受賞、2005年にはグラミー賞(功労賞)を受賞、2006年にはUKミュージックの殿堂入りも果たしています。
日本でもロックと言う特定分野になるので、知らない人は多いかも知れませんが、忘れてはいけない事・・・1971年9月の来日時、自ら広島でチャリティーコンサートを開き、当時の金額にして約700万円の売上金を広島市役所を通して原爆被災者に寄付したという事実は忘れてはいけませんね。
レッド・ツェッペリンのメンバー4人

本田美奈子 レッド・ツェッペリンの歌をカバーした人も多く迷いますが、一人あげさせて頂くとしたら本田美奈子さんの「Stairway to Heaven(天国への階段)」でしょうか?

 マリリンの歌声も・・・
 急性骨髄性白血病と診断され、38歳と3ヶ月で・・・歌に捧げた人生、生涯独身でした。






さーて!年賀状はどうしようかな~?
図案が浮んで来ません。(T_T)普通何枚くらい出すのでしょうか?
今年は100枚はいらないかな~?まだ買っていません。(^_^;)

ミントのブログランキングⅢ   ∧∧
  (*・ω・) おやすみ
 _| ⊃/(___
/ ヽ-(___/
________

  お帰りになる前に・・・ぽちっと!


 又、更新する前に寝むってしまいました。・・m(__)m

comment

Secret

No title

こんですv-221

おひさしぶりです
お元気そうでよかったです

ここ半年はほぼまったくパソコンを開くことが出来ないほど
気分が落ち込んでいて・・・
それでもプリティ・カフェ・チューリップさんはわたしのブログに
顔を出して下さって 本当に感謝しています

この度はブログを閉設することに決めましたので
それの連絡にきました
今まで仲良くした下さって
本当にありがとうございました
また機会があれば再開したいと思います

こちらへ来るのが本当にたのしみでした
お体に気をつけて頑張って下さいね

ブログ本当に閉鎖したのですね・・・

まさはさきち様
いろんな人生があるものですね・・・・。
本当にブログ閉鎖してしまったのですね。v-388
落ち込んでいる時に力になれず残念です。
波のように下までいったら、次は上がありますよ。
負けないでください!
ブログ開設しなくても、時々遊びに来てくださいネ!
最初に、まさはさきちさんから毎日のようにコメント頂いた事が、
励みになり現在に繋がっています。本当にお世話になりました。
またいつか、・・・いつの日か絶対に・・思い付いたときにでも
声をかけてください。・・お元気でネ!v-422

No title

こんばんは。

何年も経ってふと思い出す曲ってありますよね♪
わたしは最近では満月の空を見ると"Fly me to the moon"のメロディが頭で流れました^^

エヴァの世界ですか?

濡れ烏様
「何年も経ってふと思い出す曲」
そう言う歌があることはステキです。
"Fly me to the moon”ですか~
エヴァンゲリオンの世界ですか?まさか濡れ烏さんが
フランクシナトラとは思えないし・・・^_^;
この歌は何人もの方が歌われている名曲ですね~!
日本人が歌うと何故かテンポが少し速いですが、
私にとっても好きな歌の一つです。
満月の空を見ると・・・・私は狼男になります!ワォ~v-528
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!