ウエストサイド物語

わ!死んだ!  
   田んぼ道   国道116号線
新潟の雪は、・・・今日は雨に変わっています。
上は先日の朝の通勤時の写真、昨日は遅くなって午前様の帰宅でした。
深夜を過ぎた1時半頃バイパス80kmの所を一瞬寝てしまいました。(ーー;)

真っ直ぐのバイパス、ハッ!と眼が冷めた!_(^。^;)ゞイヤー

他に車が無く、ここは?天国・・・では無かったが、時速90km出ていた。
眠いと思って運転した事はありますが、一瞬寝たのは初めてです。
2度と味わいたくない出来事でした。居眠り運転の事故はこの先にあるのだろうな~と思いながら眠気は一気に覚めて帰宅です。
              産婦人科のイルミネーション
家のそばの産婦人科のイルミネーションを横に見ながら、生きて帰ってきた・・・と思ってしまいました。(;^_^A






本日12月23日の「今日は何の日」は、・・・
ウエストサイド物語 1961年12月23日、世界的な大ヒット・ミュ
 ージカルとなった「ウエストサイド物語(ストー
 リー)」が封切りされた日
です。「ロミオとジュリ
 エット」から大分ヒントを得たと言われるだけあ
 って場面場面で似たところが見られます。

この映画版「ウエストサイドストーリー」は1961年度のアカデミー賞で11個ものオスカーを獲得し、作曲家のレナード・バーンスタイン氏のサウンドトラック盤も大ヒットを記録しました。
トゥナイト」、「マリア」、「クール」、「サムホエア」、など今聴いても懐かしさが甦ります。原案はジェローム・ロビンズ氏、ダンスの振り付けも彼の成せる技と言えるでしょう。ミュージカル映画は観るに、今までハズレが無いのも好きな要因ですね。(v^-^v)♪



キャベツ裏表 義姉さんより頂いたキャベツ!農家でも無い
 のに、家庭菜園でよく作って持ってきてくれま
 すが、根っ子ごと持って来てくれるので助かり
 ます。後で植替えだ~!(^o^)v




ル・レクチェ(チューハイ)ル・レクチェのチュウハイが発売されましたが、
新潟のみの限定販売だとか・・!新潟県産で
明治36年に新潟へ苗木が来た事から産地と
なっています。名前は、フランスの偉大な園芸
家ル・レクチェ氏の名前から来ているとの事、
世間では西洋ナシと言えば、ラ・フランスなの
かも知れませんが、ラ・フランスよりバター臭くなく美味しい!(^.^)
西洋ナシの貴婦人と呼ばれるル・レクチェ!アサヒ飲料さんも頑張って商品化したこと!私的には飲んでみたらアルコールがやっぱり物足りない?ジュースです。でも美味しい!(o^-')b グッ!


墓参り 今日(12月23日)は、休みを取りました。
 普段、日曜祭日は仕事をしているのですが、
 昨年亡くなった妹の旦那さんのお墓へ向かい
 ます。周りの雪が反射して浮びあがる墓石・。
 先客がいたようですね。

 昨年の23日当日のブログや、27日の「命の長さについて」を書いた記事では、励ましのコメントを沢山頂き、凄く励みになりました。顔も知らないのに、とても嬉しかったです。ブログ書いてて良かったと思えた日でした。

長くなってしまいました。間隔が開いてしまっているので、書きたいことはいっぱいありますが、時間も無いのでこの辺で・・・
いつも訪問して頂いている方、本当につたないブログ、一方的に書いているブログへ訪問ありがとうございます。いざという時に凄く励まされたり、元気づけされたり・・・訪問者リストを見ますと本当に多くの方に見て頂いている事が分かります。 感謝致します。(゚ーÅ) ホロリ             
ブログランキング「マッチ」赤
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 



comment

Secret

No title

雪の新潟、運転にはくれぐれも気を付けて下さいね~!
義弟さんがお亡くなりになって、もう、1年になるんですね。
妹さんはいかがお過ごしですか?

こんにちは。

ボスです、こんにちは。

雪道を走った事のない者が言うのもなんですが、
『運転に気を付けて!』ですよ。
一瞬の不注意で尊い命が亡くなるなんて、悔やんでも悔やみきれないですからね。。

亡くなった義弟さんの分も、妹さんを守ってあげて下さい。

No title

こわ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
危なかったですね、無事でよかったです。

私のブログにもいつも訪問いただいてありがとうございます。
コメントにもとても励まされています。
今後ともよろしくです☆

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

今年、一年面白い記事を見させていただき、感謝しています。来年も益々面白い企画を楽しみにしております。路面凍結の折車には十分ご注意を願います。!来年も宜しくお願いいたします。!

もう1年です。

Nemo様
コメント遅くなり申し訳ございません。
雪は雨ですっかり無くなり、一時的なものでした。(^.^)
そう、早いもので・・もう1年になります。妹は息子夫婦と一緒に
住み、また職場へも復帰、忙しい毎日のようです。
暇を持て余しているより、忙しく動いている方が良いでしょう。
しかし1年って早いですね~!
まだブログを読み返すと、昨日の事のようです。
コメント、お気遣い、ありがとうございました!m(__)m

ボス。様
初めまして!でしょうか、今ブログ拝見して来ました。
面白いと言ったら失礼?かな、楽しいブログですね。
江戸っ子と書いてありましたが、やっぱり雪道の経験は
有りませんか!「運転に気を付けて!」ですよね~
毎日、雪道を走っているとマンネリに陥りやすいのですが、
一旦コントロールがきかなくなると、大変です。
1時間以上通勤でかかると、「一瞬の不注意」よくあるので
注意するようにはしているのですが、・・・^_^;
妹は、私より強い人です。会社の人たち、回りも優しい人が
集まっているようで良かったですよ!
コメント、お気遣い、ありがとうございました!m(__)m

追伸、今日はボス(太陽にほえろ!)の誕生日ですね~!
ボス。さんの名前で今日の記事が決まったな?!(^^ゞ

拾ったかな?

如月美槻様
ホント無事で助かりました!^_^;
一瞬でも居眠り運転でしたから、眠気を催したら避難帯へ
逃げるべきですね。拾った命なのかも知れません。
ご心配をおかけいたして居りますが、年末にかけて帰りが
深夜になっています。日付が変わっての運転の日々、もう少し
注意する日が必要なようです。
ブログ訪問はパソコンを開けた時には、少なくても訪問だけは
させて頂く様にはしていますが、ここの所、休み以外開けて
おらず、寂しい限りです。もっと訪問したいのですが、・・・
大したコメントも残していないと思いますが、こちらこそ!
ヨロシクお願いいたします。m(__)m
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

荒野鷹虎様
面白い記事と言っていただけると嬉しいです。
結構、自分の中では遊園地的なブログを目指している感があり、
若い頃の引き出しを捜しながら書いています。
でも段々書いているうちに、記事が片寄っているなあ・・と
思ってしまいますが・・^_^;
それはそれで私でしかありませんので、飽きるまで訪問頂けると
嬉しいです。面白い企画は無いかもしれませんが、来年も宜しく
お願い申しあげます!o(^▽^)o
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!