石原裕次郎

ここのところ仕事が間に合わず、毎日朝帰り?夜中の2時頃帰宅して晩飯!?食べて風呂入って寝る。の毎日でした。
ブログ訪問したいのに出来ない、会社のパソコンは、社外には行けないプログラムになっているし、ムンムンした気持ちで、過ごしておりました。更新したら皆さんのブログ訪問です。(^^ゞ
 帽子 AGGRESSOR ワッペン-2 ワッペン-1
飛行機好きの私を、ブログ読んで下さっている方はご存知かとは思いますが、航空自衛隊売店のSuperGokuより帽子とワッペン3種買っちゃいました。
年甲斐も無くはしゃいでおります。(ーー;)

ワッペン ワッペンを貼りたいのですが、それらしいジャンパーを持っておらず、あちこち探しましたが無く、古着屋でやっと見つけたドハデなジャンパー!私に似合う似合わないは土返しして、胸に2枚、右腕に1枚、針で縫い付けます。
 ちょっと斜め?

ジャンパー裏 裏を見たらもっとドハデだった。(ーー;)
 着てみたら・・・私より一回り大きいサイズ
 だった!
 ブカブカ!でもご機嫌な私でした~!
        (v^-^v)♪








本日12月28日の「今日は何の日」は、
1934年12月28日、映画俳優石原裕次郎 誕生です。
昭和31年に映画「太陽の季節」でデビュー、翌年の映画「嵐を呼ぶ男」のヒットでスターの地位を確立しました。青春映画やアクション映画などを中心に活躍した俳優石原裕次郎です。 主演した映画は99本!
 俳優人生が約30年ですから、平均したら年に3本以上も主役の映画を撮っていたことになります。
 デビュー時はいったい何本の映画を撮っていたのでしょうかね~!(^ヘ^)ウーン♪

有名なセリフで、「俺は映画俳優だ、歌手じゃない!」と、言ったことも有りますが、それにしてはレコーディングした作品は確か500曲以上!
どっちにしても凄い!(;^_^A

青春映画「若い人」石原裕次郎、朝丘ルリ子、吉永小百合 映画は・・・
吉永小百合さんが出ている青春映画、
  「若い人」が好きだなあ~!
 もっと良い映画があるだろう!と、
 おっしゃる人もおいででしょうが~( 」´0`)」オォーイ!

  ポチッと、可愛い小百合さんが女学生
    _(^。^;)ゞイヤー
                    _ロ(。。* )mケシケシ
   幾つになっても可愛い女性 すね~!

話しがずれてしまいました。m(。-_-。)mス・スイマセーン
石原裕次郎のレコーディングした代表作には、「嵐を呼ぶ男」、「俺は待ってるぜ」、「銀座の恋の物語」、「夜霧よ今夜も有難う」、「ブランデーグラス」、「わが人生に悔いなし」、・・・数えあげれば限がありません。

    (ρд-)ん?なんだ?ゴシゴシ…☆
太陽にほえろ!」が始まった1972年以降はテレビ中心に活動しています。
1981年に胸部大動脈瘤の発作を起こし一時回復、再起しますが1987年7月17日52歳で亡くなりました。。。。。(( T_T)
映画殿堂入りはそれから3年後、・・・
1997年には「戦後50年を代表する人物」の一人として、美空ひばり、手塚治虫、と共に記念切手がでています。
   昭和21年に9歳で初舞台をふみ、24年には映画に初出演、レコードデビューもしました。数々のヒットを続けた歌謡界の女王。切手左は、映画「悲しき口笛」の有名な一場面です。    昭和21年に、4コマ漫画「マアチャンの日記帳」でデビュー、翌年の「新宝島」は大ヒットしました。その後の「鉄腕アトム」などのアニメ番組、大好きでしたね~!

自分で書いておきながら、裕次郎さんって52歳で亡くなったんだ~!?
と改めて思いました。スターほど早死にが多いように思うのは勘違い?
きっと有名だから目立っての事とは思うのですが、・・・
今生きていれば、75歳の誕生日なんですね。見てみたかったなあ~
100本目の主役映画を・・・




干し柿 先日頂いた「干し柿」むちゃくちゃ美味しい!
 摘んでからブログに載せよう!
 と枯れ木に吊るして1枚!・・・・
 よし!また食べ始めました。(^^ゞ

 休んでいると書きたい事がいっぱい有りますが、時間が無くなってしまいます。
 映画の話しは後回しにして訪問の時間に!
 1時間でどれだけ伺えるでしょうか?
ポチだけが多くなるかも知れませんが、・・・m(__)m

 
ブログランキング「マッチ」

    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 


comment

Secret

No title

主演映画99本はすごい!
と思ったんですが、
石原裕次郎さんの映画…そういえば見たことがないような…
「太陽にほえろ!」はたまに見てましたが。

今年の訪問はこれで最後かな、
来年もよろしくお願い致します_(._.)_

No title

ワッペン自分でぬったのですか?
凄い!

今年はもう最後かな?
応援して行きます☆

お休みなさい~

No title

今日はもう大晦日
今日も夜更かしの私です
今年後半はゆっくりお邪魔できませんでしたが
ほんと!見捨てないでくださいね
で、来年も今年以上!宜しくお付き合いのほどを!
お願いいたします
本当に1年間ありがとうございました

今年1年大変ありがとうごさました

いつも色々な角度で多方面の情報を見せてもらっています。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい

No title

お忙しい毎日のようですね。
体大事になさってください^^

なかなかコメント残せずですが
更新されるのを楽しみに拝見させていただいてます。

来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年を~☆

来年も宜しくお願いいたします!

如月美槻様
主演映画99本と言うのは、たぶん破られない記録では
ないでしょうか??テレビドラマを作るような感覚で当初
作られていたものと思います。
デビュー2年目から数年、年に10本もの主演映画を
撮影していますが、映画がテレビより先にあった時代ですから
当然かも知れませんね。

今年は本当にありがとうございました!
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。m(__)m

来年も宜しくお願いいたします!

tedukuridaisuki 様
凄いと言われるほどの事では無いと思いますが、
ワッペンは自分で縫い付けました。
針の穴に糸を通す事が、
チョット困難になって来ましたけどね。(^_^;)

いつも応援、ありがとうございます。
今年は本当にありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。m(__)m

来年も宜しくお願いいたします!

桜子ちゃん 様
こちらこそ、中々訪問出来ずにおりました。m(__)m
訪問中に寝てしまう事もしばしば有り、
忙しくもあり疲れもありで
コメントもなかなか残せずにおりました。
今年は今日で終わってしまいますね。
来年も同じ様な日々になるかも知れませんが
永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

今年は本当にありがとうございました!
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。m(__)m

来年も宜しくお願いいたします!

越佐こだわり様
こちらこそ!
いつも新潟にこだわった貴重な情報を拝見させて頂き、
地元をよく知らないものだと痛感させられております。

コメントを中々残せず申し訳ございませんが、
来年もまた勝手に訪問させていただきたく、
こちらこそ!来年も、宜しくお願いいたします。m(__)m

来年も宜しくお願いいたします!

なな♪様
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、最近訪問もなかなか出来ない日々が続いて
おり申し訳なく思います。
私の方も、なな♪さんのブログの更新されているのを楽しみに
伺い、元気を頂いております。

今年は本当にありがとうございました!
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。m(__)m
良いお年を!(^o^)

No title

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

edukuridaisuki様
わざわざ、ご挨拶に訪問頂きまして恐縮です。
よろしくお願い申し上げます。m(__)m
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!